【ラー エジプト九柱の神々②】

この柱という概念が最近「鬼滅の刃」という漫画で復活し若者の間でのほうがしっかり浸透しているのが面白いです。

 

これから様々な古代エジプトの神々を紹介するにあたってその根幹をなす概念や神々を知っておくことがとても重要なので先にヘリオポリス九柱神です。

 

 

 

ジプト九柱の神々(エジプトきゅうはしらのかみがみ、Ennead(ギリシア語で「九人組」「九個一組」の意味))は、エジプト神話の中のヘリオポリス創世神話に関わる九柱の女神

ヘリオポリス九柱神エニアドエネアドとも。

エニアド(Ennead)は、これらの神々の集会を表記するのにも用いられて度々これから出てくる概念になりますので是非知っておいてほしいと思います。

 

その面々はこちらです。

一部、ラートト、大ホルス、アメン=ラー、ホルスなどが入れ替わる場合もある。

いかにも個性の強そうな奴らですね。

弊社の中でも幾つかこの九柱神をイメージしてブレンドされた香油を扱っていますがまだすべてを揃えることが出来ていません。

イシス、ラー、トート、ホルス弊社の中でも大人気の香油です。

その他の香油も是非仕入れるか、存在しなければ私たちで出す初めてのオリジナル商品としてもいいと思っています。

ひとつずつしっかりと現地で吟味して仕入れてこようと思っています。

 

今日はこの紹介だけにとどめておきますが、やはり大元のアトゥムをイメージした香油があると最高ですね。

今日は多くの神様に祈る、という意味を込めてPrayers for paradiseをチョイスします。

一筋の光のような柔らかな甘みを是非感じてみてください。

 

 

 

販売中香油 34種類 5ml3500円~ 3ml2500円~ 1ml1500円~

(セットでのご購入を頂きますととてもお得です)

お試し1mlセットも充実しています。

価格はホームページにてご確認ください。

 

 

ラムセス

クレオパトラ

ロータス

ローズ

クイーンオブエジプト

アラビアンナイト

The secret of the desert

ツタンカーメン

ホルス

イシス

リリーオブザバレー

ブルーロータス(Blue lotus)

ホワイトロータス(White Lotus)

ジャスミン(Jasmine)

ラベンダー(lavender)

カーネーション(Camation)

フラワーオブサッカラ(Flower of Sakkara)

ネフェルタリ(Nefertari)

ネフェルティティ(Nefertity)

ファイブの秘密(Five secret)

ナイルの花嫁(Bride of the Nile)

アリババ(Ali Baba)

ロイヤルローズ(Royal Rose)

ホワイトローズ(White Rose)

アラビアンローズ(Arabian Rose)

ラー(Ra)

アヌビス(Anubis)

トト(Thoth)

ミント(mint)

ナイトオブライフ(Night of life)

Omar Elkhyam

Prayers for paradise

Aida

One Thousand and One Nights

Love flower

 

ご購入希望の方はプロフィール欄のURLから香油専門店OILの販売ページにお越しください😊

(商品アップが追いついていない場合が御座います。ご購入希望商品お伝え頂けましたら個別対応致しますので御安心ください。)

大容量購入御希望にも対応しております。

ご質問御不明点は何度でもDMにてお問い合わせ下さいませ。

 

10種類以上でも一気にご注文可能です‼️

どんなご希望にも柔軟に対応致します😊

ご注文後にも弊社スタッフと種類の変更等柔軟にやりとりしていただけますのでご安心ください🍀

 

是非ご自分の好きな香りを組み合わせてご購入ください🌼

チョイスをお任せいただければ私の今最もお勧めをセットでお送り致します🍀

お問い合わせは何度でもDMまたはホームページへお寄せ下さい🌷