#044 カンボジア旅行2018 <最終日> ~ランチ♪~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

カンボジアカンボジア旅行2018の続き~

前回の~アンコール・ワット Vol.3~のお話はこちらから・・・

 

『アンコール・ワット』を後にし、ランチに向かいました~♪

 

 

『KHMER ANGKOR KITCHEN』です。

トゥクトゥクのチエンさんが連れてきてくれました。

『アンコール・ワット』からトゥクトゥクで10分~15分くらいで『スラ・スラン』のほとりにあるレストランです。

この通りにはたくさんのレストランがあって、たいした目印もないので見逃しちゃうかも・・・

 

 

テーブルは2Fで、こんな感じです。。。

外国人がたくさん。

観光客がよく利用するんでしょうね。

 

 

テラス席あります。めっちゃ暑いですけどね。

 

 

とりあえずビール(4㌦)

後ろにあるのはパイナップルシェイク(2㌦)です。

こんなに暑いとグビグビいっちゃいます。。。

 

 

炒め物の定食二品です。

まずはフライドカシューナッツ(6.95㌦)

ビールによく合います。

 

 

フライドシーフードペッパー(7.5㌦)

日本ではこの感じないですよね。

 

 

このシーフードペッパー危険です。

真ん中のやや下辺りにある丸い粒々がヤバイんです。

その正体は『胡椒』です。

気安く口に運ぶとやられます。

でも、海鮮はプリップリで美味しかったです。

 

 

基本これらの料理に失敗はないと思います。 

どれも美味しかったです。

ただ、観光客向けってのもあって、少々割高です。

 

このあと、『バンテアイ・サムレ』へ向かいます~