大山でもつ鍋が絶品の串焼き系居酒屋。

 

串焼きもやきとりも色々あるけど、

冬の名物のもつ鍋はほんとに絶品。

九州居酒屋を名乗っても良いのでは(`・ω・´)

 

さらにレモンサワーが楽しい今夜はこちら、

串焼げん 大山北口店

公式はこちら

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ
シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの大山が怖いかね……

ひとりの串焼きが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、もつ鍋が食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

こちらのお店は株式会社スケールさんの串焼きげん業態のフランチャイズで、

串焼きげんの業態としては全国に18軒ほど、直営は5軒かな。

 

常連さんがいっぱいついていることは、

そのストックされているたくさんのキープボトルからすぐわかるし、

店員さんの対応も個人店的距離の近さがあって好印象(`・ω・´)b

 

 

この日、もつ煮込みが、

クリスマスサービスで

二倍(`・ω・´)デカイッ

 
 
そして、お通しのキャベツは300円なのだが、
これが食べ放題になっている。
キャベツが高い時期は辛そう(´・ω・`)
 

 
このキャベツを食べつくして置いておくと、
キャベツお代わりいかがですかと、
積極的にオススメしてくる姿勢がヤバイ(`・ω・´)ステキ
 
ということで、
こういうひとたらしな店にはいっぱい金を落とさなきゃなと。
たくさん食べて飲んでやろうと決意した次第(`・ω・´)フフフ
 
 
こちらがつくね(`・ω・´)
タレと玉子が濃いのでもうそれだけで美味しい(`・ω・´)
 
 
 
刺しも注文しちゃう(`・ω・´)
奥から、たん、ハツ、れば(`・ω・´)
 
 
 
柚子胡椒使いが、九州系かなと。
 
 
どれも臭みがなく美味しくいただける。
 
 
まあ、レバーはやっぱり僕はアレなんだが(´・ω・`)
 
 
 
そして、ねぎま。
お任せにしたらタレだった。
 
 
そして、バラポン(`・ω・´)
ポン酢うまいのぉ(`・ω・´)
 
 
そして、こちらがバラ。
卓上の辛味噌が美味しいです☆(ゝω・)v
というので、合わせていただこうと塩(`・ω・´)
 
 
 
あぁ、辛味噌、うまい(´・ω・`)ゴイリョク
 
 
そして、かしらも塩で、
 
 
 
やっぱり辛味噌(゚Д゚)ウマー
 
 
そして、お代わりをいただいてしまったキャベツ(`・ω・´)
 

 
 
そして、やっくるのヒレ酒Y(`・ω・´)Y
(この後2杯追加しました)
 

 
 
 
燃やしますY(`・ω・´)Y
 
 
 
そして、もつ鍋(`・ω・´)
 
 
博多の女(ヒト)のやっくるが、
もやし?ごぼうは?Y(´・ω・`)Y
という顔をしているのだが、まあ(´・ω・`)
 
 
だんだんと出来上がってきたが、
スープ(醤油)の色がなんか薄い?
 
 
と思っていたが、
後半は煮詰まってきて濃くなるので大丈夫(`・ω・´)
 
 
 
ちなみに、
にんにくマシマシが可能らしいのだが、
どれくらい増しになるのかわからないし、
まあいいか、と普通にしたのだが、
マシマシでもいいかもしれん(`・ω・´)
 
 
 
 
そろそろ食べよう(`・ω・´)
 
 
 
これは、いいもつ鍋だ(`・ω・´)ウマイ
もつの風味も濃厚で、醤油スープの染みたキャベツと食べるとやみつき(`・ω・´)
 
 
 
ニラとキャベツ追加しちゃったレベル(`・ω・´)ウマー
 
 
そして、醤油を選んだ時点で、
ちゃんぽん麺に備えての選択だったのだが、
(我が家ではもつ鍋はちゃんぽんを美味しく食べるなら味噌より醤油ということになっている)
 
このちゃんぽん麺が、
博多の女(ヒト)のやっくるからも、
美味しいY(`・ω・´)Yと言われる、
ちゃんとしたちゃんぽん麵(`・ω・´)
 
 
 
いやぁ、これは見事だった。
 
 
ところで、レモンサワー。
 
ここのレモンサワー、
 
育つんですよ( ゚д゚)ハ?
 
これ。
 
 
こちらが1杯目。480円
(奥のはやっくるのモリンガハイ(´・ω・`)ナゾ)
 

 
そして2杯目(`・ω・´)ホォ480円
(ちなみにこのレモンサワーはいつものごとくチェイサー扱いなので、本体は後ろの赤兎馬お湯割り)
 
 
そして、3杯目(`・ω・´)オォ?480円
 
 
そして、4杯目(`・ω・´)オォ!?480円
 
 
 
そして、5杯目 ( д) ゚ ゚ ピッチャー?!?!480円
 
 
どうみても、ピッチャー。
この前の1杯ですら、
メガハイボールクラスのサイズだったのにΣ(゚д゚lll)
 
 
4杯目で、正直結構おなか一杯だったんだ。
だが、第五の地平線を見てみたくなってしまってな(´・ω・`)
 
持ってきた店員さんも、
これで最後です。頑張ってください☆(ゝω・)v
 
と、応援してくれるレベルのサービス(`・ω・´)
 
店としては薄利なサービス商品なのに、
そこからさらに応援までしてくれちゃう(`・ω・´)
 
ちなみに、
氷とレモンの量が結構あるので、
実は見た目ほど多くない
(いや、多いけど)
さらに、そんなに濃くないので、
潰れないですむ(`・ω・´)シンセツ
 
ということで、
レモンサワーをチェイサーにする僕としては、
ちょうどいいチェイサーになってくれてありがたい(`・ω・´)
 
チェイサーのつもりのレモンサワーが、
めっちゃ濃い時は結構やばい(´・ω・`)ウレシイガ......
 
 
こちらが店内の様子(`・ω・´)タノシゲ
 
 
 
 
 
ボトルキープが6か月(`・ω・´)シンセツ
 
 
2日前までに6人以上で予約すると、
キンミヤボトルがもらえちゃう(`・ω・´)スゴイ
 
 
 
 
以下、メニュー(`・ω・´)イッパイ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外観。
 

 
 
 
読者のお嬢さん方には、
この外観、見覚えがある方も結構いらっしゃるのでは。
大山駅から降りて、ハッピーロード方面ではなく、
遊座大山商店街を区役所方面に歩いていくと、
右側にY字になる分岐点があるのだが、
そこの角にあるのがこのお店。
 
よく目について気になっていたのだが、
いつも満席でにぎわっているような印象でなかなか。
 
だが、今は早い時間はガラガラで(´・ω・`)
その代わり、ウーバーイーツがめっちゃ来てた。
そうやって支える常連さんも多いのだろう(`・ω・´)
 
接客はもちろん間違いないし、
フードも少しずついただけるものが多いから、
1軒目でも2軒目でも使い勝手がよさそう。
これは人気になるよなーと納得(`・ω・´)

 

我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)

 

串焼 げん 大山北口店串焼き / 大山駅板橋区役所前駅
夜総合点★★★★ 4.0