#071 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【7日目】ワット・チェディ・チェットテーオ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#070)はこちらから~

 

『ワット・ナン・パヤー』を見たあと、やっぱり『チャリンコで回りたい!』ってなって、再びチケット売り場まで戻ることにしました。

チケット売り場近くのこちら↓でレンタルできます。

売店やお土産などと一緒になっています。

 

 

って事で、戻ってきました。

 

 

ここですね。

 

 

タイ語で『バイクレンタル』って書いてあります。

なるべく状態の良いのを選んで、あらためて『ワット・チェディ・チェットテーオ』に向けてしゅっぱぁ~っつ!

 

 

途中に見かけたレリーフ・・・これはいったい???

 

 

そして、『ワット・チェディ・チェットテーオ』です。

はやりチャリンコは快適です。(^_-)-☆

あっちなみにインターンの子の分含めてレンタルしました。 ฿30/台でした。

 

 

この『ワット・チェディ・チェットテーオ』は『ワット・チャーンローム』のお隣にあり、周りと比べても大きな陣となっています。

 

 

ここにはメインの仏塔の他、宮殿や鐘の形をした塔など全部で30以上もの仏塔があり。本堂など大小たくさんの建物が並びます。

 

 

これが鐘の形をした塔でしょうか???

 

 

これらは、王族によって建てられ、それぞれの仏塔に王族の遺骨が祀られているって言われています。

 

 

王族の大規模墓地?なんでしょうか?

 

 

保存状態の良い物から崩れてしまっている仏塔までさまざま・・・

土台を支えているのは誰?

 

 

近くで見ると可愛らしぃ~(^o^♪

 

 

左に立つのがこちらの寺院のメインの仏塔になると思います。

先っぽが蓮の形をしたスコータイ様式の仏塔です。

 

 

いくつかある仏塔の中でも保存状態がかなり良いですね。

 

 

ほんとうに広いんです。

様々な形をした建物が点在し、何時間あっても足りない・・・(;´Д`)

 

 

なんだか十分な時間を取って、のんびり見て回りたい史跡です。

思わず時間を忘れてしまいます。(#^o^#)

 

次に向かうのは、通りの向かいにある『ワット・チャーンローム』でっす!

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回は『ワット・チャーンローム』のお話です。


 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ