阪神タイガース ついに『アレのアレ』達成! | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

ついに!ついに『アレのアレ』を達成しました~(^o^)/~~~

 

38年ぶり日本一おめでと~(^_-)-☆

やったぁ~(^o^)/~~~

 

っという事で昨夜、バッファローズを破って我がタイガースが日本一に輝きました!!!

 

胴上げでは5回宙に舞う岡田監督を涙目で眺めながら歓喜に酔いしれました。

 

 

38年ぶりですよ。

長かった・・・ホント長かった・・・(>_<)

岡田監督自身2度目の日本一で、当時現役で27歳でした。

 

 

振り返れば今年のタイガースは昨年までとは全く違ってました。

岡田監督が戻ってきて、前回監督時より若干穏やかになった気がした。

選手に対する接し方から試合前後の言葉とか・・・

それでいて一試合一試合の姿勢が前向きと言うか、大事にしている事がテレビを見ていて感じました。

もちろん審判の判定に不服があれば全力で抗議する姿も印象的でした。

試合中の振る舞いも、紳士的でありながらも『戦っているんだぞ!』って姿をちゃんと見せてくれた岡田監督。

少し早いですが、2連覇を期待せずにはいれません。

 

 

阪神タイガースの皆さん、そしてファンの皆さん、日本一おめでとう!