娘の学校には聖書の授業があります。 

(道徳の授業のかわりだそうです)

ですので、みんなMy聖書を持っています。


私もミッションスクール出身なので、

My聖書を持っています。

クリスチャンではありませんにっこり

 


この学校に入学が決まった時から、

ずーっと、

聖書の授業はちゃんと受けた方が絶対に

いいよグッと、娘に言ってきました。


世界史や、国際ニュースを読み解く時、

キリスト教の歴史を知っておいた方が、

断然、理解しやすいと思います。

あと…洋画、海外ドラマ、小説を読む時に

聖書やキリスト教のことを知っていると、

より深く楽しめますニコニコ

絵画もそうですね。



娘は真面目に聖書の授業を受けている

らしいです。(自己申告なので真実は

分からない汗


一応…娘には小さい頃から教養として、

聖書(ノアの方舟やバベルの塔など)や、

ギリシャ神話、古事記の

絵本を読み聞かせしていたので、

聖書にあまり抵抗がないのかも。



ただ、

宗教教育のある学校を遠慮したいと

思う人は多いと思います。

面倒だなーと、感じる人もいると思い

ます。←主人がこのタイプ真顔

でも、堅苦しく考えなくても大丈夫ですニコニコ


聖書の授業中、

数学や英語の宿題に励んでいる人も

チラホラいますしねにっこり(私の学校あせる




クリスマス🎄のことがわかる絵本↓

娘のために購入したのに、主人に役立ち

ました。

主人はこの絵本を娘に読み聞かせするまで、

クリスマスはサンタさんサンタが来る日だと

思っていたのでした……驚きもやもや


主人…「クリスマスはケーキ食べる日って

    勘違いしている人よりマシだし。」

私……「イヤ、マシではないガーン