アニサマ2016 一日目 けやき広場カラオケ出場感想♪ | えぐってぃーの平凡な日常 (笑)

えぐってぃーの平凡な日常 (笑)

見た目は普通すぎるほど普通(^_^;)
特徴がないのが特徴(笑)
ただし、中身はオタク!!・・・・かも??
そんなどこにでもいる一般人な私の何気なく平凡なる日常♪

どうも皆さん、こんばんは♪

 

ブログ更新をめちゃくちゃサボっている

えぐってぃーです(^_^;)

アニサマ2016に3日間

全部参加したツケが一気に襲ってきてます(苦笑)

 

さて、本日のタイトルですが

前回の記事で書いていた内容で

 

アニサマ2016外会場のけやき広場にて

私、カラオケを歌ってきました♪

 

という訳で簡単ですが

本編のアニサマレポの前に

こちらを記事にしたいと思います(*^_^*)

 

それでは、どうぞ!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

時は2016年8月26日(金)

この日、さいたまスーパーアリーナにて行われる

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 

こちらに参加するのと

PASSION SINGERS Supported by LIVE DAM STADIUM
≪アニサマ出演アーティスト・フリーカラオケ部門≫

こちらのカラオケに参加する為に

 

朝4時半に目を覚まし

始発の電車と新幹線を乗り継いで

愛知県から埼玉県の

 

さいたま新都心駅に到着♪

 

で、早速

カラオケに出場する為に

集合場所に向かったのですが

もうすでに

 

歌う順番が張り出されていたのには驚きました(^_^;)

去年は口頭で言われただけだったので。

 

もうお分かりかと思いますが

私、DAM★ともの名前も

えぐってぃーなので

 

9番目の

GRANRODEOの「Can Do」を

歌うことになっておりました♪

ちなみに黒子のバスケのOP曲(*^_^*)

 

 

で、私が出番を待つ間に

けやき広場のステージでは

オタマート presents
《わーすた》
マニアックトーク&ライブ

が始まり、私の緊張はどんどん高まるばかり(>_<)

 

で、途中でカラオケステージの進行の仕方を

簡単に説明を受けて

※進行手順
ステージに上がったら「名前(DAM★とも名)」と「歌う曲の発表」
そして、「ワッショイ!パッション!!」と元気よくコール
コールと共に歌が始まり、歌が終わるとMCが登場し
軽くやりとりした後に次の出場者を迎えるために
「刻を刻め、ワッショイ!パッション!!」とコール

 

これを忘れないようにするのと

緊張であたふたとしている私のところに

 

シンヤさんが来てくださいました♪

で、こんな私を撮影してましたね(笑)

 

写真は後日、シンヤさんから頂きました♪

まあ顔は人様にお見せできるものじゃないので

ここでは伏せておきます(^_^;)

 

で、緊張の最中

いよいよ私が出場する

PASSION SINGERS Supported by LIVE DAM STADIUM
≪アニサマ出演アーティスト・フリーカラオケ部門≫

スタート!!

 

MCは武石あゆ実さん

アシスタントMCは

わーすたの廣川奈々聖さん

 

武石さんは昨年のけやき広場ステージで

MCをしていましたね♪

 

 

カラオケ出場順は先ほどの紙を見て頂くとして

まあ、このカラオケ部門に応募してくる人達全員

改めて思いました、非常に歌が上手だと(^_^;)

おかげで私の緊張はより一層深まりました(苦笑)

それと会場のお客さん達

さすがというかなんというか

盛り上がり方が凄すぎます(笑)

 

緊張の最中

他の出場者の方々と雑談をしつつ

出番を待つこと数十分・・・・・

 

いよいよ私の出番が来ました!!

 

今回のカラオケに出場するにあたり

昨年の出場経験から

 

「こうしたらお客さんと一緒に盛り上がるのでは?」

「ああしたら声を枯らさずに歌いきれるはず」

 

などなど色々と考えて

練習はちゃんと積んできて

それを思う存分に発揮してきました!!

 

最初のイントロでお客さんと盛り上がるために煽り

サビの部分でも煽りに煽り

間奏のところも慣れないナレーションを入れてみたり

動き回ってもみたりと色々と試しました(*^_^*)

結果的に私の視点からですが

非常に会場中が盛り上がっていたと思います♪

 

 

で、余談かもですが

私が歌っている姿がこちらです♪


 

こちらもシンヤさんが撮影したものを頂いております♪

いや~自分でもデブだと思ってましたが

写真だとより一層太って見えました(笑)

 

で、歌い終わった後は

MCのお二人と簡単なトークをして

ステージを去りましたが

ステージ上で私が歌う曲に合わせて

会場が盛り上がってくれるあの瞬間

本当に最高のひと時でした(*^_^*)

 

そして、ステージ上では他のイベントが進行して

最後の最後にけやき広場ステージを締めくくる

アニサマ2016のテーマソング

「PASSION RIDERS」
イベント出演者とカラオケ出場者

全員で合唱!!

 

昨年はテーマソングを覚えきれずに

合唱の時、若干悔しい思いをしたので

今回はCDを買って気合を込めて練習したので

思う存分に歌いました!!

 

以上、これにて

アニサマ一日目

けやき広場でのイベントは終了♪

本当に楽しいひと時で

絶対に忘れられない思い出になりました(*^_^*)

私をカラオケにて選んでくださった

DAM★とものスタッフさん達に感謝です!!

 

あ、それと

当日、私とお話をしてくださった

 

める子さん
くさがやさん(二人での参加でした)
楪さくらさん
りーかなさん
むし子さん
ぽあさん
深憂さん

 

本当にありがとう&出演お疲れ様でした♪

またどこかでお会いできることを祈っております(*^_^*)

 

 

と、こんなところで

今日のブログ記事はこれにて終了!!

また気力が戻りましたら

アニサマ本編のレポ記事も書きたいと思います♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前回記事コメントへ♪

 

明日香さん

コメントありがとうございます♪

カラオケは思いっきり楽しみましたよ(*^_^*)

そして、何事もなく無事に帰って来れました!!

 

 

 

それではwwww