こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん、デス(`・ω・´)はっぱとり
 
とあるマモクのワインの日に誘われてニカイです(`・ω・´)
今日はお客さんが少なそうだなーという日に発生する、
ワイン銘柄選べないけど500円均一、という日。
 
我が家ではこれまでニカイは誕生日とか枠なんですが、
注文の仕方次第では日常に行けるのでは、と試行錯誤しておりまして(´・ω・`)
 
が、ボトルを(マッキオレ専門)入れるとそれなりにいっちゃうし、
しかも2本くらい飲んじゃうという具合なのでなかなかに難しく。
 
この日はちょうど生ハムが新たな個体に入ったというので、満を持して。
 
 
トリュフ香るバーニャカオダ

 
こんな具沢山で950円。ありがたいことです(´・ω・`)
アンチョビとニンニクがフワーっと攻めてきます。
が、カボチャやイモがすごく合って美味しい。
そして、意外にまいたけがすごくおいしい。この組み合わせはすごい。
是非読者のお嬢さんにも試していただきたいです(`・ω・´)
 
カキとキノコのブルゴーニュ風 980円。
でっかい牡蠣、小さい牡蠣、色々入ってます。
ハーブと混ざったニンニクオイルがパン粉に吸収されて、焼かれている感じでしょうかね。
これは、止まらない!(`・ω・´)シランガナ
 
 
 
そして、そろそろ例のメロンの時期ですね。
 
 
 
この後パスタも食べたけど、
まあいつもの感じなので省略。
 
あれ、生ハムがいつもより種類が多かった写真がないぞ(´・ω・`)
まあそういうこともあるか(´・ω・`)シランガナ
 
 
あ、あった(`・ω・´)
 
 
 
 

すしやあづまニカイイタリアン / 上板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0