曙橋の超人気店です(`・ω・´)

予約は1年~2年待ちという、見事な人気店(`・ω・´)ウワー

一緒に行く約束した仲間達、その頃みんな元気なのかな(´・ω・`)シランガナ

 

さてこの手の店、行かなそうなのになーとお思いのお嬢さん!大正解(`・ω・´)

 

先日、読者のお嬢さんの一人、茶目子☆ヨッパ星人1号さんが1号店に行った話を書いていて、

あーこれ板橋妙齢会のメンバー誰か行ったことないかなーって投げてみたら、

行ったことないけど、行ってるとしたらMっちーだろうなーという話になり、

そしたらやっぱり行ったことあったMっちーが、3号店の当日予約枠を確保してくれた、

という、いつものMっちーありがたやー訪問となりました。

 

ちなみにMっちーはキアヌ・リーヴス似です(´・ω・`)シランガナ

 

さて、板橋妙齢会で焼肉といえばSANKYU

どんな人気店、有名店に行っても、結局、味もお値段も、SANKYUの方が上。

金を惜しまなければうまい肉が食える、というタイプの、

叙々苑の最上級業態の游玄亭(有楽町)だって、SANKYUの方が好み(だし圧倒的に安い)。

 

最強の焼鳥R太でいつも思うこと、

他の店でも、もっと金出してもいいからこれと同等以上のものが食いたいという願い。

最高にうまいものを安く食べている幸せと、

金を出してもその最高にうまいものを他の店で食べられないという悲しさ。

 

自分の知っている最高のお店よりも美味しくないし値段も高いし、予約も取れない、

そういうお店に行くたび、SANKYUの株がどんどん上がっていくわけだが、

 

焼肉の予約困難店で金を出したら、

自分の知る最高の味を超えるものが出てきた、

その初めてのケースとしてここは記憶にとどめておきたい(`・ω・´)

 

 

以下、料理は完全にコースのみ、セルフの飲み放題付き、で6000円。

(このお店ではメニューはこれしかない)

 

焼肉は、優秀な焼き手と行ってこそ(`・ω・´)ワタシダ

焼肉は人に焼かせない肉焼き大好きっ子の僕、

炭の前を陣取って準備は万全(`・ω・´)ニクニク-

 

さて、最初は分厚いタン。

分厚い。そしてこのエロいピンク。

 

そして同時に、レバー。

 

つまめる感じのものは、キムチともやしナムルと、韓国海苔。

 

↑この三種類を合わせて食べると美味しい(`・ω・´)

 

タレは、左から、ポン酢、レモン、タレ、玉子。

何に何が合うかは肉が来るときに店員さんが教えてくれる(`・ω・´)

 

レバーは完全にかつてのレバ刺しスタイルで出てくるが、

まあ焼かないといけないことになってるから焼く。

ごま油たっぷりなので、めっちゃ炎上して表面が一気にカリッと焼きあがる。

どうせ生で食えるんだし、そんな熱心に焼かなくてもいいもんなぁ。

焦げる前に救出(`・ω・´)

 

火の入ったレバーが苦手で、一口で「もういい(´・ω・`)」って言う俺が、

バンバン食べた。もりもり食べた。なんだこのレバー。

焼いてもまったく臭みがないし、美味しいと初めて感じたレバー。
すごい(`・ω・´)スゴイ!

 

タンはこんな感じでやっぱり分厚いんだけど切れ込みがいい仕事する。

 

そんで、結構レアめに仕上げたのがこんな感じ。

タンは結構火を入れた方が美味しいのかも?

実は焼肉のタンはそんなに好きじゃなくて、

仙台的な食べ方が好きな僕としてはこの厚切りの牛タンは嬉しい。

これは、ほんとうまい。

 

 

そしてお次が、手前からサーロイン、ハラミ。

 

このサーロイン、もはやステーキの厚さ。

 

ハラミもゴロゴロ。


お好みで玉子つけても美味しいですよー(`・ω・´)

 

やっぱり、厚い肉は美味い。

上質な脂をその塊の中に蓄えたまま、焼きあがる!(`・ω・´)

見事としか言えない味。

 

 

そして食べ進み具合を見ながら次の肉が用意される。

塩シリーズの登場である(`・ω・´)

 

豚の血管(`・ω・´)太ッ

メッチャコリッコリ。

 

 

豚のタン中。

これは、くせになりそうだ。

いい感じの隠しきれてない隠し包丁が食べやすくしてくれている。

 

そしてミノ。

え、ミノ、うまいやん。

ミノ嫌いの僕が安心して食べられる素敵なミノ。


そして、鴨モモ肉。

鴨を自分で焼くのは初めてだ(´・ω・`)ドキドキ

 

いい感じに焼けてよかった。

いやー鴨ってやっぱうまいよなぁ(´・ω・`)ウンウン

 

トントロ。

まあ、炎上しますよね(´・ω・`)ヤムナシ

 

そして、新たな肉の塊が再び。

イチボ。

 

この分厚さ。

 

イチボは牛のケツなわけだが、シュラスコでも代表的部位で、

ステーキにして食うと美味いと言われている肉で、

塊で焼くと本領を発揮する(`・ω・´)

 

いよいよ、最後の肉がやってきた。

手前からツラミ、肩ロース。

 

 

肩ロース、こんな素敵な部位だったのか(`・ω・´)

 

 

 

ツラミは、いわゆるほっぺ。ホルモン枠。

やはり独特ではあるもののうまい。

 

 

そして最後に冷麺。


 

 

 

そういえば、セルフの飲み放題が結構な品ぞろえで(`・ω・´)

 

僕はビールをチェイサーにひたすら三岳。

居酒屋で三岳だと、1杯400~700円程度かなー

これをナミナミで4杯くらい飲んだと思うと結構な回収率(´・ω・`)シランガナ

 

ビールとサワーはサーバーから。

 

僕、プレモル認定店で鍛えた腕前なのでお任せください(`・ω・´)

ちなみに美味しいビールはグラスの洗いもポイントです(`・ω・´)

それから他には、えーと(`・ω・´)ヒミツ

 

で。だけど、我々は訓練された飲んだくれなので(´・ω・`)ナンダソレ

もちろん当然のごとくビールサーバー使えるけど、

コレ、使えない人結構いるんじゃないかなぁ(´・ω・`)

 

4人いれば1人くらい知ってるかもしれないけど、

デートで来たりしたら、どっちも知らないとかありそう(´・ω・`)

 

 

グラスも冷えてますよ(`・ω・´)

ワインや割るものも色々あるので好きに楽しめる。

 

 

そういえば、次回の予約表が壁にあって・・・・

2018年7月時点で、最短が2019年4月。

2階の貸し切りは最短で2020年2月( ゚д゚)エッ

 

ものども!万難を排して集合だ!(`・ω・´)ニクー

 

※ちなみに、ここは完全予約制で2回転制度。

1部が、18:00から20:00 
2部が、20:00から22:30


 

さて、3号店の場合は2階席の方は裏から入ります(´・ω・`)?

 

(`・ω・´)!!

 

この入口は、勇気がいる(´・ω・`)

ちなみにぼく間違ってここから入って2階に通されて

ごめんなさいって降りてきました(´・ω・`)


靖国通り沿いの入口はこちら。

 

補足情報として、当日予約は3号店1階のみ。13時から受付だそう。

 

2号店は、お兄さんが、大阪でやってるそうです(`・ω・´)

ご両親が精肉店をやっているのでいい仕入れルートがあるんだとか。

 

精肉店直営の焼肉屋とか、あまりいい思い出がない僕としては、

そこはあまりアピールポイントと思ってないんだけど、

こういう肉を出されちゃうとね、もうさすがとしか。

 

・いい肉の仕入れルート

・肉の切り分け技術

・完全コース制

・ドリンクは客がセルフ。

・途切れない予約。

これを押さえることができれば焼肉は成功するんだな。

 

普通の居酒屋とかでも、

完全コース制(用意したものを計画通り出す食材管理)

ドリンクはセルフ(多少いい酒をおいてもホール人員削減が可能)

という2点で、軌道に乗せることができれば・・・?

まあ、料理が絶対的にうまいというお約束が必要だけど。

 

いやーうまかった。

といってもやっぱりトータルでSANKYU最強は揺るがんなぁ(`・ω・´)

 

焼肉ヒロミヤ 3号店焼肉 / 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅
夜総合点★★★★ 4.0