今年のRはじめ(`・ω・´)デス
 
この日もゴッドハンドにゴリゴリされた後で、
今回そういえば足の裏が痛くなることがあって、
と話したら、足の裏がめっちゃ固いことが判明して
めっちゃゴリゴリしていただいて、
全然強く押してないのにめっちゃ痛いという、
ヤヴァイやつです(´・ω・`)
 
そして、めっちゃ柔らかくなった~(`・ω・´)
と調子に乗って歩いてたら足がつりました(´・ω・`)イターイ
 
ということでRから始まる焼き鳥生活(´・ω・`)シランガナ
 

 
この日はコチュジャンっぽいものが乗った湯豆腐がお通しで、
 
 
生ネギ苦手なネヌキのやっくるY(´・ω・`)Y
ママさんが、ごめんね一度載せちゃったの(´・ω・`)
と言ってネギヌキをお持ちいただいて、
すごいY(`・ω・´)Y
 
 
そして、およそ一か月ぶりのつくね。
やっぱり美味しい(`・ω・´)
 
 
この日は刺し系が残っていたので鶏わさ(`・ω・´)
鶏刺しより鶏わさの僕です(`・ω・´)
 
 
醤油とわさびと三つ葉をモリモリ混ぜ合わせる(`・ω・´)フフフ
 
 
やっぱりうまいなぁ(`・ω・´)ビミッ!!!!
 
ネギ皮巻きも(`・ω・´)
 
 
小肉も(`・ω・´)
 
 
そしてししとう。
 
 
この日は、めちゃくちゃ寒かったので、
素材が冷たいからか、
火力が上がらないからか、
窓際の焼き台付近が寒いからか、
いつもより焼き具合がレア気味です(`・ω・´)
 
いつもよりわさびが強いささみわさびも堪能(`・ω・´)
 
 
この日のうずらのたまごはなんだかいつもの1.5倍くらい美味しかった(`・ω・´)ナゾ
 
 
そして、この日はひたすら景虎。
そういえば、最初にママさんが注いでくれた時に、
「ブログ書いてるでしょ?今度、君のブログのファンがくるのよ☆(ゝω・)v」
というお話をされて、うわ、ママさんにブログがバレてるΣ(゚д゚lll)ソリャマア?
 
という感じで、
その方はねこやの大ファンで、結納までねこやでやったという、ガチファンらしい(`・ω・´)
ねこやが、お店を閉めてしまい、その後この界隈で発生しているねこや難民の中でも、
相当に深刻なねこや難民に違いない(´・ω・`)
 
調べてみたら、ねこや、
僕も何回か行ってるのに1回しか書いてない(´・ω・`)
つまむ程度が多かい割に飲み過ぎで(日本酒の品ぞろえがスゴイ)
食べ物の写真が少ないのに泥酔してネタにならないという、
いつもの良くないパターンばかりだったんだな(´・ω・`)
 
 
 
そして、鴨抱き(`・ω・´)ウマー
 
 
Rの手羽先はやっぱりうまいなぁ(`・ω・´)
 
 
そして、先日、紅魔族随一の生ハムスライサーが、
両隣がお新香を食べているので食べたくなったのだが、
ひとりだしなぁと思っていたら、隣の人が追いお新香をしたので、
それならば我も!と注文したら売り切れたという無念の品。
 
ということで、代わりに食べておこうと久しぶりに(`・ω・´)
(後日食べたらしいが)
 
 
そして、ねぎま(`・ω・´)
 
 
で、やっぱりやっくるはこれを食べる。雑炊Y(`・ω・´)Y
 
 
鶏の風味と、舞茸の香りが一体となって、
最高の雑炊に仕上がってくるこの一品。
 
唯一の難点があるとすれば、
意外と量があることなんだが、
まあ、そこはやっくるはぺろりY(`・ω・´)Y
 
この日は僕は最近多い、焼きおにぎりと鶏スープには手を出さず、
鶏雑炊をちょっともらって終了(`・ω・´)
 
ちなみに、ゴットハンドも焼きおにぎりと鶏スープ派だそうで。
Rのマスターは毎週ゴットハンドにゴリゴリされているのだが、
そのゴットハンドもついに先日奥様と共にRを訪問して、
この日本一の味を知る不幸な人を一人増やしてしまったとのこと。
 
そういえば、Rより美味しい焼き鳥はどんなに金を出しても食えないと、
いつもぼやいている私ですが、
お仕事で炭火で肉を焼いている方と、
Rの美味さの秘密の話をしていた際に、
Rのマスターの炭の動かし方は火力を上げたいのか下げたいのか意味不明で、
炭の動かし方に意味を見出せないらしいと言っていて(´・ω・`)ナゾ
それなのにこの美味しさで、意味がわからないと(´・ω・`)ナゾ
(最近毎週のようにRで食べていてもなお、やはり謎らしい)
 
そこから僕が導き出した結論は、
ガチャガチャ炭を動かすことによって炭を焼き鳥に付着させて、
炭の香りを強化することでより一層美味しくなっているのではないか、
というところなのだが、
と言っても、美味しさが炭火の香りだけではないのはご存知のとおり(´・ω・`)ナゾ
 
毎朝フレッシュな鶏を捌いて串打ちをする、
というのがポイントだとすれば、
それをやっている他のこだわりの焼き鳥屋さんが、
Rを超えることがない説明にならないし、
逆に、他店はほんとにそれやってるのか?
というあらぬ疑念を抱いてしまうことに(´・ω・`)
 
やっぱりどんなに金を出してもこんなウマイ焼き鳥は食えないわけで、
ますます、謎が深まるわけである(´・ω・`)シランガナ
 
Rの倍額払ってもRの方がうまいんだもんなー
どうなってるのだろうなぁ(´・ω・`)