ボンソワール(`・ω・´)

飲んだくれの紳士淑女のみなさん、

今朝も体調が悪かったことだろう(´・ω・`)ヤメナサイ

 

さて本日は、

お店の紹介ではなく(´・ω・`)ナンダ......

サプリメントのお話(´・ω・`)アヤシイ......

 

怪しいけど(`・ω・´)

きっと、

読者のお嬢さん方には、

有益な情報だと信じている(´・ω・`)

 

飲む人のための よいときOne

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの酒が怖いかね……

ひとりの飲みすぎが怖いかね……

ひとりの二日酔いが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、よいときわんを摂取したい(´・ω・`)シランガナ

 

 

さて、吾輩は年間360日は酒を飲んでいるが(´・ω・`)シランガナ

 

科学者でもないし、

メーカーでもないので、

ポイントだけ、

誤解や誤りを恐れず(´・ω・`)オソレナサイ

 

わかりやすさ重視で説明したい(´・ω・`)

 

ひとことでいうと、

肝臓に辿り着くまえに

アルコールをサプリで分解しちゃおう。

という考え方のサプリ。

 

肝臓頑張れ!

というウコン的発想ではなく、

肝臓に届く前に分解するという発想。

 

 

 

これがその、よいときOneで、

1個売りもしているらしいが、

30粒入りを買っている(`・ω・´)フフフ

 

 

 

 

細かい話は、

メーカーの説明でも、

検索していただくとして(´・ω・`)

 

 

 

 

【メーカー】

キユーピー

 

あの、マヨネーズの、

キユーピーである(`・ω・´)ホウ

公式はこちら

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

【効果の概要】

パッケージをみていただければわかるが、

何に効くとか一切書いてない。

これは、薬事法にひっかかるからだな(´・ω・`)ウム

 

ひとことで言えば、

二日酔い対策である(´・ω・`)

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

【メカニズム】

読者のお嬢さん方はご存じのとおり、

酒はアセトアルデヒドに分解されて、

それが、酢酸になることで抜ける。

 

二日酔いの原因になるのは、

その途中のアセトアルデヒド(´・ω・`)ヒド

こいつが毒物である(´・ω・`)

 

さて、キユーピーといえば、

マヨを作るために自社で酢を作っている(`・ω・´)ハッ

 

早い話が、

酢を作る過程では、

人体がやっているアルコール分解プロセスを、

人工的にやっているわけだ(`・ω・´)ホウ

 

その、製造過程で使用しているのが、

酢酸菌(`・ω・´)サクサンッ

 

察しのよいみなさまは、

この辺りで、

このサプリメントが、

どういう働きをするか理解したと思う(`・ω・´)

 

この菌を濃縮してカプセルに詰め込んで、

酒と一緒に飲めば、

アルコールが吸収される前に、

胃腸で酢になってしまうという、

そういうことだ(`・ω・´)

 

※ふつうの酢は、

加熱され濾過されているので、

この菌はいない(´・ω・`)ドコー?

 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 

【体感した効果】

あくまでも個人的な経験であるが、
 
①当日の酔いは変わらないΣ(゚д゚lll)
ほんとに吸収前に分解してるのか(´・ω・`)
 
②朝のめざめが早いΣ(゚д゚lll)
4,5時間で起きちゃう(´・ω・`)
 
①はまあそのとおりなんだが、
居酒屋でいつもどおり酔っているので、
常連さん方には効かないサプリ、
と認識されてしまっている(´・ω・`)
 
②は説明が必要だろう(´・ω・`)
 
酒を飲まないと寝られないダメ人間なので、
だいたい飲み過ぎて、
いつ寝たのかわからないという、
朝までほぼ気絶状態なのだが、
それが、酒がさっさと抜けてしまって、
あっという間に目覚めている、
という感じ。
 
酒を控えめ(3杯程度)で寝ると、
睡眠時間3,4時間でも問題ないことが多く
(基本飲みすぎなので体感することも稀なのだが)
酒量が半分くらいだった感覚になる。
 
ただし、倍量を飲んで、
いつもどおりかというと、
それはあまり効果を感じない(´・ω・`)
 
(【効果ある人】で書くが、タイプによると思ってる)
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 

【オススメの飲み方】

どのタイミングで飲むか(´・ω・`)
 
吾輩のオススメは、
最初の1杯目くらい。
 
中盤では試したことがないのだが(´・ω・`)
 
散々飲んだ後、
寝る前くらいに飲んでも、
あまり(´・ω・`)???
という感じだった(´・ω・`)
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 

【効果ある人】

(ほぼ感想)
完全に経験則であり、
何かの裏付けがあるわけでもなく、
完全に妄想だと思っていただきたが、
二日酔いには2タイプあると思っている。
 
・肝臓の問題
朝までにアルコールが分解しきれてないタイプ
(たぶんいっぱい食べても二日酔い)
 
・胃腸の問題
アルコールに荒らされて消化器系が痛んでるタイプ
(いっぱい食べれば胃腸が保護されて無事)
 
この2タイプで、
前者は、頭痛やら吐き気パターン、
後者は、吐き気と下痢パターン
ではないかと思っているんだが、
(早い話が頭痛の有無)
 
よいときOneが効果的なのは、
恐らく、前者的なタイプ。
(早い話が頭痛が出る人)
 
吾輩は肝臓強めの胃腸ヨワヨワなので、
基本的に、毎日後者パターン(´・ω・`)
前者的な二日酔いになると、
あぁ、これが二日酔いだなぁと(´・ω・`)

ただ、毎朝の気持ち悪さも、
半分とまではいかないが軽減されており、
胃腸でアルコールが分解されているような、
そんな気はしている(´・ω・`)
 
なんというか、
二日酔い防止というか、
睡眠の質の向上なのではΣ(゚д゚lll)
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 

【入手方法】

意外と、売ってない(´・ω・`)
飲み歩きに出て、
持ってくるの忘れたとなって、
薬局をハシゴしたが、
どこにもなかった(´・ω・`)
 
やっぱりAmaz〇nか(`・ω・´)
 
 
ちなみに、
結構、高い(´・ω・`)ウッ
 
 
1袋からがよろしいかと(´・ω・`)
 
ちなみに、吾輩は、
全部のカバンに入れて忘れ物防止を図り、
さらに、机にも置いてある(`・ω・´)バッチリ
 
 
これ飲んでもダメなときは、
数年前から使っているこれで(`・ω・´)
 

 

寝付けない方にはこちら。

 

 

 
体内の水分バランスを整える漢方で、
頭痛系の二日酔いにも胃腸にもOK(`・ω・´)
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 

【ちなみに】

これを飲み始めて健康診断を踏まえて数値を紹介したい。
ブログのための人体実験(`・ω・´)フフフ
※γ-GTP基準値は50以下とされておる。
 
まず、これを飲み始める直前の2023年5月の数字。
γ-GTP:191(判定F 病院送り)
 
そして、2023年12月のこれを飲み始めてかつ、
前日酒を抜いた数字。
γ-GTP:71(判定B ほぼ正常)
 
そして、2024年5月、前日しっかり飲んで二日酔いの数字。
γ-GTP:104(判定F 病院送り)
 
ということで、これを飲んでいれば、
半分とまでは行かないが、しっかり数字が下がっていることがわかる。
次回も、前日しっかり飲んで再チャレンジしてみようと思っている。
 
なお、病院送りになっても、
思い当たるものは?と聞かれて、
毎日酒飲んでますって言うと、
それですね☆(ゝω・)v
と言われて、終わりである(`・ω・´)
思い当たるものがなければエコーとかになるご様子。
 
まあ、酒飲み界隈では、
3桁?まだ全然大丈夫、4桁なんかゴロゴロいる、
と。そういう感じである(´・ω・`)ヤバイ
 
 
さて、よいときOneを教えてくれたのは、
やはり、例のごとく、
1room整体院(`・ω・´)

 

 

 

リライブシャツもそうだが、

QOLを上げるものをよく教えてくれるなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 
東上線沿線の飲食店のマスターが通っているんだが、
(Rに行くと客の半数が1roomの患者の日すらある)
みなさん、結構重症みたいである(´・ω・`)
 
最近、浅草にも出店したHなたのT社長も何回か来たと聞いて、
それはそうだよなぁと納得だったりもする(´・ω・`)