dot
本日ご紹介するのは、池袋の東口、ライトオンのあたりのちょっとした公園のようなスペースになっているところにあります、dotです。
店員が、かっこいい。
金曜の20時くらいを狙って予約する場合は、2週間以上前に予約した方がいいです。がんばってください。
2軒目くらいの時間帯でしたら、当日でもどうにかなると思います。
料理は、ワンコインで、普通のお店だったら倍額はするであろう食事が楽しめます。
全部おいしいけど、豚バラ肉の煮込みがとてもおいしい。デミグラスで、イタリアンパセリを散らす感じ。
店員さん曰く、イチオシメニューの1つだそうです。
ぐるなびだとなんだか高い(まあ正しい額といえば正しい額な気がするんだけど)額が書いてあるけど、実際行くとワンコインです、ご安心を。
お酒は、そこらのBARでは見たことがないビールがそろっているのが突出している点です。
ピンクキラーというビールは女性向けです、もはやビールではないのかもしれません。(グレープフルーツ風味)
他にも青りんご風味のニュートンなどあります。
これらは、ビール好きには「?」となってしまうかもしれませんが、経験として1度どうぞ。
あとは、シングルモルトをブレンドしたブラックボトルというウィスキーがメニュー外にあります。
ウィスキー好きな方は1度どうぞ。
僕は池袋の時は、プレゴパケットに行く気分ではない日はdot、という感じです。
まあ、残念ながらデートでは利用していないのですが、おいしいものは共有したいので、早く行ける機会がくるのを楽しみにしています。
友達同士でも、深夜、終電を逃したくらいの時間帯はノーゲストになってる場合が多いようなので、のんびりと始発までいられます。
ふらっと連れていくと、いい店知ってるねぇと言われると思いますので、とりあえずどうぞ。