昨日、警固神社にて、福岡美人塾が開催されました。

 講師は、ハワイ在住のすがはらまき さんです。 波

 謙虚で、清らかで、そして力強いエネルギーが溢れた方でした。 虹

 これほどのパワフルな方を目の前にすると、たいてい自分が緊張したり、萎縮したり、自分の力量の無さを実感してしまったり、時には威圧的に感じたりもすることがありませんか!?

 でも、まきさんは近寄り難いわけでもなく、威圧的な感じもせずむしろ、自然と近くに居られる感じ。ドキドキ


 今回のレクチャーでは、最初に、太古から脈々と受け継がれている水の大切さを学び、警固神社にお参りして祝詞をあげました。

 そして今ある「水」に心より感謝し、その他全てのことに感謝し、礼節を学びました。

 現代人が忘れている「大切なもの」をあらためて認識させられました。

 日本人であることの素晴らしさも、あらためて認識させられた感じがします。


 その他に、呼吸や礼の大切さも学びました。

 いいかげんな礼・作法ではすぐに気が乱れ、波動が下がる、とでもいいましょうか・・・、( ̄□ ̄;)!!


オーリングテストでは、礼の大切さを身をもって体験できました。 (゚Ω゚;)


 そして、美人塾と呼ばれる所以の、骨盤を中心とした体幹のゆがみをなおすレクチャーへ。Σ(~∀~||;)


 皆、畳に寝そべって、お腹をあちこち強く押してマッサージしながら、教わったポージングで汗かきかきあせる


 
 1時間くらい続けた結果、開始前に計測したバスト・ウエスト・ヒップ・・・などのサイズが皆さんスリムになっていました。 目チョキ


 体幹のゆがみが戻ったおかげで、顔のゆがみまで直った方もおられたようです。

 骨盤のゆがみを元に戻し、ずれていた臓器が元の位置に戻ることにより、それまで滞っていた血液・リンパ・気がスーッと流れて身体も心も健康になっていく・・・、という感じです。 ( ̄▽+ ̄*)

 私は各サイズ1cmですが、細くなりました。グッド!

 なお、もともと歪みの少ない方は、極端なサイズダウンはないとの事です。 にひひ



 そして終了後は、もつ鍋を食べながらの懇親会。ビール 

えぐりんのブログ ☆ヒーリングサロン菩提☆彡-鍋前

 わざわざ大分からお越しいただいた方もいらっしゃいます。

 右奥の方は、五島からフェリーで。 船 お疲れ様です。 (‐^▽^‐)


えぐりんのブログ ☆ヒーリングサロン菩提☆彡-解散前

 まきさんは、時々関西弁が出て、とても気さくな方でした。 ファンになっちゃいました。ラブラブ


えぐりんのブログ ☆ヒーリングサロン菩提☆彡-2ショット

 キャーッ。 Σ(~∀~||;) 

 えぐりん、酔っ払ってます。 ワインの見過ぎ。 いや、ワイン飲み過ぎ  ≧(´▽`)≦

 
 また、来年の春に来日されるということで、福岡での講座があればまた行きたいです。 

 興味のある方は、来年一緒に参加しましょう~。 (^O^)/