鶴ヶ島駅チカで気軽に手軽にベトナム料理( `・ω・´ )

 

ベトナム料理を都心で食べると、

結構な金額になることが多いが、

ここはとてもリーズナブルかつ、

とても美味しい(`・ω・´)ウマー

 

ベトナム屋台料理 PHAN PHO (ファン フォー)

公式はこちら

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

板橋妙齢会会長にしてシーランド公国男爵である( `・ω・´ )

 

ひとりの鶴ヶ島が怖いかね……

ひとりのランチが怖いかね……

ひとりのベトナム屋台料理が怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、バインミーが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

2019年にオープンしたらしいこちら。

日本人向けアレンジをせず、

ベトナム大使館の職員も食べに来るらしい(`・ω・´)ホホォ

 

食べてみれば納得でこの店が最寄り駅にあったら、

週一ペースくらいで立ち寄ってしまうだろう(`・ω・´)フフフ

 

都内でベトナム料理食べ歩いてる人にこそ試していただきたい(`・ω・´)
特に、バインミーは都内より100円単位で安いうえに美味しい(`・ω・´)

 

 

といったところで、こちらが、

王道の一杯、

極上の九州和牛 牛骨出汁のフォー。

 

 
 
フォーはGI値も低いのでダイエットにも(`・ω・´)フフフ
 
太麺と細麺が選べるのだが、
いつも食べているフォーがどちらかわからず、
とりあえずホールのお姉さんにどちらが好きか聞いてみると、
細い方が好きです☆(ゝω・)v
ということなので、細麺に(`・ω・´)
 
パクチーはもちろん、レモングラスかな?
色々なハーブのさっぱりした感じに、
あっさりとしながらも香り豊かなスープ(`・ω・´)ウマー
 
 
フォーを格別に美味しく感じたことはなかったが、
ここのフォーは美味しい。
 
スープも飲み干したくなるレベル(`・ω・´)
 
 
 
そして、バインミー(`・ω・´)
 
 
500円台なので、小ぶりなのかと思ったが、
いや、完全なるフルサイズ(`・ω・´)デカッ
 
これは、鶏焼肉のバインミーだろうか。
※レバーのものを注文したのだが違うものが(´・ω・`)
 
 
これで、お腹一杯になるサイズ感で、
味の方も、高田馬場で食べ歩いてるやっくるも、
ここのバインミーが一番好きY(`・ω・´)Yというレベル。
 
バインミーはなますとフランスパンがキモといっても過言ではないが、
どちらも、ばっちり最高の仕上がり(`・ω・´)ビミッ
 
さらに、500円台というお値段(`・ω・´)
 
鶴ヶ島だからできる価格なのか、
お店の人が算数できないのかはわからんが、
バインミー好きな人には一度試していただいても、
後悔はしないのではないだろうか(`・ω・´)
 
板橋区からなら、高田馬場行くのも、
鶴ヶ島に行くのも、そんなに変わらないのでは(´・ω・`)ドーカナ
 
 
広々な店内はこんな感じ(`・ω・´)ヒロイ
 
 
 
 
 
 
メニューはかなり豊富(`・ω・´)スゴイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外観はこんな感じ。
 
 
 
鶴ヶ島駅のコモディイイダの目の前。
 
日曜13時過ぎで、ノーゲストだったので、
意外と空いてるけど大丈夫だろうかと思ったが、
その後は立て続けに3組くらい入ってきたので、
まあ、タイミングなのかなと。
 
あとは、平日だけのランチセットもあるので、
もしかしたらランチは平日の方がにぎわってるかもしれんな。
 
ウーバーイーツや出前館もやってるのだが、
板橋区まで来てくれるんだろうか(´・ω・`)ヤメナサイ
 
どの料理も美味しいので、
少し人数を揃えてディナー利用といきたいところだが、
仕事以外ではほぼ板橋区を出ない吾輩としては、
鶴ヶ島という立地が(´・ω・`)

まあ、電車で一本ではあるんだが(´・ω・`)シランガナ
 

ベトナム屋台料理 ファン フォーベトナム料理 / 鶴ケ島駅
昼総合点★★★★ 4.0