#083 エジプト旅行2020【7日目】~トランジットホテルの予約~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

エジプトエジプト旅行2020の続き~

前回の~トランジットホテル~のお話はこちらから・・・

 

今回、ロシアのシェレメーチエヴォ国際空港でのトランジットに12時間以上時間があり、疲れも考慮し、出発前にトランジットホテルを予約しておいたんです。

ただ、予約開始がいつからかは不明なんですが、今回は1/3の予約を10/17にとる事ができました。

そのホテルの予約について簡単ですが、ご紹介します。

 

まず今回予約したホテルはこちらのサイトからアクセスします。

そして赤い丸のいずれかをクリックし予約画面にすすみます。

 

 

このホテルは2箇所、ターミナルAとターミナルEにあり、下の画面の上段の青色が

ターミナルEで、下段の赤色がターミナルAとなっており、それぞれクリックして予約

画面を進めます。

 

 

AとEの位置関係は下記の通りなんですが、ここでご注意頂きたいのが、英文を読み進める(翻訳してわかったんです)と、ターミナルAはどうやらロシア国内になるようで、ココに行くにはビザが必要って書かれてありました。

空港内なのに?って思ってしまいますが、ターミナルAのある北側は主に国内線ターミナルや個人航空機向けのターミナルとして利用されている事から

ビザが必要となっているようです。

ロシア観光した後で一時的に利用するならターミナルAでも問題ありませんが、トランジットで利用するならターミナルEのホテルを予約しましょう。

 

 

ターミナルE側をクリックしたら、宿泊日時と滞在する時間(部屋をキープしておく時間)と、人数を入力します。

※シェレメーチエヴォ到着後、パスポートチェック等を受けるので、ホテルのチェックイン時間はそれらを考慮して予約しました。

入力が終わったら、『Find a room』をクリックし、お部屋のタイプを選択します。

 

 

お部屋のタイプによって値段も異なります。

金額はすべてロシアルーブルで表記されます。

 

 

希望するお部屋が決まったら、『Booking』をクリックし、先に進め、予約が完了すると、あらかじめ登録しておいたmail-addressにreservation No(予約番号)が届きます。

※30分以内に支払い手続きに移行しないとキャンセルされるのでご注意ください。

 

 

届いたreservation No(予約番号)をココ↓に入力し、支払処理に進みます。

 

 

予約が完了するとmailで予約内容の詳細がpdfで届きます。

※この届いたmailを印刷して持っていきました。

 

簡単ですが、以上です。

 

すこし画面が小さく、分かりづらくてスミマセン。

画面をクリックして大きくしてご覧いただくと分かりよいかもしれません。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ