20種シュラスコ食べ放題と、コース料理!(`・ω・´)ウヒョー
謎のテンションで始まりましたが(´・ω・`)スマン
 
魅惑のシュラスコ、読者のお嬢さん方も大好きなブラジリアンBBQ(`・ω・´)ニクニク
今日はシュラスコを新宿三丁目にできた新店で楽しんできました。
デートや女子会、メンズ飲み、仲間でワイワイ、と多様な使い方ができる(`・ω・´)
誕生会利用もあるようなので、みんなで肉を囲んで酒を浴びればもう完璧(`・ω・´)
美味いものを仲間とワイワイやってるみなさんの楽し気なこと(`・ω・´)
 
シュラスコのお店は場所によっては女子会が大半だったりするけど、
立地なのか雰囲気なのか色々な層の入り混じるさすがの大人の隠れ家感。
 
平日夜の予約(あくまでもこの日は)20時以降に集中しているようで、
入ったときは、やっぱり新店舗だと認知度が、なんて思っていたのに、
気づいたら千客万来、一気に満席状態に(`・ω・´)スゴイ
オープンしたばかりなのにこの認知度(`・ω・´)サスガ
 
様子を見ていると、ほとんど予約のお客さんなので、予約していった方がいいと思う。
ちなみに混雑がお嫌いなお嬢さん方は18時くらいからだとゆったりできるかもしれないね(`・ω・´)
 
 
さて、新宿に出れば三丁目ばかりな僕ですが、
今回は、新宿(代々木)・五反田で人気のシュラスコのお店が、
新たに新宿三丁目にできたということで、これはお伺いしなければ、と(`・ω・´)
 
ALEGRIA shinjuku3rd
 
ちなみに既に人気のALEGRIA shinjukuは洋館が立派で、Wedding2次会もOKなお店。
立地的には新宿御苑と代々木の駅の間にあるような感じなので何かお探しの際には。
 
 
さて、サムネ的にとりあえず肉を置いておきますね(`・ω・´)オヤクソク
 
さてシュラスコと言えば、食べ放題(`・ω・´)シッテルカナ?
念のため、お嬢さん方には改めて説明しておくと、

シュラスコは串に刺さった肉の塊が運んでこられて、

小さい肉はそのまま皿に落とされ、塊はその場で削いで提供される。

 

 

基本的に食べ放題なので、食べられるよ!状態は「青(緑)の札」を掲げ、

もうムリっす!になったら赤い札を出すと、提供がストップする。

 

ちなみに、このスタイルはオーダーミスのクレームを食らった人が、
適当に出す代りに食べ放題にしてやるよ、という逆切れみたいなのが発祥なんだとか。
それが広がっていったと考えるとなるほどブラジル人気質(´・ω・`)ソウナノ?
 
まあ、お店がこれ食ってほしいってものをお任せで食べるのも好きなので、
間違いないし、このシステムは(よいお店なら)いいと思う。
 

ちなみに、よくあるシュラスコの店ではだいたいお野菜とかブラジル料理が

ビュッフェで食べ放題になっていることが多いが、ALEGRIAさんはその方式を取らない。

野菜はコースとしてお皿で提供されるので(後述)

ウロウロする必要なく、肉に集中することができるぞ(`・ω・´)

 

ちなみに、ブラジル人とサッカーやりながらシュラスコを食って育った静岡県民曰く、

「ブラジル人、野菜と一緒に肉食わないよ。肉ばっか」だそうで、

コースにしない方が本場的なスタイルなのかもしれない(´・ω・`)

 
 
さて、泡から始まる今夜のシュラスコ(`・ω・´)ハジマルヨ!
 
そうそう、こちらのお店はシュラスコ食べ放題4000円。
コース料理もつけると5000円。
ここのコースの充実ぶりを考えると、この1000円差は惜しまない方がよかろうな(`・ω・´)
飲み物は、飲み放題もあるけどまあそこはメンバーと相談してね(`・ω・´)マルナゲ!
 
【シュラスコ 食べ放題】 
・リングイッサ(ブラジリアンソーセージ) 
・フランゴ(鶏もも肉) 
・ハーブチキン(手羽元) 
・ピッカーニャ(いちぼ) 
・アルカトラ(ランプ) 
・フラウジーニャ(はらみ) 
・牛フェレ(フェレ) 
・コステラデポルコ(豚バラ) 
・オンブロ・デ・ポルコ(豚肩) 
・コラソン(鶏ハツ) 
・カルネイロ(ラム) 
・ガーリックステーキ 
・オンブロ・デ・ボイ(牛肩) 

・ベイクドポテト 
・アバカシ 
・ベーコンチーズ 
・焼きチーズ 
・ズッキーニ 
・なす 
・マッシュルーム 

【コース料理】 
・こだわり食材の一口スープ
・フルーツトマトのカルパッチョ
・ALEGREIA サラダ
・水タコのカルパッチョ
・フォアグラのソテー
・うにといくらの小どんぶり
・自家製ミルクプリン
 
 
さて、最初はやっぱりこれですよ、ソーセージ(`・ω・´)
 
この躍動感(`・ω・´)シュッ
 
パリッとジューシーで間違いない肉(`・ω・´)
 
お次は、豚肩ロースですね(`・ω・´)
 
これは結構しっかり味で………
そういえば、このお店のソースの話してなかった(´・ω・`)ウッカリ
 
ソース、というかタレかな。
この2種類です(`・ω・´)
 
手前のがこのビネガーメインのよくあるモーリョ・デ・ビナグレッチ。
テイストとしては結構ビネガー(`・ω・´)ツヨメ
 
奥にあるのは醤油ベースのものだそうだ。
 
お店の方曰く、
味が濃いなとおもった肉はビネガーで、
薄いなと思った肉は醤油で、とのこと。
 
 
さて、そうしていると、ビシソワーズなスープが到着(`・ω・´)
「冷たいうちにぜひお召し上がりください」その一言がいい(`・ω・´)
自分の店の味を、最良の状態で楽しんでもらいたいというホールの想い(`・ω・´)
どっかの店にもぜひ見習っていただきたい(´・ω・`)マダイッテル
 
 
お次は、ランプ(`・ω・´)
 
この躍動感(`・ω・´)スパッ
大きいお肉はこうやって客がトングでつまんでサーブしてもらう。
 
こちら味は控えめ。
どうやら、全体的に塩は控えめな設定らしい。
素材の味を活かす系なのか、流行りの減塩志向なのか、
よって、どちらかというと醤油ダレを多用するとよいのではないかと思う(`・ω・´)
 
そして、アレグリアサラダが到着。
さっぱりとした味付けに、この彩り(`・ω・´)
 
そして来たお肉は豚バラ
 
これは味しっかり目で、めっちゃ柔らかい(`・ω・´)
 
そして、スパイシーチキンが登場(`・ω・´)
 
チリ系な感じで、多少辛いのが苦手くらいのお嬢さんなら食べられる程度。
 
次は、牛モモ(`・ω・´)モモ
 
 
そういえば、僕のカメラアプリは色んなモードがあるんですが、
多用しているデリシャス1モードを使うと赤が結構な赤になってですね(´・ω・`)シランガナ
肉やトマトが多いブログなので、結構深刻なんですけどね、
かといって、他にいいモードもないので、困っています(´・ω・`)シランガナ
 
そう言ってると、カプレーゼ的なピンチョスみたいなものが(`・ω・´)トマト
 
お次のお肉は、牛ハラミ(`・ω・´)
 
柔らかいタイプのハラミで、Theハラミな香りがするので、
ハラミがお好きなお嬢さんには大ヒット間違いなし(`・ω・´)
 
そして、このすきに朝どれタコのカルパッチョ。
 
ものすごく薄切り。
肉々しい料理の中に現れた救いのオクトパス(`・ω・´)タコ
 
そして、これですね、シュラスコの代表的部位、イチボ。
 
ちょっと、赤すぎたのでデリシャスモードやめてみましたよ。
どうでしょうか、ほどほどのピンクなエロイお肉(`・ω・´)
こちらもやはり味は薄目なので醤油ソースオススメです(`・ω・´)
 
そして、そのころ焼きチーズがやってきました。
これを食べて、赤ワイン。
肉とはまた違ったマリアージュが楽しめる(`・ω・´)
 
そして、ナス・ズッキーニ。
ピッタリくっついている茄子とズッキーニ。
はがそうとしてもはがれないレベルの一体感(`・ω・´)ピトッ
 
 
 
そして、牛フィレが登場。これもやっぱり代表的な部位だね(`・ω・´)
 
 
 
バッチリな火入れ(`・ω・´)
 
そこに、コロんとやってきました、ベイクドポテト。
 
ホカホカ。湯気が「今食べると危ないぞ、うまいけど」と語りかけてくる(´・ω・`)ソウ?
 
そして、彗星のごとく登場したのがハーブチキン(`・ω・´)ヤクドウカン
 
何種類ものハーブを使っているんだろうな、間違いのないチキン。
 
こちらは、ガーリックステーキ。
 
口に含めばガーリック(´・ω・`)アタリマエ
先ほどのハーブチキンのハーブの残り香と、このガーリックが混ざって、
なんだか口の中がいい感じになってくるのでワイン推奨(`・ω・´)ウマイ
 
そして、なんだこれは!
ポルチーニとフォアグラソテーだと(`・ω・´)ビックリ-
 
結構ボリュームがある。フォアグラはこのサイズが2切れ。こいつはすごいな。
味付けは基本的にバルサミコだと思われる。
 
そして、終焉が近づいてきた感じのパイナップル。
 
厚めで嬉しい。やっぱりこれで一気に食欲が復活………しなかった(´・ω・`)
 
実は、僕、スパイシーチキンあたりで結構満腹を感じていてですね(´・ω・`)ハヤッ
 
 
そして、突如現れたマッシュルーム。
たぶん、塩して焼いただけなんだと思うんだけど、
マッシュルームってなんでこう、美味しいんだろうな~
疲れた口の癒しにもなる。
 
そこに、ベーコンチーズが。
ベーコンでチーズを包んだら、そりゃあ美味しいでしょうよ(`・ω・´)
 
そして、またすごいのが登場したぞ(`・ω・´)
うにといくらの小どんぶり。
言うまでもなく、うまい。
この絶妙に魚介を混ぜてくるあたり、ニクイね(`・ω・´)ウレシイ
 
そして、このころもう赤札にしてたんだけど、
「来てないものありますか?」とのお声がけがありまして、
全部制覇しなければという謎の使命感に突き動かされ、
ラムの登場。
こいつはね、めっちゃ羊(`・ω・´)メェ
ラムというか、もはやほぼマトンのような強さを持ってる。
羊大好きな僕らはウェルカム(`・ω・´)
ただ、羊苦手なお嬢さんには刺激が強すぎるかも?
 
そして、ほんとに最後のハツ。
やっぱり、ハツも代表的な部位なのでぜひとも(`・ω・´)
どこでもそうだけど、シュラスコのハツはバジル的な
ハーブをめっちゃ利かせてきているので臭みなくいただける。
 
最後に自家製ミルクプリンをいただく(`・ω・´)イヤシ
 
ほんと、満腹(`・ω・´)
そして、シュラスコを食べるといつも思うんだけど、
どんなに酒を飲んでも、翌日なんともないんだよね。
満腹でそんなに飲めないとはいえ、
帰宅してからまたワイン飲んでも、全然大丈夫。
 
さて、店内の様子がこちら。
 
 
ここが30分後くらいには全て埋まってしまうわけです(`・ω・´)ニンキ
 
 
メニューはこちら。
 
 
 
 
入口はこんな感じ。
 
お店は地下にあるので、階段を見落とさないように(´・ω・`)
 
 
 
この真ん中のビルでーす。
 
逆からみるとこんな感じ。
 
今夜の新宿三丁目の様子はこんな感じでした。
 
そういえば、集合時間前にマルイに期間限定のぬいぐるみ屋を見つけて、
 
サーバルちゃん、僕に連れ帰って欲しそうな顔で見てるんですよ(´・ω・`)ニャァ
 
買ったらめっちゃ怒られそうだが(´・ω・`)ツライ
 
この日は、買いませんでした(´・ω・`)シランガナ
 
 
板橋妙齢会会長えがりんはっぱとり
 
 

ALEGRIA shinjuku3rdブラジル料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.5