ニカイがイチジクの季節になったので、
久しぶりでもないけどニカイへ( `・ω・´ )
(´-`).。oOたぶんマモクだしなぁ
 
よしおさんにお声掛けしてる会の幹事な
もっちーがたまにはニカイ行きたいと言っており、
今夜空いてるって言うのだが、
僕明日から出張なんだけど大丈夫かな(´・ω・`)シランガナ
 
という感じの弱気な訪問なのだが、
結果的に、
マッキオレを2本飲むという暴挙\\٩( 'ω' )و///
 
とりあえずいつものごとく
鴨ロースの炭火焼きを置いておきます( `・ω・´ )

 
先に入って暇してたやっくるのオリーブ。
たまに食べると美味しい( `・ω・´ )
 
 
そして、生ハムとイチジク( `・ω・´ )
 
ニカイは生ハム乗せすぎメロンや
生ハムイチジクといった
塩っけと季節のフルーツが楽しめるので、
あーもうこの季節か、と。
 
 
ほんと、イチジクと生ハムは絶品だなぁ。
今日のイチジクは特に大きいのを仕入れたそうです( `・ω・´ )
 
今年は8月にあちこちのイタリアンでイチジク食べたけど、
紅魔族随一のイタリア料理人にして生ハムスライスを極めしよしおさんの生ハム、やはり最強である( `・ω・´ )
 
ちなみにフルーツに合わせるのと盛り合わせで出すのでは部位が違うというアレです( `・ω・´ )アレ
 
 
そして、前回なかった、
ニカイ名物!海の幸のマリネ
の、おっきい♡カニカマ
 
 
ほんとにおっきい♡( `・ω・´ )
 
 
「乗せ忘れました(´・ω・`)」
と生シラスが別添で登場( `・ω・´ )
 
 
生シラス、シラス苦手な僕でも美味しい( `・ω・´ )
 
 
そして、
 
本物!アマトリチャーナ
桃の甘さとモッツァレラの味、ブルーベリーも添えて(꒪⌓꒪)
 
桃カプレーゼの説明が残っちゃってたそうです(゜д゜)
 
いつもリガトーニでお願いしているんだけど、
今日はやっくるの言い間違いでブカティーニに。
 
ブカティーニはローマでよく使われるパスタで、
真ん中に穴が空いてるんですよ。
長くて細いマカロニみたいな感じ( `・ω・´ )マカロニ
 
ニカイのアマトリチャーナは
ちゃんとグアンチャーレで、
グアンチャーレが美味しい( `・ω・´ )
かりさくじゅわ( `・ω・´ )カリサクジュワ
 
 
で、ワインがあと少しあるのでチーズ。
ちょこっと盛り( `・ω・´ )
 
やっぱりチーズ( ゚Д゚)ウマー
 
 
今夜のおすすめはこちら。
 
そんな感じのニカイでした。
ボトル2本と美味しいローマ料理で満腹になって、
6000くらい( `・ω・´ )フフフ
 
至福( `・ω・´ )
 
僕はニカイではアニメの話しをするのが中心なのだが、
アニメ知らんもっちーも居心地のよい空間だとのことなので、
アニメ知らんお嬢さん方も安心( `・ω・´ )
 
 

すしやあづまニカイイタリアン / 上板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0