50年の歴史をもつ東京都板橋区ときわ台のイタリアン&バーなこちら。

絶品の料理をワインと楽しんだら、

そのままBARの酒に移行して2軒目利用となってしまう。

すごい(´・ω・`)ゴイリョク

 

子供の頃に親父に連れてこられて大人になって自分も通っている、

そんな、町の飲食店が目指す理想のようなお店で、

ずっと気になっていたお店の一つなのだが、

上板橋と、ときわ台のほぼ中間地点で、

なかなかきっかけがなく(´・ω・`)
 
そんな時にこちらの常連の、
とある、板橋区が誇る紅魔族の生ハムスライサラーが、
暇なのでアニメの話しましょうよ
ということで満を持して訪問(`・ω・´)

 

CACCIATORE(カッチャトーレ)
(公式はこちら

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ
シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの上板橋が怖いかね……

ひとりのイタリアンが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、骨付き子羊の網焼きローズマリー風味が食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

公式がデートにも、接待にも、ご家族でも。いろんなシーンで

と言うとおり、味も接客も間違いなく、

また距離感の絶妙さで親しみやすくて、

飲食店の鏡のようなお店の一つではないかと(`・ω・´)

 

かつては芸能人が車で飲みにきていたり、

(最近はないそうだが)

今でも、飲食店店主や議員が利用しているそうで、

なるほど納得(`・ω・´)

 

ちなみにバーテンダーのY村さんが社長で店長なのだが、
2020年の夏に社長が代替わりしたばかりとのことで、

こんな時期に重荷を背負わされたもんだなぁと(´・ω・`)
 

さて、今夜は常連の方とご一緒なので、

注文は任せるぞーという感じだったものの、

飲むばかりでほとんど食事したことないそうでΣ(゚д゚lll)マサカノ

 

ということで、

人気メニューと食べたいものを食べる感じに(`・ω・´)

 

とりあえず、美味しかったこちら、

骨付き子羊の網焼きローズマリー風味
 
の話は後にして(´・ω・`)アトデ
 
 
まずは、前菜の盛り合わせ3種類
 

 
カルパッチョと
パテドカンパーニュ、
 
 
そして、
生ハムを
洋梨で巻いたもの(`・ω・´)ホホォ
 
 
生ハム洋梨の組み合わせも美味しいなぁ(`・ω・´)
やっくる曰く、
生ハムメロンより美味しいY(`・ω・´)Y
 
そこまでか?Σ(゚д゚lll)
と思うものの、
とりあえず、
生ハムと合わせるのは、
イチジクが最高というのは、
共通見解(`・ω・´)フフフ
 
そして、
馬車に乗ったモッツァレラチーズ
 
 
これはフランスの伝統的料理らしいのだが、
ここレシピは、
かつてこのお店にいらっしゃった方が考案して、
その人は今は別のお店をやっているという、
本家が何なのかわからなくなっているレシピで作られている。
 
 
モッツァレラの中には
アンチョビが入っている(`・ω・´)フフフ
 
 
3人で分けると、これくらいの一口サイズに。

 
続いて、
北海道産帆立貝とキノコのオーブン焼きブルゴーニュ風
 
 
いわゆるブルゴーニュバター。
 
 
最近ブルゴーニュバターは
某2階にあるお店でばかり食べているが
どこで食べても間違いない(`・ω・´)ウマイ
 
そして、
伊勢エビのロースト アメリケーヌソース
 
 
伊勢エビ(`・ω・´)
 
 
3人で食べるにあたって、
基本的に真ん中に座ってる僕が切り分けていたのだけど、
伊勢エビをバラす自信がない(´・ω・`)
 
と言っていたら、
なんだプロがいらっしゃるじゃないですか(`・ω・´)ヒラメイタッ
 
と、隣に座ってるプロにパスしたら、
うち伊勢エビは扱ってないし、ほら、プロがいますから〜
 
と、BARカウンターにいる社長にパス(`・ω・´)ホホォ
 
ということで、
プロの技を見学することに(`・ω・´)
 
 
社長「僕も初めてなんですけど(º ⌓º )」
 
 
と言いつつ、
手際良く作業が進む(`・ω・´)スゴイ
 
 
さすがバーテンダーというか、
何をやっても、
魅せるのが上手い(`・ω・´)カッコイイ
 
 
 
そして、羊(`・ω・´)
 
 
ラムラックの2本分と、
3人だから後1本つけていただいて、
 

 
で、柔らかで全然切り分けられず(´・ω・`)
これテーブルのナイフでギコギコしないで切るって無理でしょ(´・ω・`)
と苦戦していたら、
 
高貴な方のパーティでは凶器にならないように
ほんとに刃が全くないナイフが出てくるんですよー
男爵も出席する機会多いと思いますし、
と、プロのテーブルマナー的ナイフ使いを教えていただき、
あっという間に(`・ω・´)
 
テーブルマナーちゃんと勉強してないもんなぁ。
ヴァイオレットちゃんに家庭教師して貰わなきゃ(´・ω・`)
貴族として恥ずかしい(´・ω・`)
 
 
 
羊は色々なお店で食べるけど、
ここの羊は仕入れも焼きも素晴らしい(`・ω・´)フフフ
 
そして、カッチャトーレといえば、
渡り蟹のパスタですね、食べたことないけど。
ということで注文されたこちら。
 
渡りガニのトマトクリームのスパゲッティーニ
 
 
いままで食べてきたもののほとんどが、
ブランデーフランベでカレーっぽいスパイスで味を調える
という具合だったのだが、
こちらのものは味のメリハリというよりは
全体が調和しているタイプで、
これは美味しい(`・ω・´)ビミッ!!!
 
 
そして、ピッツァ食べておきますかーと、
 
魚介たっぷりの海鮮ピッツァ
 
 
めっちゃシーフード(`・ω・´)
チーズもたっぷりで、
焼き加減もさすが。
 
 
 
ほんと、何を食べても美味しい(`・ω・´)フフフ
 
そして、ドリンクは、泡や白や赤をボンボン飲んで、
 
 
 
 
最終的には、カクテルやらウイスキーに流れる。
 
 
ジントニックを注文すると、
今までの会話からして、ジンソニックの方が好きそうかなーと、
しれっとジンソニックになって出てきたり、
ジントニックみたいなのを作ってくれと言えば、
ジントニックみたいなのが出てきたりする(`・ω・´)スゴイ
 
 
 
メニューはこんな感じ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はこんな様子で、イギリスパブ風。
 

 
 
奥も結構広い(`・ω・´)
 
 
黒電話もあるよ(`・ω・´)フフフ
 
 
 
 
そして、店内で一番居心地がよい(?)お手洗い、
最近改装したらしくて、
めっちゃ温かい(`・ω・´)カイテキ
 
 
外観もいい(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
緊急事態宣言発令後の今の営業時間はどうなっているかわからないが、
この時はこんな感じ。
 
 
いやぁ、これはすごい店を知ってしまったなぁ。
この日は3人で35000くらいだったのだが、
味やサービスからしてこれはコスパが良いと言わざるを得ない(`・ω・´)
 
ほんと、デートでも家族でも。
 
50年愛されている店の実力は伊達じゃないね(`・ω・´)

 

我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)

 

カッチャトーレイタリアン / ときわ台駅上板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0