近鉄新型車両【8A系】間もなくデビュー! | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんにちわ~

久々の鉄道ネタです。

 

結構前なんですが、関西私鉄大手の近鉄(近畿日本鉄道)から久しぶりの新型車両がデビューすると言うお話があり、イベントでの試乗会や、試運転の遭遇など、目撃情報も多数ある中、今日10/2奈良駅で初めて遭遇しちゃいました~(@^^)/~~~

 

近鉄奈良駅のホームの1番線にひと際キラキラした車体やなぁ~って見てたら、側面上部に『8A』の文字が見えて、『まさか!!!』の瞬間でした。

 

いつ発車するかわからない事もあって、急いで1番線へ向かいましたよ。。。

で、コチラ・・・

 

 

ネットで見るよりもかっこ良かったなぁ~(^_-)-☆

ヘッドライトのつり目も点灯状態で見たかったなぁ~

早く乗りたいですね。

この後すぐに出発してしまったのでゆっくり見ることができませんでしたが、噂の『やさしばシート』もちらっと見ることができました。

 

 

2段電気連結器もまだキレイですね。

 

さぁいよいよ来週10/7がデビューですよね。

乗車が楽しみです。。。(^_-)-☆

 

 

そして、、、実車見ると模型で欲しくなりますね。

グリーンマックスとかから出るのかな?

何両編成を基本とするのか、4両か、6両か、8両はないよね。。。

発表があったら予約しちゃいそう・・・

でも、恐ろしい金額にならないか心配です・・・

 

 

それではこの辺で・・・