こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん@暴飲暴食です。とり

さて、12月にランチを試してみて美味しかったこちら。
1月のディナーでみんなで行ってお祝い会だったんだが、
書くのをすっかり忘れてました(・ω・`)

ZUZU (ズズ)さん。

ピザでいえば、板橋区内でここより上はないでしょう。間違いない。

特にこの燻製のモッツァがすごくいい。

{7FAC3F2D-FA62-42A6-924A-AF6A44F8B9DB:01}

 

 

 


マスターがすごい経歴の持ち主なんだが、はったりじゃないのがすごい。
イタリア政府公認 『真のナポリピッツァ協会』都内11店舗目、とのこと。

ただ、こういうのってさ、意外とそうでもないとか、へぇ?みたいなこと結構あるじゃない。
そういうのまったくナシだぜ(`・ω・´)

ピザだけではなく、ムール貝なんかもツマミ的に楽しめるし、
今日はピッツェリアだ!!って日には間違いなくオススメ。

 

 

 

 

 

{82756549-F3CE-41A1-9E54-0E4E6EAAAAA2:01}

 

 

 

 

{45ABA217-A1AF-4F75-9000-AF3FF34FBF08:01}

 

 

 

 

{71B07DD2-6358-44C1-8116-0AC136C0F8CB:01}

 

 

 

 

{FC4C3734-0155-4753-96AD-1F9FC41A81A8:01}

 

 

 

 

{14B0BF8D-83F4-46A0-BADC-1523F31D607A:01}

 

 

 

 

{AFD86E59-F6B3-456F-BB70-CF062DFBA5B6:01}

 

 

 

 

{16EF5685-CADE-4A29-9D25-A616E0D7596F:01}

 

 

 

 

{E5A81EA9-545D-4FF9-8414-4D84F2F1024A:01}

 

 

 

 

{5C8C6272-DAE9-4B3D-B443-0D0E6B9F7F2F:01}

 

 

 

 

{352DCDFE-22DA-404F-A05F-FE5929C6BBE2:01}

 

 

 

 

{F03F4E7C-EA93-4044-9C20-135EB7C86E27:01}

 

 

 

 

{2E4B7EC1-26BC-4904-9F00-EEE5E042267C:01}

 

 

 

 

{FA37693C-7673-4D43-8FFF-FCDC0B6346B5:01}

 

 

 

 

{3CC73C01-F345-4E07-8493-6FD5B057A378:01}

 

 

 

 

{B811A552-33B2-4CF7-971B-A74383EBF64C:01}

 

 


どれもうまかったし、ピッツァは食わないとわからんだろう。
説明はしない(覚えてないとかじゃない(´・ω・`))



2015-12-12 14:54:11 記


ピザ食べるなら池袋でCONAかなー
新宿三丁目でNICOかなー なんですが。

近所にもいいとこないかなーと思っていたんです。

優秀なピッツェリアが近所にあることは知っていたんです・・・・

ZUZU (ズズ)さん。
(駅前のサルバトーレクオモは味はともかくCPが・・・)

立地がね、目的地までの通り道にあって、だいたい自転車でぴゅーっと。
まあ、2階にあるカラオケにも2回くらい行ったことありますけど・・・

そんな中で、おいしいもの大好き夫妻(遠方)がふとしたきっかけでここで食べたらしく、
「燻製のマルゲリータがすごくおいしい!」と情報をくれました。

なので、様子見として振り替え休日を使って平日ランチに。

結果として、どーん!
見た目はまあ、バジル一緒に焼いたんだー程度ですが、
この燻製のモッツァがすごくいい!

 

 

 

{7FAC3F2D-FA62-42A6-924A-AF6A44F8B9DB:01}

 

 


と、話をすっ飛ばしてしまったので、
まずはこういった感じの入り口で、通りに面しています。
外でも食べられるので夏の終わりなんかにはいいかも。

 

 

{DFA5C42C-2FDF-42F3-98BF-A3982E55465B:01}

 

 

 

 

 

{C5A87757-83BA-4304-A6F4-78F70760A416:01}

 

 

 

 

 

 

 

{6B1B51CB-28C9-4E8E-87BC-89B825EAA7AA:01}

 

 


僕はBセットにしたので前菜盛り合わせが付きました。

 

 

 

 

{BD0F09B5-50AA-4F7B-9D16-F9C96ACED4A9:01}

 


意外と前菜は感動するレベルではないですが、まあおいしいです。
それか、単にここが南イタリア系なので、北イタリア系が多い僕が慣れてないのかも。

ちなみにAセットはサラダです。

 

 

{D5E5FF0B-CB1E-497D-9028-54052702DF47:01}

 


で、パンナマイスも食べましたが、クリーミーで冬っぽい。
イタリア語でパンナは生クリーム、マイスはとうもろこし。
まあ、コーンクリームピザってとこですね。

 

 

 

 

{4BA8745C-7AAD-47DF-A4B1-15C52F9A7466:01}

 

 

 

 

 

 

{3B373E8B-D6FE-426E-AD8F-CD648A4C5D76:01}

 

 

 

 

 

 

{D0FE6D87-8127-4F55-AC86-41B329B6FC90:01}

 

 


ランチセットで1000円程度なのでなんとも言えないんですけど、
味を考えればCPはいいと思いますよ。

今度、みんなで夜に食べにいこうって約束してあるのでまたレポートします(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

ZUZUピザ / 東武練馬駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点★★★☆☆ 3.7