#013 ベトナム ニンビン・ハノイ2024 【3日目】ディン・ティエン・ホアン廟 vol.2 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

ベトナム【ニンビン】と【ハノイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#012)はこちらから~

 

ディン・ティエン・ホアン廟の続きです。

続いてコチラにやってきました。

最初に説明しなかったのですが、この『ディン・ティエン・ホアン廟(ホアルー)』には皇帝と皇族達が祀られていて、先に見学したのが初代皇帝の『ディン・ティエン・ホアン』の廟で、、こちらはその二代目皇帝『レ・ダイ・ハン』の廟となっています。

 

 

こちらが入口です。

ではさっそく入ってみましょう。

 

 

なんだかこちらもキレイな感じがする・・・

 

 

中庭っぽいところもキレイにされています。

 

 

そして一番奥にある建物へ・・・

 

 

入口からまっすぐに向かった先にあります。

廟らしく厳かな佇まいです。

こちらに二代目皇帝『レ・ダイ・ハン』が眠っているのでしょうか・・・

 

 

ベトナムの首都がハノイなったのが1010年で、その前に都がここホアルーなので、およそ1000年以上も前の廟って事なのかな?

大事にされてきたんですね。(^_-)-☆

 

外に出たところに小さな門と大きな木があって、いい写真が撮れそうだなぁ~って、先に撮影会してたカップルが終わるのを待ってたのですが・・・終わらないんですよね・・・(;゚Д゚)

様々なキメポーズで、撮るたびに確認して、何度も何度も・・・

あきらめて撮ったのがこちらになります。↓

 

1000年も昔の廟だなんて思わせないくらいきれいに整備されていました。

観光客のほとんどがベトナムの方のようで、それほど観光してる人もいなくて、静かでゆっくり見学できました。

オススメです。

 

と、言う事で今回はここまでです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

次回は丘の上を登って、辺りを一望できるというスポットに行ってみます。

 

★☆★クリックでランキングの応援お願いします~(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ