マモクでヴァイオレットエヴァーガーデンの来場者特典を読み終えたような気配があったので、
仕事終わりにふらっと立ち寄ると、とんでもないものが仕入れてあったΣ(゚д゚lll)ヤバイ
 
すしやあづまニカイ
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 
この日、いつものごとく生ハムとイチジクを注文すると、
今日の生ハムはオススメしませんが出せというなら出します☆(ゝω・)v
え、じゃあ出さないでください(´・ω・`)イラネ
というやりとりから始まり、
(生ハムの在庫がなくなり、スライス済みのものを急遽入手したとのことで、ここの生ハムは高魔族が誇る板橋随一の生ハムスライサラーがスライスするからこそ絶品なので、そりゃオススメできないと納得。この日売れなかったらよしおさんのつまみになる運命とのこと)
 
そして悩んでいると、
ブログには来週くらいに書こうと思ってるんですけど、馬のブレザオラが入ってまーす☆(ゝω・)vキャピ
というエスパーメニューの紹介が( ゚д゚)ナンダト
 

 
 

BSE以降輸入禁止になって最近復活したそうですがまだまだ限定的らしく数は少ないっぽい。

先日行った六本木のお店が「ブレザオラ入荷しました!」って言っていたので、

やっぱり肉系業界では今ホットな食材なのかもしれない。

 

よしおさん曰く、カルパッチョ風に草とチーズと食べるのがおすすめだそうです( `・ω・´ )

 

お高いので盛り合わせには入らないそうです(´・ω・`)

生ハムやサラミの塊(?)って、

想像以上にいいお値段だもんねぇ(´・ω・`)

 

こちらはブログでしか告知されていない、

半エスパーメニュー。

今なら、ブレザオラありますか〜(´・ω・`)?

って言えば出てくるはず( `・ω・´ )

 

ちなみにメニューに記載がなく、

ブログですら告知されず、

誰が注文できるの?というのがエスパーメニュー(´・ω・`)シランガナ

 

イタリアではポピュラーな食材だそうなのだが、とりあえず牛なので赤と合います( `・ω・´ )

 
 
という、まあ生ハムの仲間。
イタリアでは、馬は食べる地域でしか食べないらしく、
ローマでも、馬ねー食べられるけどねーみたいなポジションらしい。
 
そういう、イタリアでもレアなイタリア産馬のブレザオラが、
上板橋に降臨(`・ω・´)シャキーン
 
ブレザオラなら赤ですよねー
先になみなみしたの注文しちゃってたからね~
 
 
 
ということで、ブレザオラが出たところで、
 
 
グラスの赤を(`・ω・´)
この日は、ワインの日だったのだけど、
赤のグラスは俺が最初だったらしく、
最後のアマローネ1杯を引き当ててしまったのだが、
隣の席にいらっしゃった、とある面識のある方が、
まだ飲んでいないということだったので、
アマローネは譲ることにして、僕にきたのはチロ。
 
チロも絶対的に美味しいもんね(`・ω・´)ヤッター
 
 
お次の1杯はマッキオレ(`・ω・´)ヤッター
 
 
この日は赤攻めなので、
先日鴨ロースにしたところもあるし、
お隣さんが牛フィレのグリンペッパーソースを注文してたので、
一緒に作ってもらっちゃおうと同じものを注文。
(時間のないランチタイムに入ったお店なんかだと他の人と同じ注文にした方が圧倒的に早く出てくるし作る側も楽という注文技術)
 
 
そこで、お隣がアマローネを発動したところで、
微妙に残った部分を、やっつけちゃってください☆(ゝω・)vドゾー
といただいてしまい(`・ω・´)ヤッター
 
 
開いているからなのか、
先日飲んだ時よりもコーヒー豆をボリボリ食べてるような苦みを感じる。
 
 
 
そして、うまいうまいと牛フィレと共に一瞬でなくなってしまった葡萄酒(´・ω・`)
 
次のグラスは、ドルチェット。
ニカイのワインはなんだかんだで何を飲んでもうまいんだよな。
うまいがベースにあって、後は好みというレベル。
 
 
そういえば、イッカイは今日はお休みなので、
1階にいると、古い旅館の深夜の居間にいるような気分になってくる。
なぜ1階にいたかと言えば、ここに、親方が隠し持っている、アレがあるからで(´・ω・`)アレ
 
 
 
今夜のおすすめはこちら。
 
 
 
イッカイがお休みの日(主に日曜日)は、インターフォンを。
日曜というお客さんが少ない日の来店頻度を上げると、
静脈認証登録してもらえますよ(´・ω・`)シランガナ
 
 
さて、このブログをいつ公開する設定にしておこうかなぁ。
 
あれ、でも、そういえば、昨夜インスタにブレザオラ食べたって書いてたわ(´・ω・`)テオクレ

ちなみにニカイのGoToEatはRettyです(`・ω・´)