読者のお嬢さん方にはお馴染みのこちら、

羊が得意な内モンゴル料理屋さん(`・ω・´)デス

(なのに街の中華のような装い)

 

前回はテイクアウトしようと思ったら、

ガラガラだから店内利用して、

今回は最初から店内利用(´・ω・`)ヤッパガラガラ

 

内モンゴル料理 あむ亭

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

メニューの写真より実物が豪華で、

満腹かつ満足するまで飲んでも3000円いかないという、

脅威のコスパの良さは減ってしまったものの、

行くたびに少しずつメニューが変わっていて、

試行錯誤している様子が伺える(`・ω・´)

 

そう、毎回書いているのだが、

今回もメニューが変わっていたご様子(`・ω・´)フフフ

 

 
ちなみに、テイクアウトもばっちり継続中(`・ω・´)デス!!!
 
 
ホッピー(`・ω・´)
氷少な目で4割くらいのナカの量(`・ω・´)
やっぱり前のオーナーの時の量には及ばないが、
オーナー変更直後よりも遥かに増えた(`・ω・´)フフフ
 
 
で、200円のザーサイ。
山盛り(`・ω・´)ドーン
 
 
よくある、中華料理屋さんで、
ドリンクを注文するともらえるあのザーサイに比べると、
10倍近くあるんじゃないか(`・ω・´)スゴイ
 
 
そして、よだれラム。
味付けが変わりました(´・ω・`)
 
 
タレも違うし、たぶん肉の香りづけも違う。
ここちよく香るホワジャオの香り(痺れない程度)
そして、下の汁はサッパリ。
野菜も水菜からキュウリに変わった。
 
ハッΣ(゚д゚lll)
これは、夏向けの味に変えたということか(`・ω・´)スゴイ
 
 
こちらは、手作りな餃子(`・ω・´)
 
天津焼き餃子250円
 
 
コーンが入ってて甘い(`・ω・´)
タレをしょっぱい感じにするといいかも。
 
 
そして、
焼き棒餃子300円
 
 
こちらはやや大きめで、
こちらの方がジューシーな感じかな。
 
自家製だしたぶん現地系寄りなので、
皮がモチっとしているタイプで満足感あり。
 
 
続いて、ラム肉のクミン炒め(`・ω・´)
 
 
これも、いつもと何か味付けが違う気がするんだが、
まあラムとクミンの組み合わせは最強(`・ω・´)ビミッ!!!
 
 
その頃、ナカ2杯目。
 
 
で、羊のから揚げ(`・ω・´)
 
 
クミン味というが、まあクミンの風味という感じ。
臭みのない羊肉の香りを楽しめる(`・ω・´)
 
 
以下メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
外観。
 
 
めっちゃ満腹だし、1人3000くらいかなと思ったら、
2人で4000ちょい(`・ω・´)フフフ
いやー値上げしたとしてもこのコスパ(`・ω・´)スゴイ
 
僕は3000円くらい払ってもいいと思った満足度で、
2000円ちょいの支払い。
こういうのがコスパの良さというものだろう(`・ω・´)
 
最近ちょこちょこ引っ越しで荷物運びしてて、
今日は3往復したところで、
こういうたんぱく質系な料理をいただくと、
筋肉がついちゃうかも(`・ω・´)マッチョ
 
脂肪吸収率の低い羊肉に、
治療目的で摂取すれば薬であるスパイスたち。
めっちゃ健康的(`・ω・´)フフフ
 
 
今期は、やっぱりSAOとリゼロが圧倒的だが、
俺ガイル、やっぱりスゴイ。
毎回新シーズンが始まると、
また最初から見直しちゃうんだけど、
やっぱり、面白いなぁ。
僕ヒッキーに近しい思考と行動ですからね(´・ω・`)
刺さりますね(´・ω・`)
アレを気にして優しくしてくれてるんならやめてくれ、みたいなこと言っちゃうもんね(´・ω・`)
仲良くやれとは言っていない、上手くやれ、というのは全人類に伝えたい(´・ω・`)
 
後は、デカダンスもマブラブや進撃の香りがするので期待大(`・ω・´)
魔王学院のやつもどう進んでいくか楽しみだし、
異常生物も面白そう。
ピーター・グリルはあれだ。アレ系。愉快に楽しむことにする。
エグゼロスは、キリトさんの声なので間違いないと信じてる。
 
Netflixの日本沈没も面白そうなので、
落ち着いたら一気見しよう(`・ω・´)フフフ
 

内モンゴル料理 あむ亭アジア・エスニック(その他) / 東武練馬駅
夜総合点★★★★ 4.0