【砂漠の秘密TheThe secret of the desert甘さの中に秘密と寂しさがある】

砂漠の秘密という名前の通り見事に砂漠を一人ラクダに乗って旅をしている様子を表現できている素晴らしい香油です。

どこか寂しげでありそしてやや甘美な秘密を感じるそんな香りです。

 

 

 

エジプトを縦断する悠久の川・ナイル。

その西側には、お隣の国リビアから南のスーダンまで、エジプトの国土面積のおよそ3分の2を占める西のサハラ、いわゆる「西方砂漠(Western desert)」が広がっています。

その広さはなんと日本が2つもおさまってしまうほど!あまりの広大さに想像がつきませんね。


 世界でもっとも降水量が少ないサハラ、しかし実は地下には豊富な地下水を蓄えており、海抜の低い窪地には地下水が湧いて、いわゆるオアシスが点在しています。

現存する主なオアシスは、バハレイヤ(Bahariya)、ファラフラ(Farafra)、ダハラ(Dakhla)、ハルガ(Kharga)、シワ(Siwa)の5つ。オアシスの周囲に人々が移り住み、農業や牧畜を営むことで古くは隊商都市として栄えました。


 そんなオアシスの一つ、ファラフラ・オアシスの近くには、エジプトの秘境「白砂漠(White desert)」が存在します。

 

 

 

砂漠というのは実は極めて無菌に近い状態を保っています。

もちろんオアシスや周辺部には菌が存在しますが砂漠のど真ん中はほぼ無菌という状態です。

がここからが面白いところで無菌状態だと生命はほぼ存在できないという事です。

それは当たり前で私たちは自分たちの体の中に常に180兆個の菌とウイルスを抱えて生きているわけですから最近流行の「除菌」なんて無理なんですよね(笑)

除菌したければ自分の存在を消すか砂漠のど真ん中に行くべきです。

 

安部公房の書き下ろし長編小説「砂の女」という何とも不可思議な物語を読んだことがありますでしょうか?

この香油はまさにこの小説のような本当に不思議でミステリアスな香りがします。

物語としても本当に奇妙で面白く登場人物の厭世観とそれがいかに薄っぺらいものだったかを思い知らされる砂にまみれた世界の描かれた方は絶品ですので是非読んでみてください。

 

いかにも怪しげな雰囲気を漂わせたネーミングの香油。
エジプトでは極めてポピュラーな香りでもちろん名前の通り秘事の際には劇的な効果を発揮する…とのこと。
実際の香りはとてもエキゾチックですがお肌につけるとまた違ったセクシーさが溢れてくるのがとても不思議です。

 

 

 

 

既存販売中香油 60種類 5ml3500円~ 3ml2500円~ 1ml1500円~

(セットでのご購入を頂きますととてもお得です)

お試し1mlセットも充実しています。

価格はホームページにてご確認ください。

 

 image

 

ラムセス

クレオパトラ

ロータス

ローズ

クイーンオブエジプト

アラビアンナイト

The secret of the desert

ツタンカーメン

ホルス

イシス

リリーオブザバレー

ブルーロータス(Blue lotus)

ホワイトロータス(White Lotus)

ジャスミン(Jasmine)

ラベンダー(lavender)

カーネーション(Camation)

フラワーオブサッカラ(Flower of Sakkara)

ネフェルタリ(Nefertari)

ネフェルティティ(Nefertity)

ファイブの秘密(Five secret)

ナイルの花嫁(Bride of the Nile)

アリババ(Ali Baba)

ロイヤルローズ(Royal Rose)

ホワイトローズ(White Rose)

アラビアンローズ(Arabian Rose)

ラー(Ra)

アヌビス(Anubis)

トト(Thoth)

ミント(mint)

ナイトオブライフ(Night of life)

Omar Elkhyam

Prayers for paradise

Aida

One Thousand and One Nights

Love flower

リリー 

バニラ

ムスク

レッドムスク 

ライオン 

Mina 

イランイラン

ガイア 

ユニバース 

ハトホル 

ハトシェプスト 

オシリス 

ピラミッド・ブルー 

サボテン 

水仙 

マグノリア 

フォルの花 

ミッドナイト 

白檀 

金木犀 

オレンジブロッサム 

レッドアンバー 

ロイヤルアンバー 

アンバーカシミア

ライラック 

 

ご購入希望の方はプロフィール欄のURLから香油専門店OILの販売ページにお越しください😊

・大容量購入御希望にも対応しております。

・10種類以上でも一気にご注文可能です‼️

どんなご希望にも柔軟に対応致します😊

ご注文後にも弊社スタッフと種類の変更等柔軟にやりとりしていただけますのでご安心ください🍀

お問い合わせは何度でもDMまたはホームページへお寄せ下さい🌷