ずっと気になっていたこちら。
予想を遥かに超えた美味しさ( `・ω・´ )ビミ!!!
イタリアンとベンガル料理が楽しめる( `・ω・´ )ホホオ
さらに、双方の手法を取り入れて作ってるような気配すら感じる( `・ω・´ )スゴイ
 
店内は100人以上入れる大箱で、
ご近所さんや親戚の集まりや
ご夫婦や飲み仲間といった感じで
老若男女に愛されている系の
地元密着系のお店。
 
平日休みの時に何度か前を通ったんだけど、
ランチは基本的に平日らしい。
 
そんな今日のお店がこちら。
 
PADMA(パドマ)
カジュアルイタリアンレストランです(`・ω・´)
 
 

やあ(`・ω・´)

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長のえがりんです。

 

大山の1本裏にある

こちらのお店。

 

特に多大な期待もせず、

ふらっと入ったわけなんですが、

めちゃくちゃ美味しい(゚д゚lll)

なぜ、いままで来なかったのだろう。

 

こちらが、本日のおすすめ的、
カルパッチョの盛り合わせ( `・ω・´ )
 

 
4きれくらいずつ、
タコや鯛、マグロやエビ、カンパチ?
そして、中央にはカニといくら( `・ω・´ )
 
 
これで980円!!!
100均ですら高いと思われるような、
ここ大山では恐らくめっちゃ絶妙な正当な価格。
値段だけ見ると、
高くもなく安くもなく、
絶妙な価格だなーという感じだが、
それぞれの味付けを変えていたり、
素材がフレッシュだったりと、
破格です。
 
 
 
胃腸が良くないので(いつもやん)
かつて胃薬だったカンパリな僕。 
 
ここのカクテルは、
生カンパリオレンジとかになってて、
生なフルーツを入れてくれるという、
ドリンクも手を抜かない本格派( `・ω・´ )
 
 
やっくるは自家製なホットなサングリア( `・ω・´ )
メニュー的には、ホットワイン
というやつですが、
ただほっとなだけじゃない( `・ω・´ )
オレンジ、レモン、シナモン、カナダレモン
が入っていて、シナモンな香り( `・ω・´ )フワッ
 
 
まあ、僕はいつものごとく赤と、
フードが白寄りかなーと白も( `・ω・´ )
 
 
で、タコのマリネ( `・ω・´ )
 
 
このマリネが、すごい。
フレンチドレッシングベースな感じの
マリネ液にしっかり浸かっているのだが、
ほんのり何かのスパイスを感じる。
タンドリーチキンみたいな、
そういう香りがほんのんりと。
ベンガルっぽさを感じる。
 
 
 
これは見た目以上にすごいタコ( `・ω・´ )
 
 
そして、ピザ。
 
 
オーナーがホール回しているのだが、
彼が、フンギね☆(ゝω・)v
フンギでーす☆(ゝω・)v
って言うので完全にイタリア。
イタリア語できのこの意味なんですよ( `・ω・´ )
 
 
カリッカリで薄い生地で、
チーズがあまり食べ慣れない香りで、
(といっても臭くはなくふわっといい香り)
なんだこのピザはめっちゃうまいぞと。
 
薄いからいっぱい食べられるぞー( `・ω・´ )
と思ったのもつかの間。
あれ、なんだかそろそろ、
お腹がいい感じになってきたぞ?(´・ω・`)マサカ
 
 
 
 
そして、海の幸のトマトソースなパスタ 
 
こちらのお店は基本的には、
お店こだわりの生パスタでの提供。
言えば乾麺にもなるらしいが、
いや、生があるなら生でしょう( `・ω・´ )オタカイデスシ
 
 
魚介の香りがしっかりとソースに。
そして、ここのトマトソースは
色々なお野菜と長時間煮込んだ、
マイルドで濃厚なタイプで、
やっくるの大好物( `・ω・´ )
 
僕、最近酸味を楽しむ派になっちゃったから、
そんなに煮込まないんだよね(´・ω・`)
 
そして、大山鶏を焼いたヤツ( `・ω・´ )
 
 
トマトソースと、
オニオンをフードプロセッサーで回した感じのソース。
このオニオンのやつがうまい。
ちょっと寝かせて風味を引き出してると思われる。
 
そして、普段はデザートにまでは手を出さないのだが、
なんだか美味しそうでつい( `・ω・´ )
 
ティラミス。
 
ふわっふわなのと、
ガトーショコラのような食べ応えのある部分。
これはこれで美味しい( `・ω・´ )
 
 
そして、ドリンクでホットチョコレート 。
 
意外とさっぱりしてるねーY( `・ω・´ )Y
と飲んでいたやっくるだが、
下に濃厚な部分があって、
混ぜながら飲むのが正解のようだった(´・ω・`)
 
 
 
以下メニュー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イタリアン枠が終わると現れる、
ベンガルコーナー( `・ω・´ )
 
 
 
 
 
店内の様子。
 
 
 
めっちゃ広い。
端っこは個室として個室として区切れるので
ちょっとした個室でやりたい時にもばっちり( `・ω・´ )
 
 
そういえば、メインの商店街の方に
猫バーもやってるらしいฅ(・ω・=)ฅ
これはそちらにも行ってみないといかんなぁ(ฅ✧ω✧ฅ)ニャ✧
 
 
 
 
外観
 
 
 
 
 
 
ということで、
今回はベンガル料理に辿り着かなかったので、
近々再訪しないといけない、
宿題のお店となってしまいました( `・ω・´ )
 
ちなみにベンガルって、
読者のお嬢さん方はご存知と思いますが、
インドとバングラデシュの間の地方のことです。
お察しの通り、分断されてる土地ですね(´・ω・`)
 
恐らくオーナーがその辺の出身で
イタリア料理を学んで、
両方出すお店になったのだろうと(´・ω・`)タブン
 
キッチン4人くらいで
ドリンカー2人で
ホール2人という体制で、
100人以上入れる店としては、
混んでっきたら危ない感じがするが、
扱っている料理もドリンクも、
めんどくさい感じのものが多そうなんだよね。
 
この日は半分くらいの入りだったが、
たぶん百戦錬磨なメンバーなんだろうな。
 
注文したものを一気に出してこないで、
タイミングを見計らって出してくれるので、
あー、さすがレストランを名乗ってるだけあって、
すごくちゃんとしてるなーと。
 
ちなみにお会計は
2人で9000くらいでした。
 
また近々( `・ω・´ )
 

パドマイタリアン / 大山駅板橋区役所前駅下板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0