ひなたグループの1号店にあたるこちら(`・ω・´)

 

ひなたは、野菜はもちろん、

牛も、豚も、鶏も、魚も、日本酒も、

あらゆる食材を使っているので、

ひなたに金を落とすことで、

農家だけでなく畜産農家、漁師、酒蔵に金が回る。

 

さらにグループも大きくなって雇用者数も多いので、

従業員(区民)を支えることにもつながる(`・ω・´)

 

駅から徒歩1分の居酒屋(`・ω・´)デス

テイクアウトも出前館も、

ウーバーイーツもMENUもやってる(`・ω・´)フフフ

 

やきとん ひなた 上板橋店

公式はこちら

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

板橋妙齢会会長にしてシーランド公国男爵である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの上板橋が怖いかね……

ひとりのやきとんが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、つくねおろしポン酢が食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
 
10年くらい前まで、ひなたと言えばここしかなかったんだよな(´・ω・`)ビックリ
大山ができてから1度くらいしかきてない気がするし、すごく懐かしい。
 
上板橋のひなたで日本酒に目覚めたようなものなのだが、
当時美味しさに目覚めたきっかけの芳醇というか旨口系の日本酒は、
今でもまあ好きではあるんだが、
地味な食中酒の方を好むようになってしまったな(´・ω・`)
 
昔はパテカンとか、フランクもスキレットで提供されたりと、
今よりも洋食もいけちゃうやきとん色が強かったような気がするが、
やりたい人は各店舗のオススメメニューでやれるし、まあ、という感じか(´・ω・`)シラン
 
 
そんなわけで、今夜もつくねおろしポン酢(`・ω・´)
 

 
ポン酢、少な目のパターン(´・ω・`)
ポン酢かけすぎだろって怒られたんだろうな(´・ω・`)
吾輩は倍か3倍くらいでもいいんだが(´・ω・`)
 
でもまあ、塩がしっかりしてるから美味しいんだが(´・ω・`)ウマイ
 
 
ドリンクはいつもの瓶レモン(`・ω・´)
 
 
 
そして、山芋(`・ω・´)
 
 
しっかり漬かっているいるのだが塩控えめ?
もしや、常連の健康を気遣って??Σ(゚д゚lll)マサカッ
 
 
 
それから、上板にはおでんが(`・ω・´)フフフ
 
 
恐らく昆布系の出汁が強めでうまみはしっかりあるが、
これも塩分控えめな感じで、常連の体を気遣ってる気がする(´・ω・`)
 
 
そして、やきとりもあったので(`・ω・´)フフフ
 
 
せせりと、ねぎま(`・ω・´)
 
 
そして、やっくるは日本酒の「ん」Y(`・ω・´)Yン
 
 
 
そして、煮豆腐と煮たまご(`・ω・´)
 
 
上板はネギを細かく刻んでるので馴染みがいい(`・ω・´)
人というか日によって好みが分かれるところと思うが(´・ω・`)
 
そういえば、煮込み系ってセントラルだと思うんだけど、
上板の煮込みは濃さというか味そのものも他と違うような??
もしや、これも常連のからだを気遣ってΣ(゚д゚lll)マサカ
 
吾輩がそう思っているだけかもしれんが、
なんだかいつもの味と違う気がするって言ったら、
やっくるも、そう、そう思ったY(`・ω・´)Y!!!
と言っていたので、何か違うのではないかと(´・ω・`)タブン
 
まあ、酔っ払いの言うことはあてにならんが(´・ω・`)マア
 
 
それから、やっくるご所望の新生姜(`・ω・´)
 
 
 
そして、ほぼ食べるカマンベール(`・ω・´)
 
 
しっかり限界まで焼かれているのが見るだけでわかるが、
今までで一番、限界まで焼かれている気がする。
食感だけでなく、味にも変化が起きるんだなぁ(`・ω・´)ウマー
 
 
そして、やっぱり日本酒にははらみ(`・ω・´)
 
 
味噌ですら、他店と味が違う気がするんだが、
気のせいだろうか(´・ω・`)
 
この日の体調の問題か(´・ω・`)
 
 
そして、やっぱり食べるアボカド(`・ω・´)
 
 
ここまで食べてきて、
上板の店長の焼きは間違いないなと(`・ω・´)フフフ
 
 
以下、メニュー(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
店内の様子。
 
31日、いっぱいで入れなかったんだよな(´・ω・`)
 
 
 
 
この壁席、懐かしいなぁ。
 
 
 
外観。
 
 
さて、いよいよスタンプラリーも5軒目(`・ω・´)フフフ
 
 

開催中のスタンプラリーに踊らされると、

4軒目と7軒目には業態ごとに何らかのフードがいただける。

ただこれは、次回送りにできず、

来店した時に食べる必要があるので、

何軒目にどこに行くか計画を立てる必要がある(`・ω・´)

 

さらに、2店舗目以降の来店時、

ドリンク1杯が無料となる(`・ω・´)フフフ

ただ、この後の経験上、

忙しい店舗だとほぼ忘れられるから、

会計時に念押しした方がいい(´・ω・`)

 

そして、10店舗回ると1000円分商品券、

12店舗で2000円分商品券がもらえる(`・ω・´)

(2店舗追加しただけで2000円もらえるのは世田谷と豪徳寺枠だと思われる)

 

ふたりでスタンプラリー回ってると、

同じタイミングで唐揚げ2つなんだよな(´・ω・`)ソリャマア

まあ、それはそれで(`・ω・´)フフフ

 

やきとんひなた 上板橋店焼き鳥 / 上板橋駅ときわ台駅
夜総合点★★★★ 4.0