#027 エジプト旅行2020【3日目】~カイトベイ要塞 Vol.3~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

エジプトエジプト旅行2020の続き~

前回の~カイトベイ要塞 Vol.2~のお話はこちらから・・・

 

カイトベイの外回廊って言うのかな?

砲台が並んでたであろう場所です。

こんな感じで・・・↓

 

 

白と茶色のアーチがずぅ~っと向こうまで続いてる。

 

 

格子のすき間から・・・

お疲れの様子

 

 

外側の城壁を回ります。

 

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきた・・・

 

 

気温はそこそこなのに、風がきつくてやっぱ寒い・・・(>_<)

ダウン必須でした。

 

 

地中海

向こうの端まで行ってみたい。。。

 

 

メインの建物を囲むようにぐるっと一周できます。

打ち落とせないよね、この要塞は・・・

 

 

大きいし、広いし、建物内ぐるぐるしたけど、現在地を把握するのが難しかったです。

 

 

カイトベイ要塞の正面からパチリ!

そー言えばエジプトの国旗が掲揚されてないね。

これで、『カイトベイ要塞』はおしまいです。

 

 

あーにゃんこ発見!(≧▽≦)

 

 

近づくとすり寄ってくるんですよ~(^^♪

茶トラがかわいぃ~

 

 

そして、先ほど入ってきたところから出ていきます・・・

 

 

外に出ると、またまたにゃんこがいっぱい・・・

 

 

もぅね、アレキはにゃんこ天国なんですよ。

 

来た道を戻って、ランチにします~

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ