なんだか初夏っぽくなってきましたね。

暖かい、というかすでに暑いのでは。。。

そんな中、先週はウェディングパーティー記念日としてDazzleに行ってきました。

2周年記念です。

(入籍はその半年前です)


ここはほんとに何を食べてもおいしい・・・

味だけで、ここをレストランウェディングの会場に選びましたが、

天井まで届くワインセラーや、

天井にちりばめられたスワロフスキー、

エレベーターを出ると厨房だったりするその作り、

パーティー用スタップでなく全員自店スタッフでの対応、

という部分もポイントかと思います。


料理としては、イタリアンとフレンチをあわせた感じですかね。




入り口
ろご



うまーなパン。
photo:01


ここのオリーブオイルは飲んでもうまそうな逸品。
費用が発生するか謎ですが、パンはどんどん持ってきてくれます。
至福。

1杯、ボランジェを飲みながらメニューを検討。
photo:12



結局、悩んだ挙句にプリフィックスのコースに。



前菜の前の前菜。
photo:02


土を表現したソースの敷き詰めたれたバットから収穫するスタイル。
収穫して、この更に載せます。
ソースはイカ墨ベースで黒くしているようです。
野菜は自前の農園で栽培しているとのこと。
フレッシュ。


前菜のズワイガニのクラブケーキ
photo:03



photo:04



ここのクラブケーキは最高においしい。
というか、ここでしか食べたことないや。。。。



妻の前菜は北緯43度のハーブサラダ。
ピュルゴー鴨胸肉のコンフィがついてる。
photo:05



これで前菜と思うと、結構なボリューム感ではないかと。


プリモは、フォアグラソテー
photo:06




photo:07




妻はノヴァスコッシア産オマール海老のリゾット
photo:13




セコンドはワギューステーキ!
photo:08



妻のメインは・・・なんだっけ?
photo:09



ドルチェに辿りついたがワインが残ってたので、
チーズ盛り合わせをいただく。
photo:11



とりあえず、ありったけのチーズを少しずついただきました。
切る前に、持ってきてくれるので、説明を聞いて、
好みのやつを数点、っていう注文もできます。


ドルチェのガトー。
photo:10



もう日が落ちてしまい、写真が。。。。



さらに、お店からお祝いにこちらをいただきました。
ここのスタッフのみなさんはほんとにサービス上手です。
photo:14





ほんとに何食べてもおいしいね!
味もサービスもよい、普段は行かないタイプのお店ですね。
普段は味がよければ他はどうでもいいので・・・・



さて、デートにもってこいのお店ですが、
初デートだと、ちょっと頑張りすぎてる感じがするかな、と。

まあ30過ぎればここくらいフツー、って人もいるかもしれませんが。。。

僕としては、誕生日とか記念日とか、告白する日とか、

そういう時に行ったらいいんじゃないかな、と思います。


DAZZLE (ダズル)

TEL:0351590991
住所:東京都中央区銀座2-4-12ミキモト ギンザ2 8F・9F