今週の土曜日、10月27日、博多の阪急デパートで、子育てママさんを対象としたイベント

 「チルドリン☆パーク福岡」が開催されます。クラッカー


 その一角で、前世体験会を行うことになり、(*⌒∇⌒*)、ヒプノの先生ともきんさん と昨日は3回目の打ち合わせ。メモ


 今回のイベントは、子供の泣き声など周りが騒がしいことが予想されるため、お客様3人同時にヘッドフォンをつけてもらい、リラックスミュージックを流しながらマイクで前世誘導のナレーションをする初の試み音譜


 私以外にセラピストとして参加するもう一人の女性が、練習がてら、今回の前世体験会用に彼が作ったナレーションの原稿を読みあげる。 カラオケ

 私と彼と先生はヘッドフォンを聴いてナレーションを確認。ヘッドフォン


 私がそのナレーションを聴きながら、最後の数分で見た前世とは・・・カチンコ



私の名前は、「うめ」。 江戸時代の貧しい家に生まれた女の子。

貧しさゆえ、大きな商人の家に買われ、小さな頃から奉公していた。 

その商家には同じ年の男の子(若旦那様)がいた。 

私は若旦那様と自然に仲良くなり、いつの間にか何をするにも一緒の仲に・・・。


共に成長し、そんな二人はいつしか恋に落ちた。

毎晩一緒に、勉強したり、話しあったり、夢のような日々を送っていた。

奥様以外は、みんな歓迎してくれていた。 奥様以外は・・・。


その奥様は、数十年も前に、使用人としてこの家に働いていた。

当時の旦那様に見染められ結婚した。

使用人と結婚した旦那様は、親戚から悪口を言われていた。

旦那様は素晴らしいお人だったようで、ずっと奥様をかばわれ、笑顔で悪口を流していた。

そんな旦那様の苦労をずっと見てきた奥様は、自分の息子(若旦那様)にはそんな想いをさせたくないと、同じ身分の娘と結婚させたがっていた。


そんな折、使用人である私「うめ」の妊娠が発覚。

そして若旦那様は母上(奥様)に、「うめを嫁に欲しい」と言ってくれた。

だが奥様は怒り狂い、若旦那をどこか遠くの、知り合いの庄屋に強引に修行に行かせた。

私は追放されそうになったが、使用人のみんなに助けられ、なんとか残る事が出来た。


若旦那様は、修行に出て行かれる前、奥様の目を盗み私「うめ」に逢いに来てくれた。

「必ず迎えに来るから。」

と言ってくれ、自分の着物の片袖を切りやぶり、愛の印として、それを置いて修行に出て行った。


それからというもの、奥様による「うめ」イジメが始まった・・・。



流産させようと、重労働を言いつけ、ろくに食事も取らせてくれなかった。

与えられた部屋は外同然の粗末な場所で、ひどい時は寝かせてももらえない始末

しかし私は、「また若旦那様に会える。」という希望を胸に、若旦那様が置いていった「片袖の切れ端」を胸に抱き、耐え続けた。


奥様の「うめ」イジメは出産寸前まで続き、陣痛が始まっても奥様は私に仕事を言いつける。

奥様と仲の良い使用人頭が、奥様のあまりの非情ぶりにいよいよ口をはさみ、出産の間だけは仕事を休む許可を取ってくれました。

仲間のおかげで無事出産したものの、日ごろの重労働がたたり、私は命を落としました。天使


一方で若旦那様は、うめと一緒になる一心で、奥様に認めてもらおうと一生懸命修行をしていた。

使用人仲間が、ひそかに若旦那にうめの出産を知らせてくれたらしく、それを聞いた若旦那様は急いで駆け付けたが、その時には、もう、私「うめ」は、息を引き取っていた。



最愛の人の死を目の前に、若旦那は言葉も出ず・・・、うめの上に覆いかぶさるように、大声で泣きわめいた。

やがて泣きやみ、生きる希望を失った若旦那様は、やせ細ったうめの身体を抱きかかえたまま、よろよろと歩きだし、近くの川に共に身を投げて死んでしまいました。


若旦那様は、赤子を育てることよりも、私「うめ」を本当に愛していたことがわかり、現世の私は、胸に熱いものが込み上げてくる。



全てが終わって、事を知った奥様は、ひどく後悔され、自分を責めていた。

残った赤子が、息子(=若旦那様)にそっくりなのを見て、奥様は後悔の思いを一層強くされ、赤子を引きとり大事に育ててくれた。

死んだ二人の事も、夫婦として認めてくださり、手厚く弔ってくれた。


あの世では、今、私「うめ」は、若旦那様と幸せに暮らしていました。


そして、前世の魂「うめ」からのメッセージが、どこからともなく、伝わってきた。


「現世のあなた(えぐりん)へ、 若旦那様は、今あなたの側にいる、あのです。

 喧嘩、やきもち、普通の恋人同士のやり取りを、私の分まで楽しんでください・・・。」



 そして、現世の私がいつも思っていたこと・・・、

 「なぜ彼と、ずーっと・・・、一分一秒でも、一緒にいないと不安になるのか?」 

 という理由が、その瞬間、わかりました。ひらめき電球


 おととしの12月に、今世で彼と出逢った時あの衝撃恋の矢・・・その意味も良く分かりました。


 とてつもないスケールの感動を味わいました。しょぼん


 たった30分の前世体験で、これほどまで詳細に、前世の一生を垣間見たのは初めてでした。目


  ヒプノってすごいビックリマーク と思いました。



 昨夜は打ち合わせ中でしたが、あまりに感動したので、お恥ずかしながら私の前世を紹介させていただきました。


 イメージ訓練をしてると、こんな感じで簡単に潜在意識と繋がって、前世を見ることができるってわかりました。


 体験会でうまく前世が見えなかった方、あきらめないでください。


 何回もトライして、イメージ訓練してくれば、右脳が活性化し、潜在意識にどんどん入りやすくなり、見えてくるようになってくるんです。

 見ると言うより、脳の中を覗く、と言った方が近い感じですかね。サーチ


 あらためて感じました。 ヒプノって面白いっビックリマーク 



 これからも、私の前世について、今までに見てきた過去世も含めて、またの機会に紹介させていただきま~す。 お楽しみに・・・。ニコニコ