気分の良い時でも、落ち込んでいる時でも、

落ち着けるニカイの空間(`・ω・´)

 

美味いものを食べて、美味い酒を飲んで、

アニメの話をしていれば幸せ(`・ω・´)フフフ

 

ということで、ガラガラでーすって

言ってる日に行ってアニメの話する系の客(´・ω・`)デス

 

今日はワインの日っていうことは、

静かな日になる予感ということなんだろうと、

そう思って行ってみたら、

この日は全然マモクではなく満席(`・ω・´)スゴイ

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

この日は久しぶりに(でもないか)

鶏もも白ワインマリネを(`・ω・´)

 

 
そして、こちらも久しぶりな海の幸のマリネ。
久しぶりに食べるとやっぱり全部美味いなぁ。
 
 
そういえば、読者のお嬢さん方には、
めっちゃ美味しいから何度も行ってることをご理解いただいていると思いますが、
ニカイを調べててここに辿り着いた初見の人には、
なんか不親切極まりないブログなのでは(´・ω・`)デスヨネ
 
ほら、ここ数年、ニカイの話を書く時には、
これはこんな味でとても美味しい(`・ω・´)ビミ!!!
みたいなことはあまり書いていないので、
ほんとに美味しいのか?と(´・ω・`)オモウカモ?
 
初めて行ったお店や、
新しいメニューがどんどん考案されるお店なんかだと、
都度都度、めっちゃ美味しいぞって書くけど(´・ω・`)ネェ
 
いや、ニカイは何食べてもめっちゃ美味しいんですよ。
この味に慣れてしまうとなかなか満足できる料理には出会えなくなるレベル。
 
 
 
この海の幸のマリネも自宅で近しいものを作ろうと頑張ってみるレベルで美味しい(`・ω・´)
 
ニカイの料理はめっちゃ美味しいのに、
ライブ感が大事な料理であまり仕込み作業をしない料理なので、
家での再現率も結構高いのがスゴイ。
このマリネ液に、このパンがいいわけですよ(`・ω・´)フフフ
 
 
この日は、ワインの日だけど、ナミナミした白(`・ω・´)
 
(ワインの日は、赤か白の指定だけ可能な銘柄指定不可な代わりに1杯500円な日で、スパークリングは対象外)
 
 
そして、今日は僕これを食べに来たといっても過言ではない、
生ハムとイチジク(`・ω・´)
この季節しか楽しめないこれ。
 
 
イチジクを何分割するかが問題で、
僕は6分割にしたのだけど、
やっくるは8分割くらいにしてたY(`・ω・´)Y
 
 
板橋区が誇る紅魔族随一の生ハムスライサラーの手による、
最高の薄さにスライスされた生ハムと、
イチジクという最高の組み合わせ(`・ω・´)
恐らく生ハムもイチジクに合う脂が多い部位なのではないかと。
あまりに美味しくて笑っちゃうレベル(`・ω・´)フハハ
 
ニカイの生ハム乗せすぎメロンも美味しいけど、
生ハムイチジクの方がより上位なのではないかと思ってる。
 
 
そして、そろそろ白(`・ω・´)
 
 

そして、この日もヴォンゴレビアンコ(`・ω・´)
 
 
やっぱり、これパスタなのか?という外見。
 
 
引っ張り出すとちゃんとパスタ入ってる(`・ω・´)
やっぱりニカイのヴォンゴレビアンコは塩がしっかりしてて美味しいなぁ。
 
 
今日も上板橋貝塚を作るべくせっせと(`・ω・´)ムシャー
これが、後の上板橋貝塚である(´・ω・`)シランガナ
 
 
ニカイのこの山盛りなアサリなヴォンゴレビアンコを食べていると、
家で作る時もこういう感じのヴォンゴレビアンコになるし、
ニカイと自宅以外じゃヴォンゴレビアンコ食べられない体になっちゃうよね(´・ω・`)
 
 
そして、鶏もも白ワインマリネ。
 
 
この皮のパリッとした食感と、塩分、
肉のふわっとした食感、間違いない(`・ω・´)
 
 
そして、手が空いてる時なら
ジェラートとイチジクとかやりますよーとのことだったので、
最後の客となった時点で注文したこちら(`・ω・´)
 
 
ミントの香りかと思ったら、バジル。
なんかこのバジルめっちゃ元気(`・ω・´)
 
そういえば、料理と一緒に盛られている葉っぱ類には
ルッコラが入ってて、ニカイのルッコラは強力な味で、
とても美味しくて癖になるのだけど、特別な農家から仕入れているそう。
 
 
以下メニュー。
 

 
 
 
 
 
 
 
この日はなぜかイッカイがお休みで、
秘密結社システムになっていた(´・ω・`)
 
 
スライド式のドアなのに電子錠なので、
開けに降りてくるとか、そういうことないんです。
ピンポーンってして、どうぞーって言われたら、
その瞬間に無音で開錠してるので、
ガラガラっと開ければ入れます(`・ω・´)
 
イッカイがお休みな日曜に行きまくってると
生体認証登録してくれるので、
日曜に通うのとかいかがでしょうか(`・ω・´)
 
 
 
いやーほんとに美味しい(`・ω・´)フフフ

 

で、実は、もう1回分あるんです(´・ω・`)シランガナ

 

この日は「あした世界が終わるとしても」を見たので、

面白かったです~最後はアレじゃないほうがよかったですが(´・ω・`)

僕はロマンチストなのでアレでよかったです(`・ω・´)

と言ったお話をしたりしつつ、
 
という回だったのだけど、
実は、最近携帯を変えてですね(´・ω・`)シラネ
 
ここから上のが新機種の画像で、ここから下のが旧機種の画像です(´・ω・`)ヘー

 

ほぼ似たような注文なので、
カメラの性能の差をお楽しみいただければと。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すしやあづまニカイイタリアン / 上板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0