世田谷に進出していたひなた(`・ω・´)フフフ

 

ひなたは、野菜はもちろん、

牛も、豚も、鶏も、魚も、日本酒も、

あらゆる食材を使っているので、

ひなたに金を落とすことで、

農家だけでなく畜産農家、漁師、酒蔵に金が回る。

 

さらにグループも大きくなって雇用者数も多いので、

従業員(区民)を支えることにもつながる(`・ω・´)

 

駅から徒歩2分程度の居酒屋(`・ω・´)デス

テイクアウトも出前館も、

ウーバーイーツもMENUもやってる(`・ω・´)フフフ

 

やきとん ひなた 世田谷店

公式はこちら

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

板橋妙齢会会長にしてシーランド公国男爵である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの世田谷が怖いかね……

ひとりのやきとんが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、つくねおろしポン酢が食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
スタンプラリーにまんまと踊らされ、
ついに世田谷にまできてしまった(´・ω・`)
 
ひなたの店員さんはすごく客の顔を覚えるので、
初めてのお客さんなのに、グランドメニューを見ず、
オススメメニューばかり注文していると、
もしかしてスタンプラリーですか☆(ゝω・)v
と、声をかけていただけたりする(`・ω・´)スゴイ
(わざわざ来た人3人目らしい)
 
さらに、以前どこかで、
大山かな?
数年前にお見かけした店員さんがいらっしゃり、
どこかで見かけた気がするよね?と話していたんだが、
以前お会いしましたよね?とお声がけいただき、
やっぱり!さっきそんな話をしてたんですよ、と。
やはり客を覚える力、すごい(`・ω・´)
 
 
というところで、お料理(`・ω・´)
 
ニラの卵黄乗せ(`・ω・´)オシャレ
 

 
ニラが立っておる(`・ω・´)フフフ
これは、見た目通りの味といえばそうだが、
美味しいぞ(`・ω・´)ウマー
 
 
ここでもやっぱり瓶レモン(`・ω・´)
 
 
そして、ポテサラ(`・ω・´)
5秒で出てくる(`・ω・´)ハヤッ
久しぶりに食べると美味しい(`・ω・´)
 
 
 
そして、ピーマン丸ごとの煮浸し(゚д゚)ウマー
 
 
思った以上に美味い(`・ω・´)
柔らかでしみしみ(`・ω・´)
 
 
そして、白菜漬け(`・ω・´)
 
 
さっぱり(゚д゚)ウマー
 
 
おろしなめ茸(゚д゚)ウマー
 
 
見た目どおりの味ではあるが、
それが良い(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、日本酒も(`・ω・´)
 
 
陸奥八仙(`・ω・´)
 
 
そして、茄子田楽
 
 
茄子も味噌もバッチリ(`・ω・´)
 
 
そしてとりあえず、やっぱりこれ。
ハラミ(`・ω・´)
 
 
焼きが美味いのはもちろん、
今日は良さげな仕入れな気が(´・ω・`)シランガナ
 
ひなたは味噌が美味いんだが、
串によって合うものがあり、
黙っていればオススメの味で出てくる。
好みがあればタレとか塩とか言えばOK(`・ω・´)
 
ハラミも、塩コショウでも美味しいし、
なんなら素焼きで、
ネギレバとかのネギダレをこのしておいて、
それをつけて食べるのも美味しい(`・ω・´)
 
 
そして、つくねおろしポン酢(`・ω・´)
 
 
ひなたのつくねは、
ある人気焼き鳥屋の、
インスパイア(辻さん曰くパクり)
なのだが、そのせいで、
ある種のつくねの完成系(゚д゚)ウマー
 
その中でも吾輩は食べ比べた結果、
塩の愛好家なのだが、
このおろしポン酢が、
グランドメニュー入りしてから、
毎回食べるレベルの愛好家(`・ω・´)
つまり、実質週に2本くらい食べておる(´・ω・`)シランガナ
 
そして、カマンベール串。
 
 
最近、カマンベール値上げで、
ミニトマトが挟まる店舗が増えてきているんだが、
料理の満足感としては、
遜色ないというよりも、
人によってはこっちの方が良いと。
そういう変更。
(後日、正式にグランドメニューとして変更)
 
 
そして、きなこミルクY(`・ω・´)Y
 
 
飲んだやっくる曰く、
きなこミルクだったとのこと(´・ω・`)ソリャマア
 
 
そして熱燗専用の日本酒(`・ω・´)
 
 
中の人がふもと井人気ねぇと言っていたので、
まあ人気に違いない(`・ω・´)
 
 
そして、豪徳寺に行こうと思ったら 
いっぱいらしいので、2回戦目開始。
 
5本盛り(`・ω・´)
 
 
そして燻製チーズ(`・ω・´)ウマー
 
 
フランクもバッチリ(`・ω・´)
 
 
やはりひなたのフランク、
美味い(`・ω・´)
 
そして、アボカド(`・ω・´)
 
 
わさび多めで美味しい(`・ω・´)
吾輩の人生のアボカド摂取の9割がひなた。
 
 
以下、店内の様子。
 
 
カウンターの後ろは2人用ボックス席。
 
夫婦カップル枠はボックス席で、
おひとりのカウンター常連としゃべる、
という感じもできそう。
 
 
お店の作りからして、
ドリンカーはお客さんとお話できる感じではあるが、
焼き台はアクリル板で囲まれてるので話せなさそう?
 
 
 
全体的に結構広めで、休日は家族利用多めの印象。
世田谷でも地域に溶け込んでる(`・ω・´)サスガ
 
 
以下、メニュー。
 
 
 
グランドメニューは、投稿時点では、
一部変更となっておる(´・ω・`)
 
 
 
 
おすすめメニューは、
酒のつまみ枠が多く、
たけさんの匂いを感じる(´・ω・`)ドーカナ
 
外観。
 
 
喫煙所は外。
上板橋以外は外に灰皿あるからひなたに通っている側面もある。
(池袋西は喫煙室がある)
 
 
 

さて、いよいよスタンプラリーも終盤(`・ω・´)フフフ

 
 

 

開催中のスタンプラリーに踊らされると、

4軒目と7軒目には業態ごとに何らかのフードがいただける。

ただこれは、次回送りにできず、

来店した時に食べる必要があるので、

何軒目にどこに行くか計画を立てる必要がある(`・ω・´)

 

さらに、2店舗目以降の来店時、

ドリンク1杯が無料となる(`・ω・´)フフフ

 

ただ、忙しい店舗だとほぼ忘れられる&

ドリンク1杯目が無料になることを知らない

ということがあるので、

会計時に念押しした方がいい(´・ω・`)

 

そして、10店舗回ると1000円分商品券、

12店舗で2000円分商品券がもらえる(`・ω・´)

(2店舗追加しただけで2000円もらえるのは世田谷と豪徳寺枠だと思われる)

 

ふたりでスタンプラリー回ってると、

同じタイミングで唐揚げ2つなんだよな(´・ω・`)ソリャマア

まあ、それはそれで(`・ω・´)フフフ

 

そういえば、

平和台でスタンプカードは最後に出せって言われたので、

顔見知りの方がいらっしゃらない店では最後に出すようにしているんだが、

2時間制だと、時間になると仮伝票が出てきてしまうので、

まあ、会計がやりなおしに(´・ω・`)

これ、どうやるのが正解なんだろな(´・ω・`)ワカラン

 

 

やきとんひなた 世田谷店焼きとん / 世田谷駅上町駅松陰神社前駅
夜総合点★★★★ 4.0