雉鍋(`・ω・´)フフフ
そして、きじスキ(`・ω・´)フフフ
鶏を濃厚にしたような感じで、
軍鶏に近しいような感じかなぁ。
日本では古くから食べられていた雉(`・ω・´)
日本の国鳥ですらあるわけだが、
関東ではなかなか食べる機会もなく(´・ω・`)
今回もdancyuのお取り寄せ(`・ω・´)
ほんと、dancyuは間違いないなぁ(`・ω・´)
商品名は、
四万十川源流 雉(キジ)生肉の開き
約650g +だし汁600g付セット
やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ
シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )
ひとりの夜が怖いかね……
ひとりの雉が怖いかね……
ひとりの鍋が怖いかね……
だからこそ私はそんな君と、雉鍋が食べたい(´・ω・`)シランガナ
こちらは、
高知県梼原町の雉鍋(`・ω・´)ウマー
煮るというよりも、
色々調べたんだけど、
醤油や砂糖の量や比率を数値化している人はほぼいなくて、
甘い方がいいのかしょっぱい方がいいのか(´・ω・`)
現地の方曰く、
雉のだし汁が美味いので、
味付けは何をやっても問題ないそう(´・ω・`)マジカ
僕は東京の蕎麦的な味が好きなので、
これ、蕎麦入れたくなるよね?
という感じの味に仕上がった(`・ω・´)
確かに、何やっても問題ないくらい、
雉出汁はすごかった。
最後に、公式のコメントをご参考に。
高知県梼原町は四国カルスト山麗の標高約700mの山あいにあります。梼原町で育った雉(キジ)は雲よりも高い山のてっぺん近くで、豊かな自然の恵みを受けて元気に育ちました。全国で評価の高い四万十川源流の雉肉をお届いたします。
美味しいキジ鍋を作るコツは、キジのガラで2時間以上かけてだし汁をとること。ですが、なかなか時間もかかります。今回はこのだし汁がついて、雉を開いた状態でお届けするセットになります。手間がかかりません。まるまると脂の乗った雉で作る鍋、この機会に是非お試しください。
※こちらの商品は、キジを開いて骨は抜いてあります。肉はスライスしておりません。
さーて、
今期アニメもそろそろ(?)整理されてきたかな。
・Vivy -Fluorite Eye’s Song-
→タイムリープのAIもの。個人的今期No1
・エイティシックス
→無人戦闘機械同士の戦争のはずなのに一方の勢力は人権を奪われた人間が乗っているというアレ。
・聖女の魔力は万能です
→異世界転生もので安心してみていられるものは楽しい。
・東京リベンジャーズ
→王道っぽいタイムリープものだと思う。
・スライム倒して300年
→異世界転生するならこういうのがいい。
・ドラゴン、家を買う。
→OPが大石お兄さん。
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
→拾ってからひげ剃ってた。大人養成アニメなのでは。
・戦闘員、派遣します!
→悪の組織が世界征服の後にどうするのかという視点は面白い。
・不滅のあなたへ
→これは、世界観の妙と言う感じだろうか。
・「スーパーカブ」
→カブ乗りアルアル特集みたいなアニメ。どこに需要があるのかは謎。
・幼なじみが絶対に負けないラブコメ
→結局ハーレムものだった。
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
→散々旅した後から物語が始まるのは異世界系にしては珍しい?
・SSSS.DYNAZENON
→開始10秒でグリッドマンじゃないか?とおもったらグリッドマンだった。
・やくならマグカップも
→陶芸やりたくなるアニメ。
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
→面白いのかどうなのかよくわからないがそのうち面白くなるはず。
ダイ、蜘蛛、モリアーティ、転スラ日記、ヒロアカ、
辺りももちろん見てるけど、
モリアーティはいままでも面白かったけど、
今期から本当の意味で本格始動って感じかね。
我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)































