台湾料理をタイ屋台スタイルで食べさせるハングルのロゴのお店でランチです(´・ω・`)ナゾ

 

「お昼どこ行きました?」の問いに、

上記な感じのお店行きましたと回答すると

「ん?( ゚д゚)」って言われます(´・ω・`)シランガナ

 

で、なにがそういう感じなのかというと、

 

ランチは、5種類の惣菜から3種類を選んでごはんに盛るという、

タイ屋台定番の、カオラートゲーン スタイル(`・ω・´)ゲーン

 

だが、選べる惣菜は台湾料理(´・ω・`)ウン?

 

そして、お店のロゴがハングル(´・ω・`)ウン?

 

もはや何屋なのかさっぱりわからんのだが、

これが、美味しかった( `・ω・´ )フフフ

 

公式曰く、

「台風の通る道のりの国の料理」をテーマにしたお店なんだそうだ。

なるほど納得(`・ω・´)

 

経営は株式会社FER(FAMILY EXOTIC RESTAURANT)

中華そばそのだ を一号店として、色々なお店を出店している。

2019年は出店ラッシュだね、勢いがあるご様子(`・ω・´)

業態展開はこんな感じ。

 

大衆食堂スタンド そのだ(谷六、現代的大衆食堂)

中華そば そのだ(広島、尾道ラーメン)

出汁のオアシス(淡路町、立ち食いそば・立ち飲み・関東煮)

マルキュー食堂(日本橋、高知居酒屋)

ニュー正富(谷六、定食・居酒屋/正富のテナント引継ぎだそう)

月台(梅田、セレクトショップ)

 

ちなみに、大衆食堂スタンドそのだは、

オールカウンターで、おじさんが昼から飲んでるような店構えなのに、

なぜか若者が昼から行列しているとんでもない人気店で、

気になってるんだけどなかなか入れない(行列嫌い)

 

さて、話を戻して(´・ω・`)

 

僕が選んだのはこちらの3点(`・ω・´)

・ルーローハン(台湾名物 煮込んだ豚肉)
・チーローハン(台南名物 さっぱりとしたタレと鶏肉)
・チーパイ(台湾風チキンカツレツ)

 

米はきちんとタイ米で、全体に美味しいタレが( `・ω・´ )フフフ

これはクローブかなぁ?なスパイス香るタレで美味しいです( `・ω・´ )ビミ!!!!

 
 
 
 
 
チーパイ、切れてるように見えているが、
実は塊のチキンカツなので、
スプーンで押し切ってバラすか、かじるしかない(´・ω・`)チッパイ
 

で、後日残る2品を食べてみました( `・ω・´ )フフフ
マトンカレー、タイ風オムレツ(とルーローハン)

マトンカレーは、ちゃんと辛いです( `・ω・´ )
くせは控えめなので羊好きなお嬢さん以外でも大丈夫( `・ω・´ )

オムレツは、干しエビとかニラとかもやしなんだが、
やっぱりオムレツなので、そんなに米はススマナイ(´・ω・`)
なので、ルーローハンやカレー的なご飯進む系と合わせるのおすすめ( `・ω・´ )


店内はこんな感じ。
 
 
エアコンが上下に2台並んでいる図(´・ω・`)シランガナ
 
お水はセルフです(`・ω・´)
 
 
 
メニューはこんな感じ。


 
 
外観。
 
 
こんな外観なのに(失礼)、老若男女問わず結構お客さん入っていて、
よくこの怪しい店に入ろうと思うもんだよな(´・ω・`)オマエダ

別日には女子会的な集まりやカップルや旅行客で賑わっていた。
この謎の集客力( `・ω・´ )フフフ
 
まあ、食べると美味しいし、口コミで広がっていくタイプなのかもしれないし、
あ、他の店舗に出店情報が貼ってあるのかもしれないな(´・ω・`)ソレカ
 
こいつは、いい店をみつけたぞ(`・ω・´)
と密かに嬉しい僕だよ(`・ω・´)フフフ
 

台風飯店台湾料理 / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0