板橋駅前の創作系料理のバル(`・ω・´)デス
 
フレンチやイタリアンの方向性を感じるが、
アメリカ大陸系の料理もあり、
これはほんとに創作料理だなと(`・ω・´)フム
 
ワインはフランスを中心にそろえているとのことで、
確かにワインリストはほぼフランスで、
本日のワインも7割くらいはフランスで、後はイタリア。
だがここくらいカジュアルな感じのお店であれば、
新世界のワインの方が合うような?(´・ω・`)???
 
多国籍創作バル baroom
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

板橋妙齢会会長にしてシーランド公国男爵である( `・ω・´ )

 

ひとりの板橋が怖いかね……

ひとりのディナーが怖いかね……

ひとりの多国籍創作バルが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、舌平目のソテーが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
こちらの経営はKKトレーディング。
保険、レンタカー、輸出入に、飲食事業と、
全国的に色々手掛けているんだが、
ここ以外の飲食店までは追えなかった(´・ω・`)
 
だが、料理の幅や完成度を考えると、
飲食事業にも結構力入れてるなという印象である(`・ω・´)
 
 
 
こちらがお通しのパン類(`・ω・´)
黄色い方はカボチャ入りでホカホカ(`・ω・´)
パン、うまいぞ(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、ドリンクは、
インスタみました〜^ ̳>𖥦< ̳^
と伝えると泡をプレゼントしていただける(`・ω・´)
 
 
インスタみました(`・ω・´)のアレをお願いしますって伝えたら、
サービスしてもらうのはこちらなのだが、
ホールのお姉さんもなんだか嬉しそうなご様子で☆(ゝω・)v
もしかしたらSNS書いてるご本になのかも?
 
思えば、うちは最初の1組だったものの、
その後は続々とお客さんが入っていて、
他にインスタ見ましたって言ってるお客さんいなかった気がする。
見ましたの申告によってSNSの効果測定になるのかも(´・ω・`)?
 
 
そして、最初はこちら。
真鯛の昆布〆カルパッテョ~宮崎県産すだち~
 
 
昆布〆感はそこそこに、
すだちの香り(`・ω・´)フフフ
 
スパークリングワインと合わせてさっぱりと(`・ω・´)
 
 
そして、前菜盛り合わせ。
この品数で800なのは良心的過ぎる気がする(`・ω・´)
 
 
たぶん、内容は日替わりなんだろう。
この日の内訳は、
マスタードのポテトサラダに、
ラタトゥイユ、エスカベッシュ、
オリーブのはちみつマリネとキャロットラペ、ローストポーク
 
 
前菜盛り合わせには大きく分けて2種類あると思っていて、
・グランドメニューから少しづつ盛るパターン
・盛り合わせ用の前菜を用意するパターン
ここは後者である。
 
 
正直なところ後者のパターンの場合、
あまりいい思い出がないんだが(´・ω・`)
 
 
こちらのお店では、ちゃんと美味しいものを用意している印象(`・ω・´)
 
無理して品数揃えたという感じではなく、
定番の安定した料理を出している感じがする。
 
 
 
 
そして、名物的な、
数種類から3種類のワインを選んで飲み比べるというセット。
3杯で980という良心的価格で、フランスを中心としたワインが楽しめる。
 
 
今日のワインはこんな感じの7種類。
 
 
飲み比べなのだから、
赤と白とロゼにしては意味がないし(´・ω・`)
吾輩はもちろん赤3種類と白3種類でいく(`・ω・´)
 
どれもまあいい食中酒かなと。
 
赤は全体的に果実味、ベリー系の印象で、
タンニンも角を感じるので若いかなという感じ。
③はいいな。余韻長めな感じで飲むならこれかなと。
 
白は全体的に柑橘系の印象で、
⑥は結構ミネラルを感じるからこれには牡蠣かなと。
 
全体的に、赤白それぞれ、
数字の順に良いものになっているような印象。
まあ、結局好みの問題に落ち着くわけなんだが(´・ω・`)マア
久しぶりにフランスワインをメインに飲んで、
やっぱりフランスは難しいなと(´・ω・`)
 
 
さて唯一1種類のロゼをこうして外してしまうことで、
日本ではなぜロゼが流行らないのか(´・ω・`)??
という日本のワイン7不思議のひとつがまた強固になってしまうのである(´・ω・`)シランガナ
それに加担してしまう罪深さ(´・ω・`)
 
次回は、飲み比べはとりあえずおいておいて、
ボトル行ってみようかなという気がする。
 
 
お次は、
舌平目のソテー~焦がしバターソース~
 
 
皿が熱々(`・ω・´)
お姉さんが熱そうに、熱いので気を付けてください☆(ゝω・)v
と運んできてくださり、皿の温度も完璧とは、
この店のメインへのこだわりはすごいなと(`・ω・´)
 
そして、この手間暇かかった感じのお料理が、
1000以下というΣ(゚д゚lll)
 
カジュアルに手間のかかったものをいただけるなと(`・ω・´)
そういう意味でも、ワインは新世界の方が(´・ω・`)シランガナ
 
 
そして、鴨ロースのハーフ(`・ω・´)
 
 
2人だとハーフがあるのはありがたい(`・ω・´)アリガタヤー
 
比較的甘さに寄った感じの赤ワイン系ソースで、
確かに鴨は甘いベリー系ソースと相性がいいもんな(`・ω・´)ウマー
マッシュポテトもいい仕事。
 
 
ソースの雰囲気からして今は中止しているロッシーニもこのソースなんだろうか?
 
 
以下、メニュー。
 
 
 
グランドメニューは以下。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はこんな感じ。
 
 
 
 
全席にプジョーのミルがあるぞΣ(゚д゚lll)
 
 
お手洗いはこんな感じで気が利いてる。
女子会やデートに良いのでは(`・ω・´)
 
 
 
外観。
入り口の文字は、スペインっぽい?(´・ω・`)シラン
 
 
 
 
場所は、東側ロータリーのカラオケのビル2階(`・ω・´)
 
 
駅前1分くらいの場所なので、
まあ、そりゃ賑わっているわけなんだが、
気軽に入りやすいから結構常連化する人も多いかも?
 
今回は、初回だし王道系な感じで冒険せずな感じだったが、
創作料理を名乗るこちらのお店のことなので、
チリコンカンとかバターナッツのグラタンとか、
そっち系に行くとまた違った印象になるかもしれんな(`・ω・´)フフフ
 
 

多国籍創作バル baroomバル・バール / 板橋駅新板橋駅下板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0