夢を現実に!!! 久しぶりにゴルフ!! | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!

昨日はいつもお世話になっている、鍜治田工務店様の 忘年会に参加してきました。


エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。

いつも読んで頂きありがとうございます!


実は僕は四年ほど前から、1番の若輩者なのですが、この鍜治田様の協力会の名古屋支店の副会長を仰せつかっており、日頃ずっと勉強させていただいております…


鍜治田様とは…
奈良発祥、大阪本社の、超優良にして努力をずっと怠ることをしないゼネコン様です。

この写真は先月21日、名古屋支店開設10周年を祝う会の時のもので、写真に写っておられるのが鍜治田会長様です。

{0AF3304F-45A7-4F2D-8165-245C1B31B074:01}



昼は有志でゴルフをさせて頂きました。 


いや~…
僕にとっては久しぶりのゴルフでした…


4月に行った社員旅行inハワイ…
あの時の社内コンペ以来にクラブを握りました。


因みにその前は去年の12月に開催されたこのコンペ。

それ位最近はゴルフから遠ざかっております…



久しぶりのゴルフで走り回り、無駄に体力を消耗して、スネの辺りがプレイ中につってしまう情けない事に…


戦場は グリーンヒル関ゴルフクラブ。
綺麗なゴルフ場ですね。


スコアはまぁ、こんなもんでしょ?

50-49の99点。

スコアを計算しての最終18番ホール。
パー5のロングホール…

今日2度目の無意味な失敗の連続…
トリプルボギー…

危なかった…

調子に乗って「 100は叩かんでしょ… 」

すみません!
叩きますね!

日頃の鍛錬がどれだけ必要か痛感する1日でした…

が、

良いこともありました。
ワンバーディー、ノーOB!!

OB無しは狙ってやっているものの、本当にナカナカ難しいですよね?


フェアウェイは非常に狭く、アンジュレーションもキツイ…

グリーン周りやグリーンは本当に難しい…

ギリギリでした…笑


ゴルフは無駄に練習ばかりやっている時は、全然100を切れなかったのですが、友人から三つだけアドバイスをもらい、それを実践していれば本当に練習してなくても100は叩かなくなりました。


僕が5年ほど前からつけているアプリによりますと…

ハンディキャップは21.2。
ありがたい!!


全ては彼のおかげです。
本当にありがたいっす!!笑


ただそれ以上に上手くは絶対になりません。
たまーに良いスコアが出てしまうから、余計練習行かなくなる…笑


その繰り返しです。



昨日は気温もそこそこ高く、寒くはあるのですが非常に心地良い最高なゴルフ日和でした!


その後も岐阜長良川にある、十八楼という旅館で忘年会。


この旅館…
日本一に何度かなっているお宿らしいですね…

どこの部分が日本一なんだろう…? 
誰が選んだのか…?
良い旅館には間違いないないのですが、日本一がすぐ近くにあってもナカナカ泊まりに行けないので、僕にとってはこれは良い機会です。



この無事に過ごせた一年の安全と、また、来年の鍜治田工務店協力会の結束を確認する一年に一度の忘年会。


盛り上がりました!


二次会は幹事の松田社長に、初!柳ヶ瀬の街!
連れて行って頂きました!

ありがとうございます!
最高に楽しかったっす!!


また来年も最高な年に皆さんでして行きたいと思います!!



いつも読んで頂き本当にありがとうございます!!


ゴルフ…
暖かくなったら練習再開します!笑