ダイニングバー
とっておきの隠れ家
本日ご紹介しますお店は、新宿の歌舞伎町にある、隠れ家です。
隠れ家なので紹介してはいけない気がするのですが、
どうせ読んでる人がいないので、いいでしょう。
ここは、歌舞伎町とは思えないお店です。
まず、看板がなく、裏通りの建物の壁に張り紙が貼ってあるだけです。
基本的に、電話して、場所を案内される感じです。
新宿区役所の裏あたりで電話をかけるといいと思います。
もしくは、ラーメンの神座あたり。
電話で、場所はわかりますと返答すると、以前おつかいでしょうか?と喜んで聞かれます。
お店は、2階がカウンター席で、3階はテーブル席と、テラス席です。
冬以外はテラスがオススメで、歌舞伎町の喧騒が遠くの方から聞こえてきて、風流な感じです。
基本的に、1組か2組しかお客がいないので、静かに楽しめる方がお使いになるとよろしいかと。
メニューは、
焼酎やら古酒やらが中心です(ビールもカクテルも日本酒も梅酒もあるけど、焼酎が好きな人が行ってこそ、意味があるお店です)
水割りは、水で割って2ヶ月くらいなじませてある、特別な一品です。
メニューになくても、聞いてみると、結構な確率で出してもらえます。
レアなものばかりなので、1杯800~1000円が基本です。
2軒目あたりで、2,3杯だけ楽しむのがよいかと思います。
食事は、焼酎などの日本の酒に合うものがそろっています。
お通しが立派なので、2軒目ならばそれで満足してしまいますが。
酔うのではなく、酒が好きな人を、こっそり連れて行くのがよいと思います。
だいたい、男友達と行くことになることが多いと思いますが、
透明なお酒が好きな恋人がいるのであれば、
ここはとてもオススメです。
よく見つけたね!!と言われるのは間違いないでしょう。
間違っても、会社のオフィシャルな飲み会や、大学サークルの飲み会では使わない方がいいです。
お店の方針はわかりませんけど、客としてはそういう使い方をしている客が隣にいるのはイヤですね。
こっそりと、親しい仲間と、ワイワイやって欲しいです。
なにしろ、とっておきの隠れ家なのですから。