タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪
前回のお話(#054)はこちらから~
『ワット・サケット』を後に、向かったのは『ICOM SIAM』です。
バンコク屈指のショッピングモールに向います!
ワット・サケットからまずはBTSの『National Stadium』へGrabで向かいます。
ワット・サケットからはGrabで฿155でした。
BTSのNational Stadium駅に到着したら、Saphan Taksin駅までのチケットを購入します。
฿43でした。
チケットと言っても紙の切符ではなくて、コチラ、ICカードが出てきます。
そしてホームです。
ホームからは、タイナショナルスタジアムが見えます。
閑散としてたのでイベントとかはやってなさそうでした。
列車はこんな感じです。
車体前部にラッピングが施されています。
べったりラッピングされていても車内からはちゃんと外が見えるので不思議・・・
そして、Saphan Taksin駅に到着です。
National Stadium駅から7駅目がSaphan Taksin駅になります。
ワット・サケットからGrabでNational Stadium駅に行ってわざわざBTSでここまで来たのには理由があって、、、
この駅からチャオプラヤー川の向こう岸にある『ICOM SIAM』まで無料の船が運行されていて、それに乗るためにここまでやってきました。(^_-)-☆
駅からは案内板を頼りに船着き場まで歩いて向かいます。
こうやって親切に案内板が出ているのでそれに沿って進みます。
この辺りで多少『ん???』って所がありますが、
確か左に行ったと思います。
すると、船を待つ人たちがいました。
先まで行くと、『ICOMSIAM』の表記が見えて一安心。
ここで船が到着するのを待ちます。
1日に何度も往復しているようです。
船が到着したらこちらから乗り込みます。
風が気持ち良かったです。
数分走ると見えてきました~
でっかぁ~( ゚Д゚)
しかもド派手~( ゚Д゚)
この大きさにびっくりです。( ゚Д゚)
2018年11月にopenしたのでかれこれ5年ほどになりますね。
ほんと入口まで船がつくので降りたその場所が『ICOM SIAM』です。
大きなオブジェでお出迎え~
今回もご覧頂きありがとうございました。
次回はICOMSIAMでのランチのお話です。
クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪
↓↓↓



















