ギザのピラミッドで追悼式典 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

エジプトエジプトで、パリとベイルートで起きたテロの犠牲者と、ロシア機墜落で命を落とした人々に祈りをささげる式典がありました。

エジプトのギザにあるクフ王のピラミッドピラミッドには、ロシア、フランス、レバノンの国旗がレーザー光線で映し出されました。



エジプトの社会団体の代表者、観光分野の関係者などたくさんの人達が手にろうそくを持って、犠牲者の冥福を祈りました。


ダマティ考古相の声明です。

『これは我々が全世界に送るメッセージ、エジプト文明からのメッセージだ。我々はこのメッセージの中で、私たちがテロへ立ち向かい、最近起こったロシア機墜落、フランスとベイルートでのテロ事件という悲しい出来事に関連して人々と連帯することを伝えている』


ほんとあっちもこっちも大変なことになっています。
先日テレビで、『フランスは戦争状態に入った』なんてニュースでやってましたが、各国がピリピリしてます。


どんな解決法があるのか?
空爆くらいでは根絶は難しいでしょうね。
一時収まっても今度は難民問題が出てきて、そして再び…
そんなのが繰り返されるのかなぁ…


根深いですね…