#004 ベトナム ニンビン・ハノイ2024 【2日目】ハノイ⇒ニンビンへ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

ベトナム【ニンビン】と【ハノイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#003)はこちらから~

 

おはようございます~

時刻は5:45頃、早朝と言ってもやっぱり暑いのでホテルからGrabで駅まで来ました。

今日は、鉄道でハノイからニンビンへ向かいます。

 

 

ハノイ 6:10発 ⇒ ニンビン 8:23着

2時間13分の列車旅となります。

ticketは事前に日本国内で予約しています。

予約方法については次の回でご紹介したいと思います。

 

 

こんな早朝でもたくさんの人がいます。

 

 

まずは駅構内に入って、予定の列車を確認します。

ホームに行くときは改札口でチケットを見せて入るようで、時間までcloseされています。

 

 

まだ出発まで時間があったので駅前の大通りを渡ったところにあったバインミー屋さんで朝食をgetしました。

2個購入し、90,000VND(560円くらい)高いのか、安いのか・・・

バインミーの詳細は後程・・・

 

 

再び道路を渡って駅へと戻ります。

 

 

6:00頃になって改札を抜けてホームへ・・・

既に列車が入線していました。

6:10発の列車です。

 

 

そうそう昼行列車なのに、寝台車なんです。不思議ですよね。

4ベッド個室になっています。

予約できたのは下段ベッドです。

なかなかキレイですね。安心しました。

 

 

ちょっと幅が狭めですが、許容範囲です。

 

 

デッキには洗面スペースと、

 

 

給水機がありました。

ん~さすがにこれで水を飲もうとは思いませんでした。(;´Д`)

 

 

で、乗車前に買ったバインミーです。

なんだか思っていたバインミーと違う・・・

スクランブルエッグにチキンとパクチーです。

味付けはケチャップ。

 

 

こっちなんか炒めた卵しか見えないし・・・

パンは美味しかったのですが、思った感じじゃぁなくて、サンドされてるのはスクランブルエッグにケチャップがかかった感じ・・・のみです。

まぁこんな事もありますよね。(;´Д`)

 

 

出発までの時間、ホームに出て列車をパチパチ撮影・・・

 

 

乗車する列車の車番がサインボードで表示されています。

 

 

サイゴン鉄道のロゴです。

 

 

車内では、ほぼ寝てました。

2hほどの列車旅はあっという間にニンビン到着です~

 

 

ニンビンの駅舎はキレイです。

 

 

駅前は田舎町に来た感じがして、ごちゃごちゃした感じもなくて落ち着きますね。

 

今回はここまでです。

この後、Grabを使って、ニンビンで留まるホテルへ直行します。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

次回はサイゴン鉄道の手配方法について簡単にご紹介します。

 

 

★☆★クリックでランキングの応援お願いします~(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ