#001 ベトナム ニンビン・ハノイ2024 【1日目】ラウンジ・アネックス六甲と出国 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

今年(2024年)のGWにベトナムのニンビンとハノイに行ってきましたぁ~(^o^♪

円安で中々海外旅行がし辛い中、比較的行きやすかったベトナムに行ってまいりました。

この旅ログも独自の目線で綴ってまいります。

よろしければ最後までご覧頂けると嬉しいです。

 

では、さっそく出国です。

ベトナムへは『関西国際空港』から【15:30発 ベトジェットエア VJ931便】で、

『ノイバイ国際空港(ハノイ)』に18:30着となります。

ちょうど5時間ですね。

 

関西国際空港に到着し、フライトまで少し時間があるので、ゴールドメンバーが利用できるラウンジに向かいました。

今回向かったのは『カードラウンジ アネックス六甲』です。

ラウンジと言っても簡単な軽食とドリンクがある程度です。それでもドリンクとか、Wifiとかあって、時間を使うには良いです。

 

まず、空港内のターミナル間は『ウィングシャトル』で移動します。

 

 

ラウンジの案内板があるのでそれに従って向かいます。

ほんとは『中間駅』で降りたかったのですが、なぜか通過して、先端駅まで行ってしまいました・・・(;´Д`)

そこからも歩いて行ける距離感なので、歩いて向かう事に・・・

 

 

このショップがある先にラウンジがあります。

本館行きシャトル乗り場に向かう感じで進みます。

 

 

すると入口が見えてきます。

この先ですね。

 

 

そしてラウンジの入口です。

利用可能なカードが表示されています。

参考⇒カード会社メンバーズラウンジ

 

 

中に入ると、入口でカードのチェックを受けます。

 

 

フリードリンクです。

 

 

軽食と言うか、お菓子です。

 

 

時間になったのでゲート付近に移動して、その時を待ちます。

 

 

意外と待ち時間少なく搭乗できました。

シートはこんな感じで、2019年ホーチミンに行った時に紹介したの内容と変わりありません。

 

 

やっぱ狭いよね・・・(;´Д`)

 

 

テーブルなんか引き出すと結構窮屈です。

各席にモニターなんてもちろんありません。

 

 

まもなく離陸です。

 

 

機内食は別途有料で提供されます。座席シートにメニュー表があるのでそこから選んでオーダーします。

事前にnetで予約することも出来ます。(今回は事前にnetで予約しました。)

ナッツも付いてきました。

 

 

ベトナムに着く前にベトナム食を頂く事に・・・(^^♪

こちらはカニとエビのタイ風春雨です。

付属のソースを付けて頂きます。

美味しいぃ~(^_-)-☆

 

 

そしてこちらは、タイ風チャーハンです。

スパイシーでレモングラスが効いててなかなか美味しかったです。

事前のネット予約で、いずれも130,000VDN(約800円)でした。

 

 

コチラオリジナル製作の旅のしおりです。。。(^o^♪

毎回旅する時に製作しています。

行きたいところや事前に調査した現地情報を書き込んだ《旅のあんちょこ》です。

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

次回はノイバイ空港到着と、ホテルの様子をご紹介します。

 

 

★☆★クリックでランキングの応援お願いします~(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ