地元に愛される駅チカな居酒屋(`・ω・´)

 

ご夫婦+αでやられているお店で、

接客の距離感も絶妙で、

あぁ、いいお店が入ったなと(`・ω・´)ヨカッター

 

やっぱりフランチャイズを夫婦でやる意欲、

その地域でやっていくぞという強い意志があるお店って、

いいお店になるんだろうなぁ(`・ω・´)

 

基本的に全品テイクアウト可能で、

駅前だからテイクアウトしやすいね(`・ω・´)フフフ

 

 

鳥頂点(うちょうてん)

公式はこちら

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ
シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの下赤塚が怖いかね……

ひとりの居酒屋が怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、葱まみれ鶏ハラミが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

オープンした時から知ってはいたんだけど、

ちょっとトラウマ的なあれで、

しばらく様子を見ていて、

随分と訪問が遅くなってしまった(´・ω・`)

(という話は最後に)

 

 

さて名物的なこちら、

◆葱まみれ鶏ハラミ

 

 
レモンサワーはアサヒのシロップ。
 
 
そして、こちらのお店は、
おひとりさま専用のハーフメニューがある(`・ω・´)アリガタヤー
 
◆ポテトサラダのハーフ
 
 
ポテサラのハーフ、なのだが、
普通の居酒屋の通常サイズくらいΣ(゚д゚lll)オトクッ
 
 
そして、この日も寒かったので、
◆自慢の牛煮込み
 
 
赤ワイン煮込みとかにするスジとかそれ系の部位だと思う。
 
柔らか、トロトロ(`・ω・´)フフフ
 
これはうまい(`・ω・´)フフフ
 
 
ちなみに、ハーフだけど、
普通のもつ煮込みなんかと同量Σ(゚д゚lll)オトクッ
 
帰りにやっくるにお土産で通常サイズをテイクアウトしたら、
案の定、ラーメン丼サイズだったね(`・ω・´)オトクッ
 
 
そして、つくね(`・ω・´)
 
 
ここの串は、タレと塩でオススメはないらしい(´・ω・`)
仕方ないので、ホールのお嬢さんの好きな味でお願いした。
 
つくねはタレで間違いない(`・ω・´)
めちゃくちゃジューシー(`・ω・´)ジュワー
 
 
 
そして、おひとり様向けの、
◆からあげ3個
 
 
から揚げは、胡椒の香り(`・ω・´)ナルホド
 
 
そして、葱まみれ(`・ω・´)
 
 
鶏ハラミって確か希少部位系だよね(´・ω・`)シランガナ
しっかりした歯ごたえで、ジューシーで、
これはいいつまみになる。
添えてあるのは柚子胡椒(`・ω・´)マチガイナイ
 
 
これくらい食べられるだろうと思って最初に注文したんだけど、
まあ意外と注文し過ぎたようで追加注文はできず(´・ω・`)
 
 
以下メニュー。
 
 
 
 
 
 
こちらがおひとり様用ハーフメニュー。
 
 
 
 
店内の様子。
 
それなりに盛況だった。
近所の家族連れとか、お友達とか。
早い時間限定とはいえ、
いつも来ている層が来ている感じがする。
 
 

 
そして、ここのお店は、
喫煙室があるのでそれはまあ人気になるだろうな(`・ω・´)
 
 
 
 
 
外観。
 
 
 
 
テイクアウトもバッチリ(`・ω・´)
 
 
いやぁ、ちゃんと地元系のいい居酒屋だった。
もっと早く入ればよかった(´・ω・`)
 
 

このお店は一年半くらい前に居抜きでオープンしたんだけど、

その前に入っていた筑〇屋が、

オープン時には大盛況だったものの、

従業員のやる気がなくて、どんどん客が離れ、

テーブル片付いてないから入れませんとか(片付けずにそれを客に言っちゃう)

ホールのお嬢さんは目を合わせたら注文を取るどころか逃げるΣ(゚д゚lll)エェェェ

さらには三組しかいないのに従業員でずっとおしゃべりしてて焼き鳥の提供が約1時間後だったり、

串も黒焦げを平気で出してくるという状況になったあたりであっという間に休業(´・ω・`)

 

基本的にほめるタイプの僕だけど、

他のお客さんが行って嫌な思いをしてほしくないし、

いいことは書けなかったね(´・ω・`)ソリャマア

 

それで、居抜きで入ったお店も、

その筑〇屋のフランチャイズだっていうじゃない。

ちょっと怖くて入れなかったんだけど、

段違いに居心地のよいお店に変わってた。

経営者が変わったら、一度は行ってみるべきだなと、

悔い改めることにする(´・ω・`)

 

我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)

 

 

 

 

鳥頂点居酒屋 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅
夜総合点★★★★ 4.0