ランチタイムはもちろん夜遅くも人気なこちら。
 
東上線と三田線の中間といったあたりで、
案外、飲食店少ないゾーンなんだよな。
まあ、裏に行くともう住宅街だしね(´・ω・`)
 
町田商店 板橋四葉店
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ
シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりのランチが怖いかね……

ひとりの四葉が怖いかね……

ひとりのラーメンが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、家系が食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
 
こちらは、株式会社ギフトホールディングス(公式はこちら)の経営で、
関東を中心に100店舗以上展開しているうえに、
他の業態も結構出している結構な規模の企業のよう。
 
国道から1本入った道とかで、
たまに見かけていた町田商店なんだが、
都内ではロードサイドだけでなく、
商店街とかにも出店してるみたいだね。
 
 
家系といえば、武蔵家ばっかり行ってるんだが、
近所?にできたので行っておこうかなと。
 
ライスの食べ方とか書いてくれてるのに、
有料なんだよな(´・ω・`)
 
家系は米と漬物があってこそ完成だと思うんだが(´・ω・`)
 
ということで、ライス追加。
有料だからハーフとかにしないから致死量(´・ω・`)
 


 
味の濃さと、意外と太いけどスープが絡む麺。
悪くない(`・ω・´)
 
 
 
 
麺とスープだけでも米は進むのだが、
 
 
 
海苔とほうれん草に汁を吸わせて、
青かっぱと一緒に米を食べれば至福(`・ω・´)フフフ
 
 
家系食べてるな~というのは、
この家系スープと青がっぱが合わさった瞬間な気がする。
 
全体的に、とがった感じがなくて、
卓上調味料入れて調整することが前提のようなまろやかさ。
万人受けタイプの家系というのはこういう感じなのかもしれん。
 
 
ちなみに、塩味はこちら。
 
 
 
塩は、醤油とにんにくの風味を抜いた感じで、
より一層プレーンという感じだろうか。
家系らしいものを求めていたら、
これはちょっと違う感があるかもしれないので、
僕はノーマルをオススメする(`・ω・´)
 
 
味も悪くなくて全体的に満足なんだけど、
味変えながら食べてもちょっと飽きてくる(´・ω・`)
武蔵家だと味変しないでも全部食べきるからなぁ。
何の要素がこの違いなんだろうな(´・ω・`)シランガナ
 
ただ、家系は日時によって味のブレが大きいイメージだけど、
これくらいの規模のチェーンだとその辺の調節がうまそう。
何度か食べてみてからでないとなんとも言えんが(´・ω・`)
 
 
そして、卓上調味料はやっぱり豊富で、
 
 
 
玉ねぎの粗みじん切りも食べ放題。
 
 
 
 
そして、にんにくに豆板醤、生姜。
 
 
にんにくを入れると、
もとからのニンニク風味が増強される感じがする。
 
豆板醤を入れると、もはや豆板醤で。
 
生姜は、ここの生姜はカット生姜なので、
口に入ってくるとすごく生姜Σ(゚д゚lll)
とても爽やかになる。
 
味、変えない方がよかったな~ってなることが多いんだが、
味が素直にどんどん変わっていって美味しかった。
ここは味を変えるの前提なバランスの良いスープかもしれん。
 
 
このお店がいいのは、
 
全席に髪ゴムがある(`・ω・´)タベホウダイ
 
 
 
ボックスティッシュがあること(`・ω・´)タベホウダイ
汗だくになるのでティッシュ大事(`・ω・´)
 
 
 
 
こちらが、お店のオススメの食べ方とか。
 
 
 
 
店内やメニューはこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
外観。
 
 
 
そういえば、、
駐車場が狭い(´・ω・`)
 
看板塔と自販機の場所が悪いと思う(´・ω・`)
いつかなぎ倒す車が現れるのでは(´・ω・`)
まあ、今さらどうしようもないけど(´・ω・`)
 
 

町田商店 板橋四葉店ラーメン / 新高島平駅高島平駅下赤塚駅
昼総合点★★★★ 4.0