なんだか色々用事があったりなんなりで、久しぶりのニカイ。
いや、年に数回ペースだった頃に比べれば全然久しぶりでもないんだが(´・ω・`)シランガナ
 
身バレした前回の教訓を活かして?、マモクにこっそり訪問。
 
8月の平日のお得なクーポンは、
サラミストロゥギーノ入りの生ハム盛り合わせにグラスワイン2杯1500円ですが、
そのクーポンが発行されるのはこの翌日のことであった(´・ω・`)
 
今夜は、鴨ロースト(`・ω・´)

ブルーベリーソースと鴨の相性のよいこと(`・ω・´)
 
 
そして、イチジクが始まったので、
前菜盛り合わせにイチジクを乗せていただいた(`・ω・´)
 
最近、生ハムサラミ盛り合わせばかりだったので、
この前菜の盛り合わせに乗ってくるチーズが嬉しい。
 
ミモレット、パルミジャーノ、グラナパダーノ、かな?
アミノ酸ガリガリ、美味しい(`・ω・´)シアワセ
 
 
とりあえず、イチジクをバラして、生ハムと一緒に食べる(`・ω・´)
 
生ハム乗せすぎメロンとか、生ハムに合わせる系が得意なニカイにおいて、
その中でもこのイチジクとのコンビネーションが最高な気がする。
ほんとに、甘さと塩味の完璧なバランス(`・ω・´)マジウマイ
 
 
今夜のパスタはやっぱりあさりのせすぎなヤツに。
ほら、翌日朝番だし、タウリンをいっぱい接種しておけば、ね(`・ω・´)ネ
 
それにしても、来るたびにより一層のせすぎになっていく気がする(`・ω・´)イッパイ
 
カラも、普通のサイズのお皿にあふれるこのレベル。
 
 
今夜もなみなみしたヤツを楽しみつつ、ワインの日だったのでおまかせの赤をちょいちょいと。
 
2杯目に例のマッキオレがきてくれたので、大事に大事に飲むことに。
 
これはガチャみたいなものなのではないか。
ここで運を使わない方がよいのでは。
(´・ω・`)
 
相変わらず美味しいパンはやっぱり今日も深刻なオーリオ不足になった(´・ω・`)
 
 
こんやのおすすめ
 
そして、なぜか先日の営業時間内に作り直されたというワインリスト。
 
 
もはや、読み物。
 
 
 
 
 
お任せで出していただいたワインを、
ワインリストをもとに、どれだろうなーと当てようとしていたら、
実はメニュー外のワインで、選択肢に回答がないという悲しいこともありましたが、
 
前回もらいそびれていたスパークリングのくじ、
4枚ももらったのに全部ハズレという悲しいこともありました。
まあ、当たればラッキーみたいなものだし、別に悲しいわけではないんだが(´・ω・`)
 
 
 
イチジクのある季節のうちにまた行かなきゃなー(`・ω・´)
 
 

すしやあづまニカイイタリアン / 上板橋駅
夜総合点★★★★ 4.5