夢を現実に!!! 安全大会、経営方針発表会!! | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!

色々な方に言われますが…
すみません…

もう少し時間を取り、このブログを更新出来るように努めます…笑

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。

いつも読んで頂きありがとうございます!


2015年7月3日

弊社、エグチホールディングスグループの
第8回  安全大会、並びに経営方針発表会を開催させていただきました。

{FB8BED34-5F63-4FF6-9E07-CF7A42F29F84:01}


弊社全社員、協力会社様、お取引を頂いている金融機関の皆様に足をお運び頂き、総勢150名程の皆様にお越し頂き、無事開催する事が出来ました。


{6733BD06-CC6D-4C09-8D78-B33B7D368EDA:01}

全国の建設関係の会社にとって、毎年7月一週目は『  安全衛生週間  』として、現場の衛生はもとより、安全活動にしっかりと取り組み、無事故無災害を誓う大事な期間です。


反省と目標を、同じ仕事に取り組む仲間でしっかり時間を取り、優良者には表彰をさせてもらうという事を弊社でもやらせて頂いております。


こういった大掛かりな催しも準備も含めて、全くと言って良いほど僕自身が関わる事なく、
事が進んで行く事に  会社  自体の成長を大変感じる、僕にとっても素晴らしい時間です。


エグチスチールの星川専務による開会宣言から始まり、経営理念の唱和、役員、来賓の皆様のご紹介へと移り安全優良者、バディシップ優良者の表彰…


壇上に立ってスピーチさせてもらう時も、表彰状を手渡す時も…


本当に感謝しかありません。


しっかりと自分達で決めた事に取り組み、不恰好でも何とか工期も安全も守り、やり抜いたうちの社員、協力会社の皆さんには頭が下がります。


今年の表彰者の中には、協力会社の代表としてご協力頂いている、平山社長も名を連ねていました。


彼と出会ったのは15歳の時。
高校一年生の時に出来た友人の友人。

その後30年近くずっと友人です。


お互い若い頃は不真面目でヤンチャ。


まさか30年後にお互い会社の代表として、表彰式を開催し表彰者になるなんて…


人生は本当にわからない。
人生は本当に面白い!!笑


{13E254B3-A73B-48FF-A6C8-58A2F5AE4F1E:01}

敦生!!

本当におめでとう!!
いつもありがとう!!!



安全大会も終わり引き続き経営方針発表会へ。


エグチスチール株式会社、鉄筋工事担当の山内課長から、前期の反省と今期の展望を

同じくエグチスチール株式会社  星川専務からは太陽光発電工事の今期の反省、来期の展望

エグチホールディングス株式会社 荒谷本部長からは太陽光発電デベロップメントの展望と来期の受注に関して

NuZee JAPAN株式会社 龍後取締役からも前期の結果、今期の目標

エグチホールディングス株式会社 木野専務からは来期から先、これから目指すエグチホールディングスグループの未来の説明


最後に僕からグループ全体の反省と来期以降への展望をそれぞれお話させてもらいました。



私達エグチホールディングスグループは、
来期、27年8月1日から

事業部の子会社化、新規事業を含む、ASEANを睨んだ5年先まで見た動きを活発化させて行きます。


今ある事業部を出来る限り子会社化して行き、本来のホールディングスの仕事、形を追求し、
次のステップを目指し一丸となって世界で勝負して行きたいと思います。


いつもご協力頂いております皆様におかれましては、暖かく見守って頂けると幸いです。


本当にいつもお世話になり、ありがとうございます!!!


{B64720B9-32D2-4107-ADA8-C30DBE230145:01}


ASEANに羽ばたく第一歩目を、この写真の彼らと一緒に歩んで行きたいと思います。


詳しくは後ほど皆様にお伝えしたいと考えております。


楽しみにしていて下さい!笑




役員達のスピーチ…

社員の皆が経営理念を読み上げている最中…

去年掲げた目標もほぼ全てクリアーし…

ご来席頂いた12行にも及ぶ金融機関の皆様…

僕の心の師匠、スギウラ鉄筋の杉浦社長にも来席頂き…

エグチホールディングスもエグチスチールも過去最高売り上げ、過去最高利益の更新…

ご信頼頂き受注させて頂いているお客様…


本当に感謝しかありません!!

いつも本当にありがとうございます!!!


必ず、

必ず  やったります!!!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!!

江口勝義