人間「すがはらまき」の視点  ハワイ島 カロコの森から 全地球へ繋ぐ言霊   

ハワイ島から美しい地球がいつまでも輝きますように・・・
魂の一滴としてメッセージを伝え続けます。

人々と地球の再生に向けて、人々が清らかな魂を持ち、「今」すぐに全力を尽くしてそのための行動を起こすなら、美しい地球を愛し、何世代にも渡って未来の子ども達の魂も清らかに成長するはずです。

地球再生への道へ進む選択は「今」しかありません。このことは全ての人々が向かわなくてはなりません。

「後で」や「いずれ」「誰かがやってくれる」という言葉には次世代へ繋げるものはありません。

7世代先の子供達に何を残すのか?この意識を持って「今」を大切に生き7世代先で自分の描く豊かな全てが調和する地球にむけての基盤をつくるために、私は今生を全てを捧げます。



テーマ:
【速報】アーストリップ in ハワイ島 5月直前ニュース

「ハワイ島に奥深く繋がる特別な時間」
衝撃のプライスの羽田ーハワイ島コナ間直行便がハワイアンエアラインで出ています!!しかも5日出発だけが激安です。
ゴールデンウイークで劇高と思ってハワイ行きを諦めている方、先ずは、この旅に参加したいと思った今すぐに、アクセスしチケットを手にして下さい。

日本時間 4/30 (日)19:30現在の調べ ¥68,100 プラス手数料〜

映画 モアナのストーリーを観た方々が皆、「鳥肌が立つほどリアルモアナです!」と言われる程に、震える感動的なものを目に前にする、最高にスペシャルハワイ島体験をしていただきたいと思います。
この時期、このタイミングだからこそ、直前でもすぐにチケットを取ってこの旅にフォーカスしたいという方だけを若干名募集させていただきます。

アーストリップの日程 

5/5 (金)日本出発    
5/5 (金)ハワイ島 IN  

聖山 フアラライの湧水が溢れ出る浅瀬の特別な場所で浮かび
古代から伝えられるオーシャンロミロミ ウォータークレンズで、
究極のリラクゼーションと,水に意識をフォーカスする

四万年から成長し続けるハワイ固有種90%のハワイ諸島でも稀少な生態系を今に伝える
カロコの森で森林浴をしながら静かに過ごします。

5/6  早朝 美しい朝日を浴びながら、サンゴ礁の海で、静かに沐浴のパワーチャージ
フレッシュファーマーズマーケットでとびきり新鮮な果物や、野菜を買って直ぐに食べていただくファーマーズブレックファースト

ローカルの人々と交流するカロコの森のポトラックランチに参加 料理作り
    
5/7 リアルモアナに触れるスペシャル1
       特別な聖地中の聖地に詣でます。
その後、美しい海岸で、ビーチディナー、満点の星を観ながら過ごすオーバーナイト

5/8 リアルモアナに触れるスペシャル2
       絶景の連続のトレイルをしながらハワイ島に残された古代からの息吹に触れる場所へ

5/9(火)  HONU 海の神の使いでもあるウミガメが休息する美しいビーチで
        今回の旅から産み出したものを海に伝える時を持ちます。
         豊穣の神々を祀るヘイアウへ。

        ビーチでのブレックファースト
        コナ空港へ

5/10(水)日本時間 夕方以降到着


makisugahara13 @gmail.com

アーストリップハワイ島ナビゲーター
菅原真樹

アーストリップ公式ページはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイ島には、雪が降り積もるところから、美しいトロピカルな草花が咲き乱れる、多雨熱帯地帯、砂漠のように草木が殆ど生きていけない程の乾燥地帯まで、実に一つの島で、11もの違う気候地帯があります。そこで、ハワイ島の旅に訪れたのなら、是非とも触れて欲しいのが、それぞれの場所で出会う樹木や、草花達との互いに意識を合わせていく、プラントと自分の中とを対話するヒーリングです。プラントヒーリングを実施するために大切なことは、二つ、相手との最も心地良いとされる距離を保つこと、そして、同じ地球で生きる命として、最大の経緯を常に払う心と態度を表すことです。もし、あなたが旅で、心惹かれる植物や花、樹々との出逢いに遭遇したならば、是非、その場でしばらくの間、静かに佇んでみてください。きっと、そのような無条件で、その植物との引き合いが生じたフィールドに入ったことになります。その植物も、何らかの形で、あなたに向けてコンタクトの信号を送り、その引き合いがあるということがそうさせる場合があります。

そんな生理的リラックス効果を科学的に検証した研究もなされています。

国立大学法人千葉大学環境健康フィールド科学センター自然セラピープロジェクト(宮崎良文教授)は、オフィスワーカー、医療従事者、高齢者、高校生などを対象に、バラ生花を人が見て人体にどのような変化がもたらすかと言う研究を試みた結果、リラックス時に高まる副交感神経活動は29%も増して、ストレス時に高まる交感神経活動は25%も抑えられていくことが明らかとなり、何も無い部屋よりも、バラ生花が置かれてそこに意識を持って眺める視覚刺激だけでも、生理的リラックス効果が検証されました。

生花がもたらす心理的効果を測定したところ、花の無い部屋に比べて花のある部屋では「活気」の気分プロフィールが大幅に増加し、「混乱」、「疲労」、「緊張・不安」、「抑うつ」、「怒り・敵意」が低下することが明らかとなり、生花がもたらす生理的リラックス効果を医学的に証明できることが明らかになったということが発表されています。  

ハワイ島カロコの原生の森には、今、貴重なハワイ固有の樹、オヒアレフアに、ハワイ島のシンボルと言われているレフアの美しい花が咲き乱れていますよ。その花には甘い蜜がタップリあるので、ハワイの貴重な鳥達や、蜂が沢山集まあつまります。

美しい植物との出会いの旅は、きっとあなたのビフォーアフターの違いがわかるほどに、自分の中に起こる変化に驚くはずです。是非、ハワイ島の樹々や、草花との出会いと対話を楽しんでください。


ハワイ島イベント開催のお知らせ

ハワイ島でプラントヒーリングをしながら巡る旅にあなたも参加しませんか?

     アーストリップ ハワイ島 

slow&activeをテーマに深い癒しと心地良い体の揺り動かしの連続、重なりのハワイ島の大自然に触れる旅     4月5日〜9日に開催します。予約、お問い合わせはこちらから。予約、お問い合わせはこちらをクリック


もっと、アーストリップのことが知りたい方はこちらの関連記事をどうぞ

 

1  地球軸∞自分と対話する旅 Earth Trip Hawaii 2017

関連記事を読むクリック

精神ストレスや辛い疲労感を感じたら海へ行こう!

関連記事を読むクリック

ハワイ島 宇宙,星,天空と共に動く旅,リトリート, Earth Trip Hawaii,  

関連記事を読むクリック

Earth Trip /動画/豊穣の島ハワイ島編

関連記事を読むクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真集「タマシイノヒトシズク」の完成、出版後、その続編として発信することはできないであろうかと考え、メールマガジンとして、皆さんの手元に直接届くような形が一番良いのではというアドバイスもいただいて、メールマガジン読者限定での「タマシイノヒトシズ∞珠玉の旅」と題してフォトエッセーや、カロコの森のキッチンからのクッキングジナルレシピや最新イベント情報などをお伝えする長年やりたいと思っていた事を昨日1月11日にスタートさせました。ご興味のある方はぜひともメルマガ読者登録をしていただけたら大変嬉しく思います。 よろしくお願い致します。


タマシイノヒトシズク ∞珠玉の旅メールマガジンご登録はこちらからお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。