上板橋、城北中央公園向かいの街の洋食屋さん(`・ω・´)デス

街の洋食屋、だけど、ダイナーみたいで、

恐らくフレンチ系がデキるシェフと思われるお料理(`・ω・´)

 

通常はワインが強そうな雰囲気であるが、

ランチのレベルもかなり高め(`・ω・´)

 

KITCHEN Rock Pot(ロックポット)

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりのランチが怖いかね……

ひとりの洋食が怖いかね……

ひとりのロックポットが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、ハンバーグが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
 
かつての中本本店の近くで、
城北中央公園でピクニックランチをやった7-8年くらいには、
このお店の存在には気づいていたのだけど、
なかなかここまでたどり着かなくて、
去年くらいにこうめタンさんが行っていて気になっていたんだけど、
この日、満を持して(`・ω・´)フフフ
 
まあ、ハンバーグと言いつつ、
ポアソンランチのメカジキのグリル、
和風バターソースを置いておく(`・ω・´)
 

 
いやー、このランチメニューの豊富さ。
洋食屋さんに行くとだいたい迷っちゃうんだよねぇ(´・ω・`)
 
日替わりランチが人気であるものの、
平日限定なのでこの日は無し(´・ω・`)ザンネン
 
 
まあ、逆に言えば日替わりランチがない、
土日に行けば空いている、ということかも?(´・ω・`)ドーカナ
 
で、こちらがランチのスープ(`・ω・´)
 
 
 
コンソメ系かな。
具材的にはミネストローネ系の雰囲気。
 
そして、追加料金で変更にできるビシソワーズ(`・ω・´)
 
 
夏にピッタリな冷たいじゃがいも(`・ω・´)
なめらかで涼やか(゚д゚)ウマー
 
 
で、ハンバーグ(`・ω・´)フフフ
 
 
 
米と食べるならやっぱり和風にすればよかったかなと思いつつ、
初回だからデミグラスにしてみたが、まあごはんもススム(`・ω・´)フフフ
 
 
 
とっても柔らか。
ハンバーグと聞いて想像する、
まさにハンバーグという概念そのもののようなハンバーグ(`・ω・´)
 
 
 
付け合わせは、じゃがいものピュレ的なものと、
大根、ニンジン、ブロッコリー、カボチャ、サツマイモ(`・ω・´)
 
 
 
そして、やっくるのポワソンランチ。
お魚は日替わり的に変わるっぽい。
 
 
これはいい(`・ω・´)
しっかりしたお魚(`・ω・´)
 
 
パンを選ぶとこういう感じに。
 
 
そして、Bセットはドリンクとおまかせプチタルト(`・ω・´)
 
 
 
プチタルトは日替わりか何かで変わる様子。
この日はクルミのタルトで、
もはや、クルミを食べてる勢いでクルミぎっしり(`・ω・´)ギュー
 
 
ドリンクセットとの差額で考えると、
このタルトは80円なのだけど、
これは80円以上の味(`・ω・´)ビミノアジ
 
 
Bセットオススメ(`・ω・´)フフフ
 
 
以下、メニュー。
 
 
迷っちゃうよね(´・ω・`)
 
 
 
店内の様子。
 
 
 
 
外観。
 
 
 
 
そういえば、出前館やテイクアウトもやっているみたいなので、
ご興味のある方はそちらでもよいのではないかと(`・ω・´)
 
近所にあったら嬉しいお店(`・ω・´)
今回は買い物の途中で立ち寄ったので、
また買い物の途中に寄っちゃう気がする。
 
 
向かいは、公園(`・ω・´)
 
 
 
そういえば、公園にも駐車場有るけど、
近くの駐車場、PayPayで払えた(`・ω・´)スゴイ
 
 
 
 
で、買い物(`・ω・´)
ビッグ築地
 
 
公式を見てみると、
早朝、というか夜中から築地に仕入れに行っていて、
こりゃすごいなと(`・ω・´)フフフ
 
まあ、場所がめっちゃ住宅街で、
駅からの距離を考えると、
車より電車の方がいいかも?
どれくらい買い込むかによるかなぁ(´・ω・`)マア
 
 
 
 
 
 
 
男しゃく、売ってた(´・ω・`)シランガナ
 
 
 
ハーブ類も結構豊富(`・ω・´)
 
 
 
 
深夜から仕入れに出てる関係と思われるが、
16時閉店。
 
が、13時くらいにはほぼ魚やハーブはは売り切れてて、
行くなら午前中かなという感じがする。
 
 

 

あれ、でも午前中に行くとなると、

ロックポット寄れない(´・ω・`)ウーム

 

 

我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン ロックポット洋食 / 上板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0