ビックロ南ゾーンで、手軽にやきとり&鍋(`・ω・´)
薩摩地鶏を備長炭で焼いているお店です(`・ω・´)
 
休日のこの日、
ほとんどがデート利用で、
想像以上に人気のお店じゃないかと(`・ω・´)
 
そして、恐らくアラサーで、アニメ好きな店員さんが、
このお店のミュージックを選んでいる(`・ω・´)フフフ
 
10年前くらいのJポップと、
アニソンがほぼ交互にかかり、
これ何の曲だっけ~とか、
話しつつ、
ほんのりアニソンな、
知ってる人が聞けばわかる系の、
絶妙なところを攻めているなと思っていたら、
JOJOのOPがかかって、
絶対アニソン好きな人だと確信。
有線なの?このチャンネルすごいな、
とか言っていたら、
音源はiPhoneでしたΣ(゚д゚lll)
 
ということで、
恐らくアラサーでアニメ好きな店員さんが(略)
という今夜のお店はこちら。
「焼き鳥専門店 鳥三平 新宿店」
 
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

好きな音楽が職場で流れていたら、

結構仕事の効率があがると思いますね(`・ω・´)マチガイナイ

 

 

さて読者のお嬢さん方はご存知のとおり、

最近毎週のように、

日本一の焼き鳥を食べているので、

一般のお客さんより基準がかなり高いので、

焼き鳥は僕の感想はあてにしないでほしい(´・ω・`)スマンナ

(不幸な体になってしまったものだ)

 

色々なお店で、

自信満々な1本500円くらいの焼き鳥を食べても、

こんなものか、たわいなし(´・ω・`)

という感想しか書けない(´・ω・`)

 

どこ行っても、焼き鳥の感想は辛辣です(`・ω・´)

 

ということで、こちらの料理はどちらかと言えば野菜肉巻き串系が、
見た目も楽しいし、ボリュームもあって楽しめるのではないかと(`・ω・´)

 

この野菜巻き串というヤツは、

博多で流行っているそうなのだが、

博多の女(ヒト)のやっくるが、

知らんなY(´・ω・`)Yシラン

と言っていたのだけど、

久しぶりに戻ってみたら、

名物になっていて驚いたらしいY( ゚д゚)Y

 

という、僕のオススメはこちら。

野菜巻き串な、串しゃぶ。

 

野菜巻き串を入れただけではなく、

串しゃぶという新たな領域に踏み込んでいる(`・ω・´)スゴイ

 

 

トマトスープと道産チーズの黒豚串しゃぶしゃぶ

 
そして、ハイボールがすごい。
 
メーカーズクラフトハイボールと、
森薫るハイボールと、
後に、山崎ハイボールを飲んだのだが、
まずこの手の雑居ビル系居酒屋で、
このレベルのウイスキーが置いてあるだけでも、
やるじゃないかと思うところだが、
このお高い系のハイボールが、
650円で、どれもかなり濃い目。
これはお得だなと。
 
 
こちらがお通し。
奇をてらわないお通しだが、
味が濃い目なので、
飲ませる気バッチリ(`・ω・´)
 
 
そして、一瞬で出てくる胡麻しおキャベツ(`・ω・´)
 
 
このきゃべつが、
念入りにちぎられているので、
とっても食べやすい(`・ω・´)
こういうの、
面倒くさがりな僕にはぴったり(`・ω・´)ウレシイ
 
 
そして、こちらがオススメの1品の、
地鶏炙り焼き(`・ω・´)フフフ
 
 
甘めのソースで焼かれていて、
焼き加減もちょうどよく、
とても美味しい(`・ω・´)
地鶏の専門店なだけはあるな(`・ω・´)
 
ステーキ系のメニューもたくさんあったので、
このタレで焼かれてくるのであれば、
それらもきっと美味いに違いない(`・ω・´)
 
そして、焼き鳥(`・ω・´)
 
 
こちらは、2本かつ4本以上という縛りがあるパターン(´・ω・`)
同じ串は2本は食べたくない僕なので、
7本盛りにしてみました。
 
 
全体的に居酒屋系の焼き鳥の域は出ないように思うが、
なんこつは肉も付いていてイイと思う。
そして、レモンのフレッシュさ、
その汁の多さがいい(`・ω・´)
 
 
そして、野菜串のしゃぶしゃぶ(`・ω・´)
 
最近博多で人気の肉巻き野菜串。
こちらでも、定番の野菜串の焼きもあるものの、
しゃぶしゃぶは初めてみかけたので、
これは食べてみないとな(`・ω・´)と。
 
 
ニラ、しいたけ、ししとう、長ネギ、えのき、
アスパラ、オクラ、うずらの玉子、ミニトマト、
といった具材がぎっしりと(`・ω・´)フフフ
 
 
 
 
 
 
中央のチーズがいい感じに溶けてくるので、
それにつけて食べる………のだが、
どちらかというと、具材を取り皿にとって、
そこにチーズをのせていく方がいいかもしれん(`・ω・´)
 
 
これは、やっくるが頑張ってチーズをのせた図Y(`・ω・´)Y
 
 
現実的には、こういう方が楽(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
これらが、写真のとおり、
結構な量の豚で巻かれているので、
とても食べ応えがあって、
知らず知らずのうちに満腹に(`・ω・´)
 
 
 
とりあえず、この量で2人前。
2人で分けて、結構な満足感(`・ω・´)
 
肉巻き野菜串はあちこちで食べて、
割と満足なお嬢さん方も、
このしゃぶしゃぶ方式、
一度お試しいただいてもよいのではないかと(`・ω・´)
 
店内はこういう感じ。
 
 
 
以下メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外観はこちら。
ビルの地下1階。
 
 
 
 
 
新宿界隈を歩いてる人なら、
この外観に見覚えがあるのではないだろうか(`・ω・´)
 
 
やっくるは本来僕より遥かに酒を飲めるのだが、
ペースが早いとダメという弱点があり、
濃い目のハイボールでお得お得Y(`・ω・´)Y
と飲んでいるものの、
気づいたら半分も飲まないうちに、
僕は1杯飲んでいるというアレで、
結局、僕だけ結構酔っているという、
いつもの感じになってしまいました(´・ω・`)シランガナ
 

焼き鳥専門店 鳥三平 新宿店居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0