大阪の定番の土産といえば、551蓬莱だったりしますが、
先日大阪にご一緒した方が、
点天、美味しいですよと(`・ω・´)ホホォ??
 
ということで買ってみたんですよ。
これが、焼き餃子でも美味しいし、
水餃子でも美味しいというスゴイヤツだった。
 

やあ(`・ω・´)

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長のえがりんです。

 
今回ご紹介するのがこちら(`・ω・´)
 
ひとくち餃子の点天 - 大阪北新地餃子専門店
 
実は、
伊勢丹 新宿本店でも扱ってますΣ(゚д゚lll)エッ
 
こちらがパッケージ。

 
大阪にはあちこちに取扱店があるのだけど、
僕は新大阪駅しか知らん(´・ω・`)スマン
 
新大阪駅の新幹線構外では
イートインとテイクアウト両方できるお店もあって、
一度そこで食べてみたいと思うもののなかなか機会が(´・ω・`)
お土産屋さん(新幹線構外)でも買えます(`・ω・´)
 
30個入り1500円と、
結構、お高いのでそこが(´・ω・`)ウーン
とかいいつつ、
もう3回くらい買って帰ってるくらいには
気に入ってるんだが(´・ω・`)
 
 
調理方法はこんな感じ。
 
 
 
で、ものがこれで、
確かに一口(`・ω・´)
 
 
焼いてみる(`・ω・´)
 
 
こんな感じになりました(`・ω・´)
カリっとサクッと(`・ω・´)ウマイ
 
一言で言うと、チヂミっぽいです(`・ω・´)
 
 
専用のタレがついててピリ辛な王道的タレ。
ノーマルのやつは元々ラー油が練りこまれているようで、
何もつけなくてもちょっと辛い。
 
 
 
 
 
で、こっちが紫蘇の餃子。
 
 
皮にも大葉が練られているようで色が違う(`・ω・´)
 
水をちょろっと入れて、
 
 
こんな感じにできあがり(`・ω・´)
 
 
これもカリっとサクッと。
完全におつまみ。
紫蘇の香りがふわーっと(`・ω・´)
 
 
 
で、水餃子に(`・ω・´)
 
こちらがノーマルのやつで、
 
こっちが紫蘇。
 
 
ノーマルのやつ。
 
紫蘇のやつ。
 
水餃子は、ポン酢かもみじおろしがオススメとのことで、
それは付属してないので自宅のヤツで(`・ω・´)
 
これが、もっちもっちで、
焼きと全く別物。
 
僕は水餃子の方が好きかもしれないが、
それぞれ、
ほんとに、
まったく、
別物なので、
好みに応じて食べ分けてほしい。
 
すごいのが、
どっちも美味しいんだよね。
 
水餃子でも!とか書いてあっても、
結局焼きが圧倒的に美味しかったりするし、
この餃子はほんとスゴイ。
 
ちなみに、やっくるはノーマルは焼きで、
紫蘇は水餃子がいいと言っていたY(`・ω・´)Y
 
 
持ち帰るという点においては、
これは6時間持ち歩けるので余裕(`・ω・´)フフフ
 
とりあえず551に飽きてしまったお嬢さん方は、
てんてん、どうですか(`・ω・´)