やっぱり焼肉は、
SANKYUが日本一(`・ω・´)マチガイナイ
 
そんな今回は、
増税後にますます客入りが(´・ω・`)と言っているマスター、
A5の肉の中でも数パーセントしかない”飛び”という極上の肉を、
いつもより安い値段で提供という暴挙Σ(゚д゚lll)ヤバイ
 
やっくるの予約によって臨時休業日が臨時開店となり、
(SANKYUは不定休なのでマニアしか休業日がわからない)
で、臨時開店と知った常連さんたちが大挙して、
お店がいつもより賑わうという、結果的によかった感じに。
 
だって、臨時開店なのにお客さんが振り向いてくれなかったら(´・ω・`)
とか言って、上記の、いつもよりスゴイ肉をお安く出しちゃったので、
そりゃ、行きますよね。
 
ちなみに、やっくるの会社の飲み会に混ざりました(`・ω・´)エヘ
別団体でもいいから混ざって売り上げに貢献しなきゃーと(`・ω・´)
 
 
これが、飛びクラスの、ひれ。2280円。
シャトーブリアンのお隣の部位で味もほぼ同じなのに、
名前がシャトーさんより地味だから出ないのだが、安いという僕好みの肉。
 

 
(゚Д゚)ウマー
 
SANKYUで肉を食べると、
スーパーで肉買ってくるより、安いんだよね(´・ω・`)ヤバイ
美味いのは当然として。安いんだよねΣ(゚д゚lll)
 
というより、飛びクラスなんかまず入手できないし(´・ω・`)
 
 
そして、安定のミスジ。
SANKYUで食べる、ミスジ。
日本で一番おいしい。
 
 
この日は、散々僕の肉の焼き方を見てきたやっくるが焼くY(`・ω・´)Y
もう俺が死んでも大丈夫だ。
 
先日のやっくるポトフも、もうどこに出してもばっちりなレベルだったので、
そろそろ、俺が作らなきゃこうはならないぞー的なレシピを考えないとなぁ(´・ω・`)
 
ちなみにポトフは、デジョンマスタードを大量に添えて、
バケットに汁を浸しつつ、マスタードをたっぷりつけて食べるだけで、
異次元の美味しさになりますのでお試しあれ。
 
 
お次は、ランボソ( `・ω・´ )
 
 
そういえば、相変わらずSANKYUのごはんは、
炊き加減がいいのはもちろん、
大と中でこの差(`・ω・´)
 
米が出てくるだけで盛り上がるという、
滅多にないイベントです(`・ω・´)
 
 
で、たぶんトウガラシ
 
 
そして、この日のオススメの一つ、
低温で調理されて、表面を焼くだけのタン。
 
 
やっぱりタンは厚切りがうまいよなー
 
 
低温調理で最初からほぼ食べられるような状態と思われるが、
分厚いお肉は良く焼くといいという、よしおさんの言葉を思い出して、
僕は神経質そうな奥二重メガネらしさを発揮して、
入念に焼いて食べてみました(`・ω・´)ウマー
 
 
そして、ある程度の人数がいると楽しいオジョルパン(`・ω・´)
 
大根に巻いて?乗っけて?食べます(`・ω・´)ビミッ!!!
 
 
お次はA5ステーキ(`・ω・´)
 
 
でかいです(`・ω・´)
これで1680円なんですよ?
スーパーで買ってきたって5000くらいするレベル。
 
ほんとにいつもながらこの値付けで大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)ダメッポイ
しかも、安過ぎて不安と言って入らない人まで生まれてるらしい(´・ω・`)

 
 
お次はカメノコ( `・ω・´ )
 
 
少しでも原価率が悪そうなものを、とウインナーを(´・ω・`)
 
 
 
ビビンバっぽいものです。
お手洗いのすきにきてしまい、
混ざった状態のみお届けします。
 
SANKYUはコリアンキッチンと名乗るだけあって、
やっぱりサイドメニューもきっちり美味しいんですよね(`・ω・´)
 
 
そして、お店の利益になりそうな、のりチーズ。
なのに、マスターがサービスしてくれちゃって、
こんなに立派な盛りに。
 
これ、ネットに上げちゃって大丈夫なんだろうか(´・ω・`)
 
 
そういえば、定番のキムチもいただきました(`・ω・´)
 
 
ナムルももちろん(`・ω・´)
読者のお嬢さん方はご存知のとおり、
ナムルを黙ってても盛り合わせで出してくれるお店はわかってるお店なんです。
ナムルは混ぜてこそ美味しいので、是非お試しください(`・ω・´)
 
 
僕は相変わらずのヒューガルデン祭りです(`・ω・´)
だって、390円なんだぜ(´・ω・`)マサカノ
 
 
その後、2杯おかわりして、知多ハイボール390円を連発していい感じになりました(`・ω・´)
 
やっくるは、にいだしぜんしゅ。
これも1合390円Σ(゚д゚lll)
九頭龍も390円なんだぜΣ(゚д゚lll)
 
以下、この日のオススメメニュー。
 
 
 
 
ここのマスターは、いつでも入れますよ~
今日もガラガラですよ~なんて自虐ネタ連発だけど、
21時くらいまでは、それなりに賑わっていることが多いので、
当日ふらっと行くと、入れなかったりもするのだけど、
ほんと、タイミングなんだよなー
 
いつものお馴染みさんが入りやすいように、
予約困難店にならないようにと、
あえてひっそり、こっそりやっているので、
あまり書かない方がいい気もするんだけど、
僕がいくら書いたところで、全然集客につながってないので(´・ω・`)ネー
 
しばらくは書いていこうと思います(`・ω・´)
 
先日マスターが関わった人が、
「俺は相当焼肉を食っているが、そんなところに焼肉屋なんてない。知らない」
なんて言っていたらしいが、まあ、お可愛いことです。
 
知る人ぞ知る、日本一の焼肉。
 
大山、遠いよーと思うかもしれないけど、
交通費を考えても余裕でお釣りきますよ。
板橋区外、さらには関東外から通ってくるお客さんも多いそうで。
まあ、食事は情報の摂取という考え方もあるわけで、
有名人気店に行ったという、それが意味あることだったりするけど、
結局、あーやっぱりSANKYUだねー。
そういう結論になりますね( `・ω・´ )