さむーい!! | エジプトであっという間に14年!

エジプトであっという間に14年!

エジプト人と結婚して、エジプトのギザに住み始めて、あっという間に14年がたちました!
ゴミゴミした町の中から、少し静かな所に引っ越しをしようと、今アパートを購入して、内装中です。
エジプトの学校や、生活、新居作りなど、書いていきたいとおもいます。

ご無沙汰です! 
気がついたら、数か月もたってしまって、夏から冬になってしまいました
エジプトの毎日は、特に変わりもなく、デモも週末には、どこかでやっているみたいですが、なんか、いつものことになってしまっていて………

最近、YAHOOなんかのニュースで、エジプトのニュースがないな!!
なんて思っているときに、久しぶりにでたーっ!!

カイロで雪が!!  うれしーーー
でも、我が家の周りでは、雪は降りませんでした
金曜日の朝、雨の音がいつもと違う??って娘と外を見たら、みぞれが降っていました
もしかして雪になったりする??まさかね~ なんて話していたら、そのまま雨の一日でした

その後のニュースでカイロ郊外に雪というニュースを見て、珍しいね!!
降ったところはいいな!! でも、そのうちに降ることもあるかもね!  なんて話しています。

でも、もちろんエジプトには、雪は降らないといわれるので、積もったりしたら、外に出れなくて大変になりますね。  だって誰も雪道で運転なんてしたことないんだから

でも、最近いろんな方のブログで、小氷河期に入ってるなんて読んでいたので、結構寒くなるのは覚悟していました。

今度日本に帰る時は、寒さ用品をいろいろ仕入れないとと思いました。
今日は、数日ぶりの晴れなので、洗濯日和です。
すでに、2度目の洗濯中です

あと、もうひとつのニュースは、1月14.15日に憲法改正の国民投票が決まりました。
ちょうど、学校の期末テストの真っただ中??
どうして終わってからにしてくれないのかしら??
本当にここ数年は、忙しくバタバタした学校生活みたいです
もう少しで期末テストが少しずつ始まるので、頑張ってもらいまーす